『付属ソフト「Digital Photo Professional」について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『付属ソフト「Digital Photo Professional」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:44件

「Digital Photo Professional」を使用して写真を整理することにしました。
(今までは、撮った写真を全部保存するだけでした)

整理の仕方を教えていただきたいです。

「クイックチェック」で全ての画像を選択して、1枚ずつチェックしていき、
ピンボケの写真などは「除外」にチェックをしました。
良い写真はレーティングの☆をつけました。

その後に、以下の作業を行いたいです。

@「除外」にした写真は一括削除したいのですができますでしょうか?
Aレーティングで☆3つ以上だけ表示することはできますでしょうか?

初歩的なことで恐縮ですがよろしくお願い致します。

書込番号:17785098

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/30 13:10(1年以上前)

短いながらポイント押さえた文章で、質問内容がわかりやすいね。
ひよこ103さんやるなー。  d(^0^)b 

ぜーんぜん回答になってないレスでごめんなさい。  m(-_-)m

書込番号:17785135

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2014/07/30 13:28(1年以上前)

こんにちは。

@「除外」にした写真は一括削除したいのですができますでしょうか?

メイン画面で、画面上の「編集」→「レーティング」→「除外画像のみ選択」
と進めますと除外画像だけが選択されますので、

次に、

「ファイル」→「削除」すると選択された画像のみ削除されます。
※選択された画像上で右クリックし「削除」でもOKです。


Aレーティングで☆3つ以上だけ表示することはできますでしょうか?

これはできないかもしれません。

「編集」→「レーティング」→「3以上の画像のみ選択」で選択したら、

「編集」→「選択の反転」とすると3以上の画像“以外”すべてが選択されますので、
それを削除するかどこか別のフォルダに移動するかしないといけないと思います。

蛇足ですが、もうひとつの添付ソフト「ZoomBrowser EX」ですと
画像ごとにお気に入りの☆の数を決めて、同じ☆の数の画像のみ表示することが
できます。(その他は非表示)

以上、最近DPPのアップグレードをサボってますので、間違っていたらすいません。
ご参考まで。

書込番号:17785170

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/30 13:48(1年以上前)

RAWからの現像、トリミング、レタッチなどしないで
撮ってきた写真のチェック、削除、閲覧、レーティングによる分類でしたら
「DPP」は使わずとも、スレ主さんのやりたい事の一括削除と選択表示の二つとも
「ZoomBrowser EX」でできますよ

JPEG撮ってだし専門の自分は「DPP」は使わず「ZoomBrowser EX」オンリーです

レーティングでは
「風景や物(人が写っていない)」「友人・他人」「家族」「いい写真」「奇跡の写真」の
5種類に星の数で写真を分類しています

年末には一年分の星5つの写真を一括で表示させて、年賀状に使う写真を選んでいます

書込番号:17785206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/07/30 13:51(1年以上前)

私は、レーティングやチェックマークを一々設定するのが面倒なので、DPPで取り損ねた画像を確認した後、サムネイル表示で選択した状態の時に、「DELETE」キー押しで削除しています。
(デスクトップのゴミ箱に移動するだけなので、気になったらもう一度復元できます<=ゴミ箱に一時保存されない設定の場合もあるので要設定注意)

書込番号:17785214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/30 14:05(1年以上前)

チェック入れてる時間が有ればそのまま削除すれば?
一括削除って意外と必要なファイルまで削除しちゃったりする。

書込番号:17785241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/30 14:36(1年以上前)

いまのカメラには ZoomBrowser EX って付いてないんじゃ?

ImageBrowser EX は使い辛いかなぁ

書込番号:17785300

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/30 14:37(1年以上前)

画像の整理はためると大変なのでこま目に整理する事をオススメします。

書込番号:17785303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/07/30 14:46(1年以上前)

■guu_cyoki_paaさま

いえいえ〜ありがとうございます^-^
伝わって良かったです。

■BAJA人さま

こんにちは!
ご丁寧な回答ありがとうございます!

教えてくださった通りに操作しましたら
全てできました。とても助かりました。

いずれ「Digital Photo Professional」の他の機能も
使いたいなと思ってチャレンジしてみましたが、
しばらくは「ZoomBrowser EX」で良さそうです。

ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します^-^


■Rocksterさま

回答ありがとうございます!
「ZoomBrowser EX」で十分ですね。
奇跡の写真、わたしも撮りたいです。

■かえるまたさま

回答ありがとうございます!
確かにサムネイル表示の時に削除すればいいですね!

■横道坊主さま

回答ありがとうございます!
おっしゃるとおりです!
時間があったのでいろいろいじってみちゃいました。

書込番号:17785318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/07/30 14:50(1年以上前)

■さすらいの「M」さま

回答ありがとうございます。
そうなんですか。
以前使っていた「ZoomBrowser EX」がPCに入ってましたので大丈夫でした〜

■t0201さま

返す言葉もございません(笑)
その通りですね!!

書込番号:17785324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング