『アラウンドイヤーに改造!スゲー!!』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

ES-HF300

チタニウムドライバーや「デュアルチャンバー機構」を採用した高音質ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ES-HF300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-HF300の価格比較
  • ES-HF300のスペック・仕様
  • ES-HF300のレビュー
  • ES-HF300のクチコミ
  • ES-HF300の画像・動画
  • ES-HF300のピックアップリスト
  • ES-HF300のオークション

ES-HF300ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • ES-HF300の価格比較
  • ES-HF300のスペック・仕様
  • ES-HF300のレビュー
  • ES-HF300のクチコミ
  • ES-HF300の画像・動画
  • ES-HF300のピックアップリスト
  • ES-HF300のオークション


「ES-HF300」のクチコミ掲示板に
ES-HF300を新規書き込みES-HF300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

アラウンドイヤーに改造!スゲー!!

2015/10/15 03:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > ES-HF300

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 ES-HF300のオーナーES-HF300の満足度5

左がオリジナル、右がベイヤー用パッド

このリングを填める

パッド用の溝に填める

ベイヤーのパッド被せてアラウンドイヤーの完成

HF300は音は輪郭カッチリ音圧抜群レンジ広いですが、オンイヤーのため長時間着けていると耳が痛くなるのが難点で、いつしか聴く頻度が減っていました。
本日、オンキヨーさんの製品発表に刺激されて、最近よくやっているオンイヤータイプのアラウンドイヤー改造をHF300でもやってみたらどうなるか、気になり、プチ改造してみました。
ゲタで使っているリングは、イヤーパッド買うとメーカによっては付いてくる型崩れしないための付属品です。
確かこれはゼンのイヤーパッド買った時に付いてきたやつだと思います。
必要であれば後日確認してきます。

結果、、、これ、はっきり言って、OPPOのPM3より良いです♪
輪郭カッチリと音圧そのまま、音場が広大に広がりました!
素晴らしすぎる!
早く気がつけば良かった。

JVCのSIGNAでもやってみようかな。。。でもまだ高いな。。

書込番号:19228194

ナイスクチコミ!8


返信する
shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/15 07:59(1年以上前)

>koontzさん お久しぶりです。

改造されたんですね。改造は私も好きなのでいろいろ挑戦しますが、ヘッドホンもイヤーパッドで音が激変しますが、オンイヤーをアラウンドにとは。

この頃の私はベイヤーのDT1770PROにはまってます。FLC8のようなくっきりはっきり系の音で音場も十分広くいいですよ。
ただ、バランスには対応できないのがちょっとですが。DAPはCayinのN5を使っています。FLC8をバランスケーブルを使って
聴いています。

今度出るDP-X1ですがDSDがネイティヴでない点を除けば、おっしゃるように音質次第でiriverのようにバカ高くないので検討しよう
かなと思っています。

書込番号:19228450

ナイスクチコミ!4


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 ES-HF300のオーナーES-HF300の満足度5

2015/10/15 12:13(1年以上前)

>shigemayoさん
こんにちは。
DT1770良いですね〜
私も試聴しましたが、3ピンコネクタで踏みとどまりました。(^_^;)
T5p 2ndが出たら行っちゃうかもしれないです(^_^;)

今回のオンキヨーのDAPは気合い入ってますね。
AKは良く故障するので、保証期間切れたら売るつもりですので、いずれオンキヨーには手を出すと思います。
サブ機としても良いかもしれません。
あと、オンキヨーの新製品のヘッドホンにも興味深々です。
アラウンドイヤーに改造出来そうだし。
バランス仕様だったら、先に手を出すと思います。

書込番号:19228888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/15 14:19(1年以上前)

>koontzさん
>shigemayoさん
Beyerのパッドのモデル名と、
Sennheiserのリングについて
詳しく教えて下さい。
自分は去年このヘッドホンを購入し、
2.5mmバランス端子に変更し、愛用しています。

自分はAK380+Ampを使用していて、
サブでCaiyn N5が欲しいと考えています。
音質の傾向を教えて下さい。

書込番号:19229141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 ES-HF300のオーナーES-HF300の満足度5

2015/10/16 00:08(1年以上前)

>メロン@AK240とIE800愛用中...さん

beyerのイヤパッドはカスタムワンのやつです。
http://www.yodobashi.com/beyerdynamic-%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-BEYER-C1-EP-BK-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/pd/100000001002089220/

但し、これ、遊びが余り無いので、もう少し良いものを探し中です。
あと、今日SHURE1540のも試しましたが、こっちの方がしっくりきました。
但し、高い(7千円もする)ので買いませんでした。
http://www.yodobashi.com/SHURE-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC-HPAEC1540-%E3%83%9A%E3%82%A2-SRH1540%E7%94%A8%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%9A%E3%82%A2/pd/100000001002137911/

ゼンのリングは、本日行った店には在庫一つも無かったため、どのイヤパッドに同梱されていたかははっきりしませんが、この辺りだと思います。(値段はこんなに高くなく、3,000円台だったと記憶。ゼンは円安で値上がりしていますので、そのあおりかもしれません。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003019000114/032/002/Y/page2/recommend/

今度在庫のありそうな店で確認してきますが、本来はゼンの方がイヤパッド自体もフィットするので良いんですが、イヤパッド自体の耐久性が非常に悪く、私のは既に崩壊していたため、リングだけ残して、他のイヤパットにした次第で。

リングはそのままでは填まりませんので、どこか一カ所切れ目を入れます。
私はプラモデル用ののこぎり使いました。
これをHF300に填めると、びっくりするくらい安定して固定します。
ただ填めただけです。
なので、リング外せばいつでも元に戻せます。

とりあえず、本日の所はここまで。

あと、馴染みの店員さんに聴いてもらいましたが、音場は格段に広がったけど、低音少し引っ込んだ、と言ってました。
オープン型聴いているようだと。
私的には、ゴリゴリ感残したままややフラットバランスに倒れたので、より好みに近付いたということで、評価は変わってません。
一つあるとすると、音漏れが少し多くなったかな、という感じありますので、広げたリング部分から外に伝わる音が増え、それで抜けや音場感が良くなり、逆に低音の量が減ったように感じたのでは、と分析しています。

まぁ、減ったと言っても、元が元ですので、気にするほどじゃないと思います。
それより、バランスが良くなり音場がオープン型並みに広がった変化の方が、非常に好感です。

書込番号:19230657

ナイスクチコミ!3


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/16 01:48(1年以上前)

>メロン@AK240とIE800愛用中...さん

N5の音質いついては、N5のページに私のレビューも書いてありますので詳しくはそちらを参照ください。

ただ、今のところ(?)バランス端子経由の場合、ホワイトノイズがあります。ファームウエアのアップ(今月中旬予定)で対応するとの事のようですが、どうなるのか未知数ですのでそのあとの皆さんの評価を待たれた方がいいと思います。

書込番号:19230829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/17 20:42(1年以上前)

>koontzさん
>shigemayoさん
ありがとうございます。
自分はCustomOneProのパッドを
青色のものに変えたので、
もともと付属していた黒色のパッドが
余っているので丁度良かったです。
1540のパッドを1840に着けているので
そちらも試してみたいと思います。

eイヤの中古のCayin N5を購入しましたので
そちらの方でも鳴らしてみたいと思います。

[別スレですが、イヤホンはIE800(MMCX化)+UM56+Beat Audio OsloV(バランス化)の組み合わせで使用しています。]

書込番号:19235770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 ES-HF300のオーナーES-HF300の満足度5

2015/10/18 22:03(1年以上前)

1540用イヤーパッド-1

1540用イヤーパッド-2

結局SHURE1540用のイヤーパッドにしてしまいました。。
色々と試していくことで、リングの切れ目があることが音の抜けを顕著にしていることがわかってきました。
D7100用のイヤーパッドにすると、細雨が小さいことで密閉度が上がり、低域増えますし、抜けが悪くなります。
色々なバランス考えると、1540の方が良いかもしれませんね。
あとは、切れ目を防ぐ算段を考えてみます。

書込番号:19239202

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 ES-HF300のオーナーES-HF300の満足度5

2015/10/18 22:18(1年以上前)

誤植訂正:

>D7100用のイヤーパッドにすると、細雨が小さいことで密閉度が上がり、低域増えますし、抜けが悪くなります。
⇒D7100用のイヤーパッドにすると、サイズが小さいことで密閉度が上がり、低域増えますが、抜けが悪くなります。

書込番号:19239263

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 ES-HF300のオーナーES-HF300の満足度5

2015/11/21 00:29(1年以上前)

ノブナガラボのイヤーパッド1

ノブナガラボのイヤーパッド2

ノブナガラボの「本能耳」というイヤーパッドがeイヤに置いてありました。
こっちの方がSHUREのよりも低域と音場、抜けのバランス良いですね。
音漏れも改善されています。

http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000060218&search=%CB%DC%C7%BD%BC%AA&sort=recommend

書込番号:19336476

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ES-HF300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MMCXの接触不良にお悩みの方に 3 2017/11/08 18:18:41
アラウンドイヤーに改造!スゲー!! 9 2015/11/21 0:29:56
急に値段下がった? 2 2013/09/15 10:46:00
純正限定リケーブルなら。。、 1 2013/05/11 21:14:15
視聴してきました。 3 2013/03/22 22:41:38
直販も18800円 0 2013/03/17 15:45:15

「ONKYO > ES-HF300」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ES-HF300
ONKYO

ES-HF300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

ES-HF300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング