『暗闇で綺麗に撮れる方法は?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『暗闇で綺麗に撮れる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗闇で綺麗に撮れる方法は?

2016/02/11 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:7件

一眼レフ初心者です。
暗闇の中で彼女を綺麗に撮るにはどうすればいいですか?
この機種とフラッシュ600etを揃えました。
出来れば連写でいっぱい撮りたいです。
三脚は使用しません。
もしわかるかたがいましたら是非お教え下さい。

書込番号:19580326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/02/11 22:55(1年以上前)

こんばんは

「綺麗に」といった表現は好みがでるので、
作例かシチュエーションがあるとアドバイスしやすいと思います。

もしくは、試しに撮ったらこうなりましたが、こうしたいとか・・・。

書込番号:19580381

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/02/11 22:56(1年以上前)

なんで暗闇の中なのでしょう?

どんな写真を撮りたいのでしょう?
http://shuffle.genkosha.com/technique/joe_mcnally/8308.html
こんなのですかね。

なんで連写なのでしょう?
http://www.nissin-ele.co.jp/company/
こういう写真が撮りたいのかな??

書込番号:19580387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/02/11 23:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
質問が下手くそですいません。
暗闇の理由は、恥ずかしがって電気を消されてしまうからです。
でもその中でハッキリクッキリした写真が撮りたいんです。
フラッシュがいいと本に書いてあったのでフラッシュ付けたらかなり改善されました。
でもピントが合わず写せない時が多々発生します。
カメラ歴2ヶ月でかなり無知です。
すいません。

書込番号:19580440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/02/11 23:09(1年以上前)

 残念ですが、スピードライトの連続発光は、過熱による劣化防止のために、ある程度連続発光を続けると、強制的に発光制限がかかります。取説P106。

 どの程度の連写を考えているのか知りませんが、ある程度インターバルを置いて使用してください。

 綺麗とはどのようなカットをイメージしているのかわかりませんが、PHOTOHITOやGANREFなどの写真共有サイトで、あなたの考えている写真を探して、その設定を真似するところから始めればいいと思います。

書込番号:19580450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/11 23:10(1年以上前)

連写の意味は連写すればベスト写真に巡り会えるかも?
と思ったからです

書込番号:19580453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/02/11 23:13(1年以上前)

 追伸

>暗闇の理由は、恥ずかしがって電気を消されてしまうからです。

 それを無理やりスピードライトで照らして撮影する行為は、セクハラとかDVとかに抵触する可能性がありませんか?
 その方が本当に嫌がっているのなら、止めたほうがいいと思います。

書込番号:19580470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/02/11 23:26(1年以上前)

えー(-。-;
同意は得てます。
Photohitoはじめて見ました。
参考になります。
お教えいただきありがとうございます。

書込番号:19580519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/02/11 23:33(1年以上前)

こんばんは

室内のようですね。

すると、ストロボを天井または天井やや後方に向けて光らせて撮る(バウンズさせる)方法があります。
影を柔らかくできるますよ。

また、オフカメラ(ストロボをカメラから離した状態で光らせる)ができる機種かどうかなんですが、
キヤノンのHPにワイヤレスマスター機能搭載とあるので、できると思うのですが、
彼女さんの後ろにストロボを置いて、撮影する方法があります。

ピントに関しては中央1点で合わなければマニュアルか置きピン、AF補助光を使うのが良いかと思いますが、
AF補助光は写真を撮られるってわかってしまうので避けられるかも・・・。

書込番号:19580548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2016/02/11 23:35(1年以上前)

であれば、明るいところで撮らせてもらえるように頑張りましょう\(^o^)/

暗闇の中でとった写真って、アート系とかでなければ、
あまり綺麗な写真と思えないですけど。。

http://plginrt-project.com/adb/?p=11021
被写体が協力してくれないと撮れないかと。。

書込番号:19580557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/11 23:40(1年以上前)

ストロボの電池はエネループ等の充電電池
(本当は外部電源が良いんだけど)

カメラはisoを高め
(例えば1600とか)

とすればかなり連写出来ると思いますよ

書込番号:19580570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/02/11 23:43(1年以上前)

> 同意は得てます。

何の同意なんですか?
撮影の同意なら電気を消す必要は無いでしょう。

そもそも彼女の何を撮ろうとしているのでしょうか?

書込番号:19580578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/02/12 01:57(1年以上前)

こんばんは。
なんか怪しい雰囲気だと、みなさん気づきません?

彼女と二人で部屋の中
恥ずかしいと電気を消す
それでやることと言えば…

それなら暗視カメラじゃないですか。
わからなければ検索してね。

書込番号:19580863

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/12 03:49(1年以上前)

マジレスするのもなんだかなぁ・・・・・  

おいらは経験無いし、これからも撮りたいなんておもわないし、 
お好きなように 勝手にやってください、、 としか (´・ω・`)   
              

書込番号:19580927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2016/02/12 05:50(1年以上前)

>でもピントが合わず写せない時が多々発生します。

それぞれのレンズには「最短撮影距離」というものがあります。

近づきすぎるとピントが合わないと思います。

表題のレンズの最短撮影撮影距離は39cm。

マクロ機能があるズームレンズか、最短撮影距離がもっと短いズームレンズなんかがおすすめです。

・・・・一応マジレス(笑)

書込番号:19580975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/02/12 07:06(1年以上前)

おはよーございます♪

私もマジレスすれば・・・(^^;

「暗闇」で綺麗に撮影できる方法もカメラも無いです(^^;(^^;(^^;

言葉尻を捉えるような言い方で申し訳ないのですが・・・(誤かいなく意図が伝われば良いのですけど?)

写真を撮影するためには(写すためには)・・・ド〜しても「光」が必要で。。。
その被写体を「ライトアップ」する必要があります。
モチロン、その光を照らす「強さ(光量)」と「方向」って物がありますので・・・ただ、正面や真上から明るく照らせばよいって物じゃないですけど。。。

暗闇=光が無い状況(少なくとも、目が慣れるまで良く見えない程度の明るさ)であるならば・・・
人物(人肌)を綺麗に(美しく)撮影する術は無いです(^^;(^^;(^^;

必ず、被写体に「光」を当てる必要があります(工夫する必要がある)。
フラッシュも使いようだと思います(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:19581065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/12 07:32(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
かなり参考になりました。
教えていただいた事を色々とやってみます。

書込番号:19581107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/12 09:27(1年以上前)

>なんか怪しい雰囲気だと、みなさん気づきません?

いけない事ですか

ストロボバシバシを内緒では出来ないし

個人の自由でしょう

りょうマーチさん
のアドバイスのように
(出来ればカメラから話して)
バウンスすればカメラが軽快に使えます

書込番号:19581337

ナイスクチコミ!6


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2016/02/14 07:37(1年以上前)

こんなところで質問する内容じゃないでしょう。
やめたほうが良いと思いますよ。

あと、ストロボ使おうが暗闇ではピント合いませんよ。補助光使ってもなかなか合わないものです。

書込番号:19587989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/14 11:21(1年以上前)

>こんな所で質問する内容じゃないでしょう

それは言えているが!



書込番号:19588587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング