『SSDにすべきか、メモリーを増設するべきか!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:450MB/s SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月18日

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

『SSDにすべきか、メモリーを増設するべきか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gを新規書き込みSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

クチコミ投稿数:182件

富士通 ライフブック S8350を使用し、こないだOSをWIN10にUPしました。
インテル® Core 2 Duo(T7250 (2GHz))現在メモリーは2G搭載しています。
調べるとメモリー使用は50%使用でした。
今はフリーズすることなくは行けていますが、メモリーを足すよりかはSSDの改装する方が、速度はUpするのでしょうか。
youtubeなどの1080pで見るとカクカクはしますが、こればグラフィック(モバイルインテル® GM965 Express)の性能が低いため仕方がないですね
メモリー SSDどっちを交換しようかと迷ってます。

書込番号:19824369

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/27 18:07(1年以上前)

取り敢えず,SSD・・・そこそこの体感あり!
様子見てメモリー・・・

書込番号:19824400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件

2016/04/27 18:17(1年以上前)

早速、ありがとうございました。
SSDに改装してみようかと 思います。

書込番号:19824424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/27 18:49(1年以上前)

メモリは足りなければ遅くなるが、足りていれば増やしても変わらない。
SSD交換は効果的だが、あくまでストレージの読み書き速度が上がるだけでCPU&GPUの演算能力は変わらない。

書込番号:19824501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SSDNow V300 Drive SV300S37A/120GのオーナーSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの満足度5

2016/04/27 18:51(1年以上前)

メモリもそんなに高価ではない時代なので4GBか8GBにUPグレード。それとHDDをSSDに変えるといいです。SSDもこの120GBクラスなら安価ですしね。爆速になりますよ。2GBではかなり物足りません。

書込番号:19824503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


碧珊瑚さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/27 21:54(1年以上前)

先ずはHDDからSSDに換装ですね。体感できるほどの効果はあるでしょうね。

ライフブック S8350のメモリは、スペックを見ると最大4GBまでだから、4GB以上のメモリ増設は不可ですね。

それに、Windows10が32ビット版だったら、4GBに増設しても3.25GBまでしかOSは認識しません。

書込番号:19825113

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2016/04/28 13:03(1年以上前)

>グラフィック(モバイルインテル® GM965 Express)の性能が低いため仕方がない

これWindows10でチップセットの最低ラインだったと思いましたが。
そのまま問題ない範囲で使用するのが無難だと思いますけど。

書込番号:19826737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2016/04/28 17:35(1年以上前)

みなさん 貴重なアドバイス ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19827298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2016/04/28 17:37(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19827306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/04/28 22:05(1年以上前)

いやいや2GBならメモリだろ笑

書込番号:19828082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2016/04/28 22:32(1年以上前)

意見が分かれますね。

書込番号:19828181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
キングストン

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

最安価格(税込):¥7,800登録日:2013年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング