『Z12-28発売記念に買ってみた(笑)』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

開放絞り値がF4の大口径広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥59,557

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥59,557¥59,557 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:84x90.2mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥59,557 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月25日

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

『Z12-28発売記念に買ってみた(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Z12-28発売記念に買ってみた(笑)

2023/07/04 21:02(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ゴルフにオフロードバージョンなんてあったの?

名前はMINIだけどでかいよね

Z12-28という神(あくまで個人の感想)なレンズ到来に歓喜していたわけだが

DSLR時代にも12-28があったことに初めて気づいた(笑)
トキナーがAPS-C用に12-24出してたのは知ってたのだが
それの後継が12-28になっていたとは♪

換算18-42
まさに理想的なズームレンジ
メインマウントじゃないし理想とわかりつつ買わないでいたEF17-40Lとほぼ同じ画角

これ程僕の標準ズームに対して求めているものを満たすレンズは他にあるまい♪

購入はフジヤカメラ
定価90000円が13200円でさらにLINEの友達登録で1000円引き
12200円で買えるとは(笑)

F4固定が残念ポイントではある
F3.5-4.5くらいにしてもう少し小型軽量にしてほしかったかな

とりあえず作例
ISO400のつもりがISO800になってた
D300のISO800て結構ざらつくね(笑)

書込番号:25330298

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/07/04 21:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 室外機!!!プンプン
⊂)
|/
|

書込番号:25330344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2023/07/04 21:48(1年以上前)

自転車(-_-;)

書込番号:25330379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/07/04 21:48(1年以上前)

こんなの出したっけという彼方の話で、記憶から抜け落ちています。
広角端で若干の陣笠が気になる12-24mm F4買った後か〜。

D300は、んまぁISO 800まででしょうね。D300S (D90/D5000) を1600上限で使ってます。
Z12-28mmは、この参考よりは爽快に切れますね。

書込番号:25330380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11521件

2023/07/05 19:51(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>R259☆GSーAさん

まあ今度ね(笑)

書込番号:25331541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件

2023/07/05 19:52(1年以上前)

>うさらネットさん

僕も全く存在を知らなかった(笑)

今度低画素で本気の作例撮ってみるよ♪

書込番号:25331544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

最安価格(税込):¥59,557発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング