『【貧乏撮鉄に朗報】安価X7×20年前レンズで十分撮れました!』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (97製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『【貧乏撮鉄に朗報】安価X7×20年前レンズで十分撮れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種
当機種
当機種

F3.5 1/1000

F4 1/1600 200mm

F2.8 1/1000 135mm

F2.8 1/640 70mm

私のような貧乏な撮り鉄に朗報です。
現在、安価で魅力的なEOSkissX7ですが、添付のように十分、カッコイイ(?)鉄道写真が撮れました。(添付写真)

今から20年前、EOS5(フィルム)で当時いた九州で、よく鉄道写真をとっていましたが、ずっとブランクがあり、久々に鉄道写真が撮りたくなって、2月に急に安くなったX7を約36千円でヨドバシカメラ通販で購入。不安がありましたが、20年前のタムロンの70-210F2.8をつけて、この3月で多くの特急がなくなる信越本線を撮りに行きました。最新のEOSKISSのピント性能の速さ正確さにも驚きましたが、20年経ってもまだちゃんと動くタムロンのレンズにはもっと驚きました。よくこれらの投稿で10コマ/秒がどうのこうの・・・と語る羨ましいお金持ちの方がいますが、私のような素人ならこのX7の4コマ/秒で十分だなと感じました。(まぁ本当はEOS7MarkUがほしかったんですが…)

昔のUSMレンズをもっている貧乏な撮り鉄の方へ、3〜4万円の投資で、ファインダーの中で本命の電車が近づくあの感動の瞬間をまた楽しめますよ!

書込番号:18562432

ナイスクチコミ!34


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/10 03:00(1年以上前)

やっぱり往年の国鉄色はいいですね。

〜210という半端な数字に時代を感じます^^)b

書込番号:18562532

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/10 06:43(1年以上前)

10コマ/秒の連写ができても…
ベストチョイスするのは結局( ̄ー ̄)♭一枚だけです

「数撃ちゃ当たる」って考えもありますが…
しっかりタイミングを狙えれば4コマ/秒で十分!

機材の性能に依存している腕前に気づかないよりも…
使いこなす腕前の方が、何倍も価値があります

撮り鉄(´∀`)楽しんで下さい♪

書込番号:18562685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:234件

2015/03/10 07:28(1年以上前)

これ一台で後は特に不要ですね。

今後10年行けるかも。

書込番号:18562751

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/10 07:34(1年以上前)

うちも39800円のX5とタムロン200-400で、北斗星撮って来ました。
新幹線が出来ると悲惨な状況になりますね(´Д` )

書込番号:18562761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/03/10 08:07(1年以上前)

♪素敵な作品ですね♪


撮り鉄の方に少しお時間があればお伺いしたいのですが、日本で未だにSLが走行している路線があると聞いた事があるのですが、場所はどのあたりかご存じありませんか?

あと鉄道写真の撮影は、ほとんど連写によるものですか?
後でライブビューで見返してみると、スローモーションみたいに撮影した写真が見えたりして面白いですよね!

書込番号:18562831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/10 08:26(1年以上前)

つうか、新幹線のすれ違いとか、トンネル出た瞬間とかそういうの狙わない限り、この手の写真撮るならそんなに高い機材は要らないんじゃないの?元々。

書込番号:18562877

ナイスクチコミ!10


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/10 08:30(1年以上前)

>つうか、新幹線のすれ違いとか、トンネル出た瞬間とかそういうの狙わない限り、この手の写真撮るならそんなに高い機材は要らないんじゃないの?元々。

それに気づかない方々が、ハァ━(-д-;)━ァ...巷には溢れてるのですよ
スレ主さんにはそういう拘りがないから、純粋に撮り鉄を楽しめるのです♪

書込番号:18562888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/10 09:02(1年以上前)

横レス失礼します。

>横浜のカメラ女子さん
横浜から近場だと、秩父鉄道の「パレオエクスプレス」とか大井川鐵道あたりはいかがでしょうか。
http://guide.travel.co.jp/article/2202/
http://www.oigawa-railway.co.jp/

書込番号:18562951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/03/10 09:51(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

情報ありがとうございました!訳あって今は岐阜に住んでいるので横浜では無いのです。生まれは横浜なんですが。

大井川鉄道?どこかで聞いた事のある名前ですね。静岡ならそんなに遠くは無いですね。

書込番号:18563066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/10 12:50(1年以上前)

どんなカメラで撮影しようがそれぞれの勝手だろう?

そんなに僻む必要はないよ。

書込番号:18563501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/10 14:17(1年以上前)

うちなんか今ではiPhoneしか日常持ってません。
対象が撮影禁止ばかりになり意欲が沸かなくなったもので、投資してもバランスが取れないからです。
カメラ女子が増えたなんてそれだけ敷居が下がりまくったからなんでしょうね。
むしろ今でも良き日のデジタル初代の一眼レフが欲しくなりますね(^_^)

書込番号:18563699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/10 17:01(1年以上前)

充分使えますね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18564092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2015/03/10 21:56(1年以上前)

さぴぞうさん皆様こんばんは
お邪魔します。
初めまして写真云々です
よろしくお願いします。

○さぴぞうさん
EOSKissX7購入おめでとうございます。
いい買い物をしましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484119/SortID=18562432/ImageID=2162808/
115系のイイ写真ですね!(^^)!素晴らしいですよ
今、鉄道スレのスレ主をしてます
よろしければ今度遊びに来てください<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18459883/#tab

○横浜のカメラ女子さん
はじめまして、よろしくお願いします
岐阜に住んでいるのでいるのでしたら
北陸本線米原〜木ノ本間の「SL北びわこ号」が
有りますよ!(^^)!

それでは!

書込番号:18565132

ナイスクチコミ!2


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2015/03/23 14:12(1年以上前)

新潟の方ですか?
鯨波海岸が写っていました。
あそこは撮り鉄の名所ですね。

書込番号:18607743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/04/18 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

第二弾です。列車の速度にもよりますが、x7のピント合わせの確率は70〜80%ぐらいです。
価格の割にはいい写真が撮れるので、満足しています。また、ボディの軽さが、撮り鉄には魅力です。

書込番号:18694700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/04/28 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、コメントありがとうございます。EOSKISS X7 安価なのにいい写真がいっぱい撮れます。絶好調です。

書込番号:18725464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さすがに新幹線は上位機種の10コマ/秒が欲しかったです。当機は4コマ/秒。技術と忍耐が要りますね・・・。

書込番号:18737117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/04 07:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:18743966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/08 12:43(1年以上前)

おお、写真がだんだん良くなってきてる。
励まれてますね。

書込番号:18756563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/08 12:52(1年以上前)

> 4コマ/秒で十分
もともと連写は不要。AFも要らない。
来る前に構図を100%決め、ピントを固定して待つのが鉄写真です。

水平出てないのがあるよ、と小姑のようなことを言っておきます。
でも、ピントは来てるよね。
頑張ってください。

書込番号:18756581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/11 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 

書込番号:18764948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/13 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:18770975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/31 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C61は本当にカッコイイですね!!

書込番号:18826367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/31 13:27(1年以上前)

ワー!写真が一杯。

スレ主さん楽しそうでいいですね。
こちらも見て楽しませていただいております。

書込番号:18826561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/06/21 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「新緑」

書込番号:18895321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/22 08:33(1年以上前)

汗をかいて,寒さに耐えて,眠い目擦って,現場に立って
試行錯誤,紆余曲折の経験値が
これだけの写真を残せると教えてくれます
レンズが3本換わった経緯を教えてください

書込番号:18896416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/06/22 23:55(1年以上前)

Vinsonmassifさま
ご閲覧ありがとうございます。安価な一眼レフカメラセットでどこまでいい鉄道写真がとれるか、限界に挑んでおります。小中高生にいい影響?を与えられたら本望です。(小生、昔、親父のバカチョンカメラでブルートレインを追いかけていた世代で・・・当時はフイルムが高くよく無駄遣いだと怒られていましたが・・・)
レンズは2本のみです。@Tamron70-210mm A純正Canon24-85mmUSMです。どちらも20年前の骨董品でEOS5用のレンズで、この前修理に出そうとしたら部品がないと受付拒否でした。20年もの間、何のメンテナンスもせずに、よくAFがちゃんと合うもんだな〜とこの2本のレンズの耐久性には驚いています。前述のとおり、スポーツモードで列車の80〜70%はピントが合います。それと勿論このEOSKISS X7も素晴らしい。1眼レフの愉しさをリーズナブルに提供してくれて...感謝です。

書込番号:18898912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/24 04:32(1年以上前)

レンズ名 EF80-200mm f/4.5-5.6
と表示されているのはTAMRONなんですね

EOS−M3に何故か愛着がわかずEOS-X7を考えています
バッテリーがEOS−Mと同じなのも理由かも知れません
本棚を探すと2冊もX7のガイドブックが出てきました
このカメラが出た当時は逆立ちしてもカメラが買えず
ガイドブックを買ったのでしょうか
車好きな子供が雑誌で性能比較するのに似ているのかな

たとえば好きなカメラマンの写真を本・雑誌で目にするとき
当人は常に最新鋭のカメラで作品を残しておられても
時を経て作品にふれる時 データが旧いカメラであることを知ります
カメラは日進月歩ではあり雑誌や価格comはいかに進歩の速さを伝えても
だからと云って旧いカメラ,レンズで撮った作品が旧い訳じゃない
スレ主さんの作品はレンズは資産と伝えてくれます

書込番号:18902424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/24 05:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国鉄色

書込番号:18993887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/08/04 04:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SUMMERin2015 〜40回目の夏〜

書込番号:19023990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/05 08:43(1年以上前)

SLファンには叱られそうですが
DLばんえつ物語号の赤い勇姿は好きです
もしも乗るならこっち

書込番号:19026869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/08/16 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

被爆電車(復刻色)特別運行プロジェクト

書込番号:19058353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/08/24 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:19078237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:19346405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/03/05 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「雪解け」

書込番号:19661276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング