『D5500と迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『D5500と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

D5500と迷ってます

2016/01/19 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:19件

近所のケーズデンキで
ニコンD5500が似たような望遠レンズセットでEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットとほぼ同じ値段で売っていました。

この2機種、カタログ読んでいてすごく悩んでます。
D5500ライバルなのはX8iなのかな?

一眼レフデビューの初心者です
性能で選んだら、皆さんでしたらどちらを選びますか?
教えてください。

書込番号:19505797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/19 18:24(1年以上前)

ゅぅ兄ぃさん、こんにちは。

D5500のメリットは小型軽量なことですが、レンズを付けた全体から見ると、その差は微々たるものかもしれません。

それに対しKissは、液晶を使った撮影時のAFが速いなど、撮影が快適になる機能で優れていますので、、、

Kissのどちらか(あとはご予算次第で)がオススメかなと思います。

書込番号:19505864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/19 18:27(1年以上前)

D5500の対抗機種はX8iや8000Dなので、その二択なら間違いなくD5500です。

ただ価格.comだと8000DもD5500と同じ様な価格なので、8000Dも検討されてみては?
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/

8000Dは上位機種と同じ様な操作性で使い易いのでお勧めです(^_-)

書込番号:19505871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/19 18:27(1年以上前)

ケーズデンキオンラインでは

EOS Kiss X7i ダブルズームキット 税込価格 75,832円
D5500 ダブルズームキット 税込価格 104,490円

7万円台であるなら店舗を教えて欲しいです。

たぶんD5300かD3300だと思うけど。

書込番号:19505873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/19 18:49(1年以上前)

欲しいレンズの揃ってる方♪

レンズ買わない、交換しない…ならFZ1000♪

書込番号:19505940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/01/19 18:59(1年以上前)

>ゅぅ兄ぃさん

D5500と性能的に似ているのはEOS 8000Dです。X7i は1ランク下になります。

書込番号:19505964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/19 19:06(1年以上前)

価格は別として、どちらでも良いと思う。
操作した感触、シャッターを押したときのフィーリング、メーカーのイメージ。

両社とも日本を代表するトップメーカーだから遜色無いよ。

書込番号:19505987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/19 19:17(1年以上前)

そーいうので悩むなら
リコーへ!フジへ!

レンズキットであれば
どれでもいいと思う。

使いたいレンズがあれば
そのメーカーのボディーを買う。

書込番号:19506016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/19 19:33(1年以上前)

>D5500ライバルなのはX8iなのかな?

そうなると思います。
X7iはX8iの前のモデルですので、D5500とX7iが同程度の価格だったとしたら
D5500のほうがお買い得のように思います。

X7iののライバルだとD5300になると思います。

ところで、同じくらいの値段としか書かれていないので
それぞれがいくらだったのかわかりませんが、価格comだと

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットは67,900円
D5500 ダブルズームキットは86,263円となっていますので
2万円くらい差があります。

D5300 ダブルズームキット2だと62,869円なので、
もしかしたらD5300と見間違えてしまったということはないでしょうか?
(これなら同価格になりそうなので)

その店ではたまたまX7iが高かっただけで同じくらいの価格になってしまったのかもしれませんが
もし、D5500ダブルズームキットが非常に安くて、7万円以下で買えるようでしたら、お買い得だと思いますので
D5500を買ってしまったほうがいいと思います。


書込番号:19506079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/19 21:25(1年以上前)

>ニコンD5500が似たような望遠レンズセットで

との事なので18-140mmのレンズキットだと解釈しましたが、k's電器の両方の価格を含め、もう少し情報が欲しいですね。

書込番号:19506472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 22:31(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます

そうなんです
ニコンはAFが遅いとどこかで見て…悩んでます

書込番号:19506740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 22:36(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます
そう、18-140mmのレンズキットです。
やはりD5500ですか

8000Dも検討してみます

書込番号:19506754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 22:37(1年以上前)

>Re=UL/νさん

ありがとうございます

自分も目を疑いましたが…1台だけ特別価格で出ていたんです。
ほぼキャノンで決めていたんですが、値段見て悩み始めたんです。

書込番号:19506762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 22:40(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ありがとうございます

やはり1ランク下になるんですね
でしたら、やはり同じ値段でしたらD5500って事ですね

書込番号:19506767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 22:41(1年以上前)

>麺カタメさん

ありがとうございます

検討してみます。

書込番号:19506772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 22:44(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ありがとうございます
自分も一瞬目を疑いまして、きちんとD5500を確認しました
18-140mmのレンズキットが1つ付いて65000円で1台限りで売っていたんです

ただし色はBKでしたけど。

書込番号:19506788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/19 23:16(1年以上前)

>1台だけ特別価格で出ていたんです。
>18-140mmのレンズキットが1つ付いて65000円で1台限りで売っていたんです

もしかして展示品処分ですか?
展示品処分なら止めておいた方が良いですが・・・

書込番号:19506914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/19 23:25(1年以上前)

D5500 18-140 VR レンズキットが6万5千円なら
黙って買いですねw

http://kakaku.com/item/J0000014511/

ケーズデンキオンラインで通常\109,350円の商品ですし。

中古でも無い値段かもね。
買えたらうらやましいw

展示処分ならD7100VR レンズキットが6万2千円で見たけどスルーしました。

書込番号:19506939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 23:35(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>Re=UL/νさん

展示処分品になると思います。
展示品はやはり手を出さない方がいいですか?

書込番号:19506978

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/19 23:48(1年以上前)

展示品にも2種類あると思います。
ショーケース内に展示してあったものと、誰もが弄れるもの。
前者は良いと思いますが、そこまで破格では処分されないだろうと。

後者はボロクソに弄られ倒してる物なので自分は避けますね。

6万5千円ならD5300がダブルズームキット2付きで
最安値\62,802程だから

そっちを新品を買いますね。

※スペックは同じだから

書込番号:19507032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/19 23:58(1年以上前)

他機種ですが、ここ最近の展示処分品の購入に関してのスレッドです。↓↓↓
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19344137/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%93W%8E%A6%95i%8F%88%95%AA

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19453861/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%93W%8E%A6%95i%8F%88%95%AA

どう判断するかはスレ主さん次第ですが、精神衛生上止めておかれた方が無難かと。

書込番号:19507058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/01/20 10:58(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>逃げろレオン2さん

ありがとうございます
ケースの中ではなく、好きに触れるようになっていました。
展示処分品…ちょっと怖いですね
だからあの値段でも売れ残ってたんですね!

ではX7iと値段バッティングするD5300と比べても、やはりD5300の方が買いですか?
度々すみませんm(_ _)m

書込番号:19507856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2525件

2016/01/20 12:24(1年以上前)

ゅぅ兄ぃさん、こんにちは。

> ではX7iと値段バッティングするD5300と比べても、やはりD5300の方が買いですか?

D5300のメリットは、Wi-FiとGPSが標準で使えることでしょうか。

逆にX7iのメリットは、キットのSTMレンズと合わせて、ライブビュー撮影や動画撮影が、スムーズにできることでしょうか。

正直両者でカメラのランクが違うというほどの差はないように思いますので、あとは展示されているカメラを触ったときの感覚や、上記のような付加機能が必要かどうかで選ばれても良いように思います。

書込番号:19508042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/20 13:35(1年以上前)

X7iとD5300の比較表です。↓↓↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484118_J0000010854&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

主な違いは、secondfloorさんが述べられたポイントと、後は画素数の違いですね。
D5300の方が600万画素多いですが、高画素=高画質では無いので、それ程気にされる事は無いです。(画素数が多い方がトリミング耐性は有ります)

クラス的には同じなので、展示機(が有れば)を触ってみてフィーリングで有った方を選ばれても問題無いです。

書込番号:19508249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2016/01/20 13:51(1年以上前)

カメラのランクは腕のランクでカンタンにひっくり返りますので
あまり気にしなくて大丈夫。
コンデジの小学生が5DsRの自称ハイアマをあっさりカモれるのが写真の世界です


D5500やX8i、X7i、いずれもかなりのレベルの撮影まで応えてくれる
充実した性能のカメラです。どれを選んでも一長一短ありますが
どれを選んでも問題ないはずです

ただ
ニコンとキヤノンでは発色の傾向が異なります

D5300などEXPEED4以降の機種は、従来のニコン機に比べだいぶ変わりましたが
だからといってキヤノン機と同じになったわけではありませんでした。

多くの場合ではさほど違いは感じにくいものですが、人工照明下など特定の条件では
明確な差がでる事も少なくないので、もし色にこだわりがあるようなら、いちど確認した方が
いいかもしれません

書込番号:19508275

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/20 18:02(1年以上前)

D5500とX8iの下位モデルと言うよりD5300、X7iは同等スペックの旧モデルだと思うので
予算内で賄えるなら旧モデルでも良いかと思います。

個人的にはEOS Kissシリーズはママに一眼レフのコンセプトで女性の手にもフィットするサイズに出来てるので
男性には逆に持った感じがしっくりこない気はします。

書込番号:19508768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/01/20 23:01(1年以上前)

>secondfloorさん
>逃げろレオン2さん
>Re=UL/νさん

ありがとうございます。
何となくX7iに傾いてますが…
もう一度お店行ってじっくり触ってきます。

書込番号:19509847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/20 23:17(1年以上前)

>オミナリオさん

ありがとうございます。
発色の違いは考えてなかったです。

総合して考えるとX7iかなと思ってます。
もう一度触ってきます。

書込番号:19509915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/20 23:47(1年以上前)

>何となくX7iに傾いてますが…

でしたら背中を押そうかな(笑)

キットレンズのテレ端135mmだと、被写体によっては望遠が足らなくかもしれませんが・・・
安心して下さい!安価で高評価の純正レンズ【EF-S55-250STM】が有りますよ!(笑)
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

このレンズはダブルズームキットの付属のレンズですが、オートフォーカス(以下AF)スピードが速く、画質も評価が高いので、初めての望遠レンズにはお勧めです。(ニコンのダブルズームキットの望遠レンズは、AFが遅いらしいです)

あとコンパクトで使い易い単焦点レンズ【EF-S24mm F2.8 STM】なども安価なのでお勧めです♪
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/

背景ボケボケの写真が撮りたいなら、こちらの単焦点レンズ↓
【EF50mm F1.8 STM】
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

※単焦点レンズはズームが出来ないので、画角(写る範囲)を把握してから検討して下さい。

書込番号:19510041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/01/27 19:49(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

背中を押していただきありがとうございました。

返信していただいたみなさん、ありがとうございました。
お店でいろいろ触って、定員さんと話して、皆さんの意見と総合して8000Dを購入しました。

これからカメラライフ楽しみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19530053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/27 20:51(1年以上前)

ゅぅ兄ぃさん、ご購入おめでとうございます(^o^)/
8000D、良い選択だと思います!

カメラライフ楽しまれて下さい(^-^)

書込番号:19530271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング