『仕組み素人です。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):¥55,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション
RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

仕組み素人です。

2020/10/29 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:8件

今現在CanonKissx7で試合を撮影しています。
ダブルレンズがオススメだったので数年前に購入して以来こちらの望遠のみ使用していましたが
サッカーのフィールドで撮った際小さいので、やはり迫力のあるものが撮りたくなり望遠を購入しようと考えています。
さすがにCanonの望遠はお値段が高く手が出ませんので10万以下でオススメがあれば教えてください。

書込番号:23755148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/10/29 13:10(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0000945855/

コレがお勧めです。

書込番号:23755166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2020/10/29 13:47(1年以上前)

>まめゆなさん

普通に考えて
シグマかタムロンの100−400でしょうね

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000945855_K0001008959_K0000566027&pd_ctg=V070



書込番号:23755223

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/29 14:15(1年以上前)


>まめゆなさん

初めまして、自分もKiss X7使ってました。
小型で使いやすいですね。
でもレンズキットの望遠は250mmまでで、サッカーなどでは一寸不足です。

お勧めは、
広角から望遠まで、これ一本で。 18-400mm(換算約30-640mm)まで集合写真から、ゴールキックまで。 約68,000円
https://kakaku.com/item/K0000976562/

望遠中心の100-400m(換算160-640mm)、約72,000円、望遠の写りはこちらのほうがいいです。
https://kakaku.com/item/K0000945855/

楽しい写真を撮ってくださいね♪

書込番号:23755259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2020/10/29 14:22(1年以上前)

100-400となるとかなり大きく重いので、一度手に取ってみることをお勧めします。三脚との併用が必要かもしれません。

ボディと合わせると2kg近くの重さですから、2Lのペットボトルを持って見るといいかもしれません。

書込番号:23755265

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/29 14:32(1年以上前)

こんにちは。

18-135mmからの望遠追加であれば、このあたりが候補になりますかね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000910394_K0000945855_K0001008959&pd_ctg=1050

タッチライン付近まで寄れるのであれば250mmとか300mmでも
撮れなくはないですから、55-250mmSTMや70-300mmIS2も候補に入るかなと。

現状より飛躍的に望遠アップを狙いたければ、皆さん仰るようにシグマ100-400や
タムロン100-400など、いわゆる「400mmズーム」がいいでしょうね。予算的にもいけますし。
ただこの400mmズームになると一気に大きく重くなります。
X7とのバランスなどの含め、できれば一度店頭などで実機を確認されるほうがいいかもしれません。
レンズだけで1kg超えますので。

書込番号:23755282

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/29 14:57(1年以上前)

>まめゆなさん

重くなりますが、シグマ100-400oがオススメ。

自分も使っていますがシャープな描写でAFも遅くないですし、タムロンも良いですがズーミング操作が同じシグマが良いと思います。

このクラスとしては軽いです。
ボディが小さく、普通に構えたらバランスが良くないのでレンズを下から支えるように持つと良いと思います。

書込番号:23755302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2020/10/29 17:16(1年以上前)

400oクラスのズームレンズの重さのイメージとしては・・・

ものすごくおおざっぱだけど1.5Lのペットボトルに水を満たして横倒しで左手のひらの上にのせて顔の高さまで水平に持ち上げて構えてみる感じですね。

書込番号:23755485

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2020/10/29 21:50(1年以上前)

>まめゆなさん

ちょっと確認すべきかも?
このスレの機種のレンズでは無いですよね?

>今現在CanonKissx7で試合を撮影しています。
>ダブルレンズがオススメだったので数年前に購入して以来こちらの望遠のみ使用していましたが

ダブルレンズとダブルズームで、随分と違いますよ。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000568708_K0000595685_K0000651897_K0000484121&pd_ctg=V072

この比較表だけでは望遠ズームレンズを特定しがたいので、
(1) 55-250mm ※ダブルズームキットの望遠ズーム
(2) 18-55mm ※ダブルレンズキットの標準ズーム

このどちらですか?

(3) もし、どちらでもない場合は、ズームレンズに記載されている数字(焦点距離)を具体的に書いてください。


(1)は 望遠鏡などとして、たった 2.5倍ぐらい、
(2)では望遠鏡などとして、11倍強ぐらいになるので、全く違います。

比較元が違えば、購入予定のレンズも大きく変わるかも知れませんので、
注意してください。


書込番号:23755862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 12:49(1年以上前)

>sweet-dさん
ありがとうございます。検討していたものだったので、やはりオススメのものなんだなぁと感じました。

書込番号:23758710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 12:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。お値段の比較をしつつ選んでみたいと思います。

書込番号:23758716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 12:53(1年以上前)

>TAD4003さん
canon x7使っていたんですね。オススメ範囲までありがとうございます。同じの使っていらっしゃった方の意見は心強いです。撮る範囲も考えてみたいと思います。

書込番号:23758725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 12:58(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
かなりの重さがあるんですね。普段のレンズも重いので更に重くなるのも考えようですね。身近なカメラ屋には何故か望遠が置いていなかったので試せませんがペットボトルで試して見ます。

書込番号:23758735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 12:59(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。やはりシグマがオススメなんですね。お値段的にも良さそうなので検討していきたいと思います。

書込番号:23758737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 13:02(1年以上前)

>小ブタダブルさん
重さをチャレンジするとかなり腕がプルプルしてしまうんですね。重さも考えてみたいと思います。

書込番号:23758746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 13:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。今ダブルズームキットを使っています。

300mmだと今使用しているのとはあまり変わりがないようなので、400mmにしようと思っていました。

書込番号:23758761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込):¥55,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング