デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ
三星カメラさんでボディが66000円、18-55キットが74800円です。
発売日前から安くなっていました。18-55キットは午前中に在庫が20でしたが
昼前には売り切れていました。ボディはまだあるようです。
書込番号:16053691
3点
そうですか、レンズキット売り切れですか。
書込番号:16054560
0点
出ちゃったね・・・・・。
絶対買うけど、今じゃない。
絶対買うけど、今じゃない。
絶対買うけど、今じゃない。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。ちーん。
書込番号:16054746 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
キタムラの某店舗、ダブルズームキットはあったけどレンズキットはなかった。
そんなに予約入ってないんで余裕で買えますよ〜とか言われたのに・・・
書込番号:16055035
1点
本日ビックカメラ有楽町店まで見に行ってきました。
本当にちっちゃくて軽かったです。
ファインダーもまあまあ見易く、
ライブビュー も追い付いていました。
キットレンズが大きく見えますね。
40mm STMとボディだけでも良いかなぁと思いました。
書込番号:16055932
2点
22のパンケーキ欲しいな。
フランジバックが違いすぎるかな。
カラースコパーはMFだしなあ。
書込番号:16056260
2点
三星カメラさんの価格はナイトセールからの継続で安くなっているようですね。
発売前日の夜に見た時は18-55キットの在庫数が3個でしたが、当日の朝は20個になっていました。
午前中に品切れになり、夜にはページからも消えていました。
価格コムには反映されていませんが、まだボディは66000円、Wズームは98800円になっています。
実機を見てきましたが小さいですね、私にはグリップが小さすぎて指が浮いてしまいます。
X7iはお父さん、X7はお母さんが使うカメラといった所でしょうか。
書込番号:16057011
1点
便乗で申し訳ないですが
液晶保護フィルムってどれがオススメでしょう?
それとX5と同じフィルムでよろしいのでしょうか
書込番号:16057012
1点
nekoX2さん
こんにちは。
X7は液晶の黒枠が大目にあり他のKissシリーズとはサイズが全く違うため専用の物をオススメします。
(店頭で他のKISSの保護フィルムの大きさを見比べて確認済みです)
ちなみに私は昨日X7と40STMと一緒にハクバの専用保護フィルムを買いましたよ。
書込番号:16057083
4点
>X7iはお父さん、X7はお母さんが使うカメラといった所でしょうか。
X7は…
お母さんは、1台。
お父さんは、2台使うカメラ、という案はどうでしょう?(笑)
余談ですが、LVはMより早くなったと感じます。
書込番号:16057145
1点
私もさっき某家電量販店で触ってきました。いやもうホント小さくて軽いw
「中身詰まってんのかコレ?!モックアップじゃないの?」と思いました。
電源入れたらちゃんと動きやがんのw(←当たり前だ)このサイズは立派な
“性能” ですね。意味もなく欲しくなります。LVでのAFはMに比べ若干ですが
速く感じました。隣に置いてあったMを横にくっつけて比較してみましたが
M君が「くすん。ボクの立場どーなんの?」と嘆いてるような気がする程の
僅かな差です(アダプター付いてたとした場合ね)。これX7からストロボと
ファインダーそれにミラー取っ払ったらEFマウントミラーレスの出来上がり
ですね。個人的にはそれ出して欲しいな〜w
書込番号:16057538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヨドバシアキバで展示機をいじってきました。
いい感じですね〜!
ライブビューが早いし、OVFも見やすい!!
大きさ・軽さ含めソニーα37(生産終了品)を超えた雰囲気が有りました。
但し、まだまだお高いので、簡単に手は出ませんが、、、
かなりの注目商品ですね。
書込番号:16058568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、「入荷」しました(^_^)
未だ充電中なので、動作の確認は出来ませんが、その間に大きさ比較をしてみました。
書込番号:16058630
30点
ヨドバシドットコムはレンズキットは既にお取り寄せになってますね。店舗在庫も0。
フジヤカメラも同じ。
ダブルズームキットはまだ残っていますが、
望遠EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIは何処も安くなっているので、
別で買ってもあまり総額は変わらないみたい。
初期出費が押さえられそう。
書込番号:16059657
1点
こんばんは。
自分も今日触ってみましたが、AFが静かでピントがすっと合う感じで
これで本当にキットレンズなのかと疑ってしまいましたw
小ささについては自分の使っているKISSFもそれなりに小さいので
思っていたより小さいとは感じませんでした。
軽さについては明確に軽いと思いました。
また、グリップ部のゴムもごつごつしていて滑りにくそうで
しっかりと構えられるように配慮されているなと思いました。
ただ、製造国が台湾となっていました。少し品質に対して
不安を感じましたが個人的に気になる点といえば
このくらいしかありませんでしたw
書込番号:16059778
0点
>かえるまたさん
7Dとの前から見た時の差はすごいですね!
レンズを付けて上から見たら、あまりインパクトはないかもしれませんが…
あとは小さくて使えるレンズを出して欲しいですね。
書込番号:16060649
1点
俺も見てきたけど、言うほど新鮮味は無かった。確かに、小さいんだけどその分ボディの厚みに目がいって…。AFは確かに早くなってると思った。でも、なんでこれをベースにミラーレス作らなかったんだろ?って思う。そしたら、強度も下がる余計な筒を介してEFレンズを付けなくて済む。
書込番号:16060662
1点
>でも、なんでこれをベースにミラーレス作らなかったんだろ?って思う。そしたら、強度も下がる余計な筒を介してEFレンズを付けなくて済む。
大きくなって売れないからでしょう。
EOSMはあのサイズだから売れているわけで。
書込番号:16061478
3点
確かにMのあのサイズは絶妙なんでしょうね。EFマウントはレンズの後玉…
というかマウント面からセンサーまで、ある程度の距離が必要なのだろうと
思うので、ボディがどうしても厚くなってしまうのでしょう。でもそれなら
マウント部だけボディから出っ張らせてしまえば…?丁度アダプターだけを
装着したMのボディみたいにw そりゃまあ多少不格好ですが、どうせレンズ
付けるんだし。出っ張り部分もボディ一体で成型すれば強度も確保できるし。
それでグリップ無くしてしまえば、マウントの出っ張り部を除いたボディは
高さはマウント径、幅はM程度、厚みもMよりちょっとだけ厚い位で何とか
収まるんじゃないかと。これでそこそこAFが早ければ私なら買いますね〜w
フルサイズセンサーなんて積んでくれたら、そりゃもう嬉々として予約です。
以上、「ぼくのかんがえたいーえふまうんとみらーれすかめら」でしたw
書込番号:16062107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/05/29 0:36:20 | |
| 11 | 2025/05/25 22:00:00 | |
| 4 | 2025/04/13 13:41:50 | |
| 48 | 2024/10/13 18:54:19 | |
| 29 | 2024/06/24 12:56:34 | |
| 22 | 2024/04/11 10:04:06 | |
| 17 | 2023/11/26 14:34:14 | |
| 9 | 2023/11/02 14:00:19 | |
| 26 | 2023/11/03 1:54:57 | |
| 8 | 2022/06/05 12:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















