『アンプについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V475

スマホ対応も強化した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V475のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

RX-V475ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

『アンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V475」のクチコミ掲示板に
RX-V475を新規書き込みRX-V475をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプについて

2020/04/18 18:40(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V475

クチコミ投稿数:46件

RX-V475は
HDMI端子があるみたいですが、
その端子からブルーレイやサウンドバ-は
設置出来ますか??

書込番号:23346317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/04/18 18:53(1年以上前)

AVアンプのHDMI端子は各機器を接続するためにあるのですが、出力端子と入力端子の2種類があります。
名前の通りレコーダー等をアンプに接続する入力端子と、テレビに映像を出力する出力端子です。

ブルーレイレコーダーはアンプのHDMI端子に接続できます、テレビもアンプの出力からテレビへと接続できます。

ただサウンドバーはそれ自体がアンプ+スピーカーとなるので、AVアンプと繋げる意味はないです。
サウンドバーを通常のパッシブスピーカーの代わりに使いたいとい事ならできないと思ってください。

書込番号:23346346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/18 19:01(1年以上前)

>クビッツさん
こんばんは。

Blu-rayプレイヤー(レコーダー)は、AVアンプに接続可能です。
Blu-rayプレイヤーのHDMI出力端子からAVアンプのHDMI入力端子へ接続して、映像と音声を送り、
AVアンプのHDMI出力端子からテレビのHDMI入力端子へ接続して、映像を送る、
という感じですね。

サウンドバーは、「AVアンプ+スピーカー」のシステムと同様の目的、機能を持つ機器であり、通常はAVアンプとは接続しません。

書込番号:23346363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/04/18 19:03(1年以上前)

ありがとうございます。
あと、サブウ-ファ-は取り付け出来ますか?

NS-SW050です。
サウンドバ-使えないんですね( ω-、)

アンプ購入するの初めてで、

書込番号:23346368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/18 19:05(1年以上前)

NS-SW050は、RX-V475に接続可能です。

書込番号:23346374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/04/18 19:06(1年以上前)

ありがとうございます。

サブウ-ファ-NS-SW050は
繋げられないですか?

書込番号:23346375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/04/18 19:07(1年以上前)

>クビッツさん

こんばんはです。

『RX-V475はHDMI端子があるみたいですが、その端子からブルーレイやサウンドバ-は
設置出来ますか??』

RX-V475でお聞きなんですが、中古にて購入された?
最新はRX-V485で、V475と基本設定はあまり変わっていないと思って説明しますね。

まずHDMI端子ですが、出力が1 入力が4の仕様だと思います。

出力HDMIは通常映像機器…テレビとかプロジェクター用です。

入力HDMIにブルーレイプレーヤーとかハードディスクレコーダー等を接続します。

サウンドバーについては、出力HDMI端子が映像機器用に使い、余ってないので設置は難しいと思います。

サウンドバーの置き換えとして、RX-V475を使いRX-V475からスピーカーを接続してサラウンド環境を整えるものです。
なので通常AVアンプ+スピーカーシステムとサウンドバーの併用と言うのはあまり聞きません。

どうしてもと言われるなら、AVアンプを上位機種にして、HDMI出力を2系統備える機種にする等が必要になります。
一例としてRX-A3080なら2系統ありますが…。

あとはテレビにHDMI出力があればサウンドバーをHDMI接続すれば使えるとは思います。
サウンドバーとAVアンプによるAVシステムとの併用はあまり意味が無いと思うのですが…。


書込番号:23346379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/04/18 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23346390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V475」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なく困っています。 10 2023/06/12 21:42:14
AirPlayがiPhone11からできない 2 2021/03/16 16:26:39
プリメインアンプとの接続 4 2020/09/05 8:04:39
アンプについて 7 2020/04/18 19:10:27
Not Availableという表示 4 2018/04/21 18:40:44
フロントライトのスピーカーの音が小さくなります 4 2016/07/05 12:52:53
スピーカーについて 6 2015/03/09 19:44:38
操作アプリAV-Cについて 1 2015/03/13 9:23:44
アンプを購入したら予算が… 7 2015/02/01 16:01:00
AirPlayとARCについて。 5 2014/10/19 14:41:19

「ヤマハ > RX-V475」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V475
ヤマハ

RX-V475

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V475をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング