『X6iとの相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ステッピングモーターを内蔵した小型・軽量の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,070 (13製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x75.2mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『X6iとの相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

X6iとの相性はどうでしょうか?

2013/10/01 20:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

キャノン EOS Kiss X6iのキットレンズ(EF-S 18-55mm ISU)に代えて購入しようと考えてます。

相性としてはいかがでしょうか? 
また、上記キットレンズと比較すると、性能的にいかがでしょうか?

お詳しい方、御教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:16654790

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/01 20:43(1年以上前)

こんばんは。

EF-S 18-55mm ISUのどういう部分に不満があるのでしょうか?

買い替えはちょっと勿体ない気がしますよ。

書込番号:16654811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/01 20:57(1年以上前)

Green。さん こんばんは。

早速の返信、恐れ入ります。
静止画を撮る際に特に不便は感じていないんですが、購入して初めて動画を撮影したときの、あの作動音が記録されていることにとても驚きました。

ただ、(これのせいか)X6iで動画を撮るときはほとんどないんですが、もったいないでしょうか?

書込番号:16654893

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオーナーEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの満足度4

2013/10/01 21:00(1年以上前)

いいと思いますよ。

大きな差は、AFが静かなことと、前玉枠が非回転になったことですね。

MTFでは特にテレ側の倍率色収差特性が良くなっているようですが、所詮はデータ上(それも多分設計データ)のことなので、実写で比較してみないとよく解りません。

でも、描写自体は旧レンズも悪くなかったですよ(私が持っていたのはI型でしたが)。

書込番号:16654907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング