『EOS Kiss X7iとニコンD5300どちらにしょうか迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『EOS Kiss X7iとニコンD5300どちらにしょうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:23件

カメラのことはあまりよくわからない初心者です。
現在、パナソニックのDMC-G5ダブルズームレンズキットで、電車に乗ってローカル鉄道などの写真を撮ったり、動画を撮影したり旅行などで使用しています。キットの望遠レンズはほとんど使っていません。
今新しくカメラを購入しようと思っていますが、EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットとニコンD5300 18-140VRレンズキットのどちらにしようか迷っています。たまの休みぐらいしか使用しませんが、末永く使用したいので良いものを選びたいと思います。カメラのことに詳しい皆様のご意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:18120616

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/11/02 10:31(1年以上前)

こんにちは。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586661_K0000484116

スペック的にはD5300のほうが少し上といった感じですね。
大きくはAFが多点であること、GPS装備、動画60fpsなど。

画素数は好みの問題もありますが、D5300のほうが多いため、
トリミングなどには強いかと。
またいま流行?のローパスレスでもあります。
それで重量は45g軽量ですから立派ですよね。

撮影枚はX7iは価格コムのデータでは180枚となっていますが、
これは440枚の間違いですね。でもD5300は600枚というのも
偉いですね(笑)

ただカメラはスペックだけでは決められないものでもあります。
店頭でじっくり触ってみてください。

書込番号:18120720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/02 10:45(1年以上前)

ヶロヤマ3さん こんにちは。

ニコンが10,000円キャノンが7,000円とどちらもキャッシュバック期間中ですしどちらを購入されても良いと思いますが、デジカメは日進月歩なのでボディそのものはどんどん安価で新しい機能のあるものが発売されてくると思います。

カメラは写真を撮る道具で持った感じファインダーをのぞいてシャツターを押した感じなど人それぞれなので、購入は別としても展示機のある販売店で実機を触ってみられて良いと感じられた方を選択されるのも良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010854_K0000484118

書込番号:18120787

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/02 10:47(1年以上前)

人撮りならキヤノン、鳥撮りならニコン。

鉄ならニコンで良いんじやね。

書込番号:18120798

ナイスクチコミ!2


村夫子さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 10:57(1年以上前)

現在ご使用中の機材で何か問題があるのでしょうか?
具体的に不満が無ければ最新機種に交換してもあまり代わり映えはしないと思います。
鉄道写真の場合置きピンであれば合焦速度は関係ないし連射枚数が1〜2枚違う程度でしょう。
高感度での撮影が多いのなら今回の選択も間違いではないかも知れませんが
ノイズを逆に利用する方向でもご検討下さい。
なにもクリアーでシャープな画像だけが写真では無いと思います。
むしろ単焦点のレンズを追加されて焦点移動の不自由さを楽しまれては如何ですか?

以上勝手な事を書きましたがご気分を害されたらごめんなさい。

書込番号:18120819

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/02 11:26(1年以上前)

G5はかなり良い機体ですが、EVFが気になる方や広角〜中望遠ズームの買い増しを考えると、
APS-Cデジ一の買い替えや買い増しも視野に入れようというのは理解できます。

望遠ズームは使わないとの事で、広角〜中望遠ズームキットのデジ一なのだと思います。
ファインダーの倍率が少しだけ小さいですが、鉄撮りメインでしたらAFポイント数やバッテリーのもちでも勝る
『ニコンD5300 18-140VRレンズキット』が良さそうだと思います。

G5ですが売却しないのでしたら、「G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6」や「G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6」を手に入れて運用するのも面白いと思います。

書込番号:18120911

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/02 11:53(1年以上前)

こんにちは。
基本、どちらを買われても良いかと思いますが、動画を撮るつもりでしたら、KissX7i のほうがSTM機構を搭載しており、レンズの動作も静かで滑らかですので、こちらが良いかと考えます。
ニコンのレンズだと音を拾う可能性があります。

ただ、写真のウェイトが高くてG5での経験がありステップアップを目指そうとするなら、D5300のほうが中級機テイストもありますので、こちらが良いかとも考えます。

いずれにせよ、店頭に実機があると思いますので、触ってみて直感的に良いと思ったもので良いと考えます。
どちらの機種も道具として充分に長く付き合っていくことは可能です。

書込番号:18121013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/11/02 13:57(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。肝心なことを書きそびれましたが現在使用中のDMC-G5も非常に使いやすくとても満足しています。今回購入を思い切ったのは、家族での使用が重なったのと一眼レフへの憧れです(笑)。    早速、大型家電量販店に現物を見に行きました。
ニコンD5300は、手に持った感じが大きなレンズの割にとても軽く私の手にフィットしました。
でも、操作の面で少し難しい気がしました。高級感があってとても良い感じです。
一方、キャノンX7iは少し重い感じです。操作面では、とてもわかりやすく使いやすいようです。
店の方も勧めていました。価格は、どちらもキャシュバックキャンペーン中とポイントも含めて
実質D5300が、82000円 X7iがキャノンのカメラバックと8GBのメモリーカード付きで80700円でした。
性能面も共に申し分なし、価格も大差なしますます迷ってしまいます。

書込番号:18121380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/11/02 17:31(1年以上前)

こんばんは。

動画をどれくらいの割合で使われるかは分かりませんが、多用する様でしたらX7iを推しておきます。
動画撮影時のAFスピードと、レンズのAFの作動音の有無(動画撮影時、音を拾う可能性が有る)は、デモ機を触ってみられたら違いは体感出来ると思います。
また、フレームレートはD5300は60fpsに対し、X7iは30fpsですが、通常使用でそれ程違いは感じないと思います(感じ方に個人差は有るかも)

どちらも良い機種なので、どちらを買われても後悔はしないと思います(^_^)/

書込番号:18122034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/11/02 22:45(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。動画はG5で撮影して、新しく買うカメラは写真専用にしょうかと思います。

書込番号:18123449

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/03 09:15(1年以上前)

おはようございます。
そうですね、動画はパナにお任せと言われているくらいのことはありますから。
確かAVCHD方式で変換不要だったかと思います。

写真専用で撮った実感があるのならニコンでしょうか。
確かに、どことなく難しいようで取っつきにくかったりします。
ですが、中級機のテイストも入っているので、G5のステップアップとして適しているかと思います。

パナならGF5のユーザーですが、設定の充実感はKissよりこちらのほうがある感じです。
KissはX7i と実質的に変わらないX6i を持っていますが、GF5より設定が大雑把なとこがあり、その分初心向きかと思います。
ただ、大雑把といっても必要にして充分ではありますけどね。

D5300だと、中級機だったD7000的な要素があり、画素数や画像処理エンジンその他をブラッシュアップした感がありますので、一歩進んだ感があるのはこちらでしょう。
難しそうにみえますが、知らず知らずのうちに覚えてしまっていることも多く、そうして得た達成感は何物にも代え難いとこがあります。

ニコンならD7100などを使っていますが、最近は見かけによらず、難しくはないようです。
その分、古来からの(?)ニコンユーザーには、物足りないとこもあるようです。

書込番号:18124635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/11/03 18:16(1年以上前)

BAJA人様、写歴40年様、arenbe様、村夫子様、只今様、逃げろレオン2様 色々なご意見ありがとうございました。参考になりました。どちらもとても良いものなので、予算があれば両方欲しいです。しかしそうもいかないので、Hinami4様のひと押しでニコンD5300に決めました。これからは、価格交渉で頑張りたいと思います。
カメラを手にしたら、また皆様のお力添えで勉強させていただきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18126479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/11/03 18:35(1年以上前)

Hinami4様の書き込みでようやく決まりました。D5300を手にするのが楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:18126544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング