『サウンド出力にノイズが乗ります』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 登録

H61M-VG3

H61 Expressを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H61M-VG3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M-VG3の価格比較
  • H61M-VG3のスペック・仕様
  • H61M-VG3のレビュー
  • H61M-VG3のクチコミ
  • H61M-VG3の画像・動画
  • H61M-VG3のピックアップリスト
  • H61M-VG3のオークション

H61M-VG3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月15日

  • H61M-VG3の価格比較
  • H61M-VG3のスペック・仕様
  • H61M-VG3のレビュー
  • H61M-VG3のクチコミ
  • H61M-VG3の画像・動画
  • H61M-VG3のピックアップリスト
  • H61M-VG3のオークション

『サウンド出力にノイズが乗ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M-VG3」のクチコミ掲示板に
H61M-VG3を新規書き込みH61M-VG3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サウンド出力にノイズが乗ります

2014/05/17 23:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M-VG3

スレ主 nori_qb12さん
クチコミ投稿数:4件

某BTOで購入したスリムタイプPCのマザーにH61M-VG3が使われていました。
前面、後面共にサウンド出力にノイズが乗ります。

ちょっと使えるレベルでは無かったので、セットメーカにも問い合わせていますが全く返事がありませんので、クチコミとして投稿させて頂きました。

セットメーカからの回答及び、結末はまた報告します。

書込番号:17527188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/18 00:50(1年以上前)

ノイズに音楽信号が掻き消されるのは経験がないが、
マザーのアナログラインには、多かれ少なかれノイズは載ってるよ。接続するスピーカーで目立つか目だたないかの違い。asusでもgigaでも同じ。
pc内は、アナログオーディオ信号には最悪の場所です。

回避策は、hdmiかusb,光など 何らかの手段でデジタル接続するのが一番楽。または、高評価のサウンドボードを使う。

ただし、ノイズレス=高音質というわけではないです。

書込番号:17527600

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori_qb12さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/18 06:17(1年以上前)

クアドトリチケールさん、返信ありがとうございます。
ご指摘の内容は十分に理解しているつもりですが、ノイズのレベルがあまりにひどかったもので投稿させていただきました。
前面のイヤホン端子は電線で接続されているので、経路を変えたり端子が付いている基板を外して他のデジタル回路や電源から話して見たりしましたが全くダメでした。
背面の端子は基板に実装されていますので、対処なしです。
このマザーボードでノイズが気になった方がいましたら、対処方法など教えてください。

書込番号:17527973

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/18 07:50(1年以上前)

電源ユニットを替えるか、増設を含め他のサウンド出力を使うしかないと思います。

書込番号:17528110

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori_qb12さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/18 08:57(1年以上前)

uPD70116さん、ありがとうございます。
予備の電源がないので、稼働中の他のPCから外して試してみるしかないのですが、それも面倒なので、ここでUSB接続のスピーカーを探してみます。
ところで、uPD70116は懐かしのV30ですよね。

書込番号:17528285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/18 11:50(1年以上前)

価格.comで長期間人気1位を走ってた

総合RMS出力1.2Wを実現するUSB駆動対応のアクティブスピーカー
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265428/#tab


などは、一見 USBスピーカに見えるが、アナログなので注意してね。

書込番号:17528839

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori_qb12さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/18 13:43(1年以上前)

クアドトリチケールさん、何度もありがとうございます。
入力がUSBのもので探していますので大丈夫です。

現在の候補は、サンワサプライのMM-SPU6BKです。
http://kakaku.com/item/K0000370789/

書込番号:17529164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

H61M-VG3
ASRock

H61M-VG3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月15日

H61M-VG3をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング