


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT330
本機でお部屋ジャンプ機能をしようと思い、WR9500Nを購入し繋ぎました。
(1階)DIGA DMR-BZT810(無線倍速モード)→Aterm WR9500N
↓
(2階)Aterm WR9500N→本機、PS3と繋ぎました。
ケーブルはイーサネット6A型を使っています。
PS3の速度測定だと、下り上りとも平均50Mbps出ています。
この環境でお部屋ジャンプ機能を使用しているのですが、映像はカクカクし2重になったり、音声はコマ送り状態でまともに利用できません。
また30分位すると、完全にフリーズしたようになり、自然と番組一覧に戻ります。
なのでドラマなどが見れません。
試しに同じ番組をPS3で再生すると、スムーズに再生できました。
ケーブルの問題を疑い差し替えたり、HDMIを変えたり、初期化(設定でなく工場出荷状態)を試したのですが改善しませんでした。
こういった仕様なのでしょうか?
書込番号:17737752
11点

追記です。
ファームは最新に更新しています。
また、フリーズで番組一覧に戻った後、別の録画したものを見ようとすると『再生できません。』と表示が出てしまいます。
この際、本機の電源を落とせば再生できますので、対応はしているはずなのですが…
書込番号:17737766
10点

先ほどPanasonicに問い合わせたところ、
『DIGAでの録画画質を落としてください』との事でした。
PS3ではちゃんと再生できることを伝えても、異常はないとの事で…
今後改善するかも、原因が解らないため不明ですとの事です。
Panasonic純正同士の方が質が落ちる…???
でもリモコンはPanasonicのみしか動かない…
PS3で見れば済んでしまう話ですが、夏はファンが回るので、故障防止のためにもBDT330を購入したわけですが、
結局はPS3が活躍しそうです……
皆様のPanasonic製プレイヤーもこのようでしょうか?
書込番号:17739404
10点

まずは状況を確認すると言う意味で、
有線LANの接続で確認してみてはどうでしょうか?
それでもダメなら何かしらの不具合がありそうな気がします。
ちなみに我が家はBZT810とBDT110で問題ありません。
BDT330で大きく仕様が変わってそうなので、
参考にならないかもしれませんが。。。
書込番号:17741276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アメリカンルディ様
アドバイスありがとうございます!
早速本日やってみました。
一回親機で集結させないと、インターネットエラーで動かないので
BZT810
↓
WR9500N
↓
BDT330
と言う接続になりました。
結果はカクツキはほとんどなくなりましたが、やはり30分くらいで一覧に自動で戻ってしまいました。
ケーブルも変えてみたのですが駄目でした…
一つ気になるのが、底面がかなり熱くなることです。
なので勝手な解釈だと、本器からユニフィエが排除され、処理が追いついていないのでは…
排熱が出来ず、エラーで停止しているのかなとも感じています。
同じBZT810と言う事で、とても参考になります!
ありがとうございます!!
書込番号:17746020
8点

有線LANで接続してもだめなら、
Panasonicにそう伝えたら、不具合があると認めてくれるんじゃないかと思います。
ちなみに、ダビングしたディスクの再生はできるんでしょうか?
書込番号:17746881
5点

アメリカンルディ様
度々アドバイスありがとうございます!
昨日電話したところ、解らないので月曜日折り返し電話するとのことです。
ダビングしたブルーレイはちゃんと見れました!
書込番号:17748533 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

昨日連絡が来て、恐らく本機の故障だと思うとの事でした。
ただ修理でなく点検したいので、購入店に聞いてくれと言われました。
しかし買ったアルファソリッド様は、初期不良、故障共に受け付けない会社なのでそのことを伝えると、
Panasonic集積所に聞いてみてくれとのことでした。
なんか決まった修理工程がないのかな?と感じました。
ひとまず点検に出してみようと思いますが、仕様と言われそうで怖いです…
書込番号:17758156
9点

>ひとまず点検に出してみようと思いますが、仕様と言われそうで怖いです…
一応、仕様ではどの録画画質でも再生できることになってるので、
有線LANで接続してまともに再生できないのは仕様といわれることはないと思いますよ。
私なら、仕様と言われたらBDT320(プレーヤ最後のユニフィエ?)に交換しろ、と言うと思います。
書込番号:17759516
6点

アメリカンルディ様
ありがとうございます。
今すぐ出そうと思ったのです、集積所では持ってきてねと言われ、
町のパナステージでは、送料に3000円かかるとの事で…
集積所に持ち込もうと思っているのですが、遠く予定が合わずなかなか持っていけそうにないです…
2週間もたってないとは伝えたのですが、Panasonicで購入してない場合は送料をいただきますとの事でした。
また修理しなかった場合、別途手数料をいただきます(金額は不明との事)との事で…
早く見たくて買ったのにげんなりです…
320には是非変えてほしいですね。
お金出してでもしてほしいと思います…
書込番号:17759558
8点

1週間ほどで修理が完了しました。
結果は基盤交換でした。
一様勝手に一覧に戻るのはなくなりました。
しかし映像のカクカクは直りませんでした。
なので仕様だと思います。
有線ではカクカクしないので、無線になると駄目ですね…
PS3では問題ないし、途中からの再生も対応しないなら、Panasonic純正でなくても変わらないし、PS3の方がリモコンもリンクでき操作も細かく再生メニューがあり便利、再生もちゃんとできる。
やはり交換後も下の基盤部分がかなり熱くなるので、CPUを変えたせいで処理が追いついていない印象です。
で、この機種からはお部屋屋へジャンプ時の自動レート変換も削られているので、
Panasonicの方は録画画質を落としてくださいと言ったのでしょう。
結局この機種でお部屋ジャンプすることはなくなりそうです。
DIGAはまだよさそうですが、もうプレイヤーはダメですね。
書込番号:17817239
8点

しばらく使い、また再生中ガタガタ、再生中読み込み失敗で無言ホーム画面に切り替わる現象が多発しております。
やはり底辺が熱く、恐らくはCPUの処理落ちと思います。
しかもファームアップデートからとうとうHDMI電源のみの制御も壊れ、付属リモコン以外では動作不能となりました。
電話で聞いても修理しても同じ現象が出る可能性ありとのことで八方塞がりです。
解決になりませんでしたが、報告いたします。
書込番号:18220053
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BDT330」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/07/20 23:35:33 |
![]() ![]() |
12 | 2014/11/29 18:05:18 |
![]() ![]() |
7 | 2014/05/20 11:07:14 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/15 9:26:11 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/04 21:41:13 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/26 6:51:19 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/15 23:33:19 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/16 18:18:34 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/30 20:44:07 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/07 1:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
