『ダブルズームの望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『ダブルズームの望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルズームの望遠レンズについて

2015/04/12 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 sato^^さん
クチコミ投稿数:48件

ご存知の方、お教え下さい。

今までkiss x3ダブルズームキットを使ってきたのですが、
この度kiss x7iに買い換えることになりました。

kiss x7i Wズームのキットである望遠レンズは
kiss3のWズームキットの望遠レンズとは性能が変わるのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18674581

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/04/12 16:51(1年以上前)

なんとかと畳は新しい方が良いと言いますが、実用本位のキットレンズも
そう言える一つと思います。

下取りに出して、セットを買われることをお勧めします。

書込番号:18674600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/12 16:59(1年以上前)

KissX3の望遠レンズだとEF-S55-250mm F4-5.6 IS(初代)ですよね?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/65808-1.html#1

いっぽう、KissX7iの望遠ズームはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-stm/spec.html

レンズ構成や最短撮影距離も新しいほうが改良されているようですし、何よりSTM(ステッピングモーター)を内蔵しているのが大きな違いでしょう。動画撮影時のAF駆動音の静粛性がウリですが、静止画撮影時でも初代よりかなりAFが速くなっています。

特段の事情がなければ、新しい望遠ズームを検討されるのが吉かと思います。

書込番号:18674626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/12 17:05(1年以上前)

レンズ構成が10群12枚から12群15枚になっています。
AF駆動がDCモーター+ギアからSTMになり静かで高速なAFになっています。
重さは僅かですが軽量化されています。
最短撮影距離は1.1mから0.85mに短くなっていますが、最大撮影倍率は逆に0.31から0.29へ悪くなっています。

私は貧乏性の上、音もあまり気にならず撮るものもAF速度を要求しないので旧型をそのまま活用します。

書込番号:18674640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/12 17:06(1年以上前)

金銭的に可能ならkiss x7i Wズームキットを買い増して下さい。

kiss3のWズームキットを使わないなら下取りに出して下さい。

書込番号:18674642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/12 17:21(1年以上前)

現行の55−250は結構評判が良いですよね。
X3は持っていますが、アノ頃の55−250と現行の55−250はAF速度も描写も別物だと思います。

X7iのボディ単体とWズームキットとの最安値での価格差は2万円程度ですから、別の欲しいレンズがあるなら差額を
購入資金の足しにするのも良いと思いますが、そうでなければX7iのWズームキットが良いと思いますよ。

書込番号:18674679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sato^^さん
クチコミ投稿数:48件

2015/04/12 17:24(1年以上前)

みなさん、とても解りやすい説明を有難うございました。
まとめ返信にて失礼させて頂きますm(_ _)m

そうですか〜AF速度も変化してしまうんですね。
もしもあまり変化がないのなら望遠だけ残して、標準レンズキットを購入しようと思ったのですが
みなさんのご意見でWズームに決めようと思います。

実のところ、これまであまり望遠は使うシーンが少なかったのですが、
X7iを物色始めてから、店舗で実機に触れている内に
望遠の面白さを知ったばかりでして(苦笑)
ただそれは、みなさんおっしゃるように性能もアップしているせいかもしれませんね。

とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:18674686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/12 17:39(1年以上前)

>そうですか〜AF速度も変化してしまうんですね。

どちらかというとライブビュー撮影や動画撮影に向いているのがSTMですので
静止画ならあまり変わらないと思います。
ちなみに、このレンズ登場時の説明では

「ステッピングモーター(STM)とリードスクリューを採用したフォーカス機構により、
動画撮影時のAF性能を大幅に向上させています。」

と書かれています。


>もしもあまり変化がないのなら望遠だけ残して、標準レンズキットを購入しようと思ったのですが

動画撮影が多いようなら、ダブルズームキットを購入したほうが良さそうですが
静止画の方が多いのでしたら、標準レンズキットでもいいと思います。
そもそも、標準レンズキットなら標準ズームはSTMになりますので、動画時の不安もなくなります。

書込番号:18674732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/12 17:54(1年以上前)

新しい望遠レンズは画質の評判もすこぶる高いです。

個人的に、買い替えない理由は見当たりません。

書込番号:18674773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/04/12 17:56(1年以上前)

こんにちは。遅くなりましたが両方を持っています。

従来のDCモーター使用のものに比べて前の部分が回転しませんし、騒々しかった駆動音もほぼ無音といえるものになったことが大きいかと考えます。
ただAF速度に関しましては、そう劇的に速くなったという印象はありません。
むしろ騒々しさがない分、スムーズになったことが良い部分ではと思っています。

描写に関しましても、突き詰めて比べてみればわかるでしょうけど大まかに見る分には変化はなく、従来のものからのひけ目を感じなくて良いとこは良心的かと思います。

ただ、X7i に買い換えるとき、できることならレンズも入れ換えたほうが良いかもしれません。
ライブビュー撮影時に、被写体にレンズを向けただけでピントを合わせにいってくれる機能がつきましたが、その時にSTMレンズのほうがスムーズかつスマートに入っていってくれて、新型を実感するひとつの要素かもしれません。

書込番号:18674784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato^^さん
クチコミ投稿数:48件

2015/04/12 19:27(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん、ゆいのじょうさん、Hinami4さん

ありがとうございます。
気のせいかもしれませんが、店舗で何度か触れて自分なりの感想は
ずいぶん進化してるんだなぁ〜と一語に尽きました^^;
それが本体の性能のせいなのか、レンズも込のせいなのかは
自分のような素人では判断できず・・・でして。
ただ、レンズ自体の形状も随分スマートになっているようですし(苦笑)
少し軽くなっているような気もしました。
多くの皆さんがおっしゃるように、ここはひとつ全てを新しいものに換えて
新機種を楽しんでみたいと思います!ありがとうございました。

書込番号:18675077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/12 20:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20131003_617910.html

こちらもご参考まで。

書込番号:18675288

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato^^さん
クチコミ投稿数:48件

2015/04/12 21:03(1年以上前)

>じじかめさん

ありがとうございます!
さらに新しい望遠使うのが楽しみになりました(^^)

書込番号:18675439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥75,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング