『一眼レフ初心者』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『一眼レフ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初心者

2014/01/06 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 taku101さん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフ初心者です。
主に室内で犬の撮影に使用しますが
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットで綺麗に撮影できますか?
EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのほうがいいですか?
他にレンズを買い足したほうがいいですか?
また照明等必要ですか?
わからないことばかりなのでアドバイスをお願いします。


書込番号:17042593

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2014/01/06 21:29(1年以上前)

カメラにとっては室内は暗いところ

で、キットレンズで撮る場合。
被写体ブレが起きない程度にシャッタースピードを下げる
絞りを開ける
で、ダメな場合は、許容範囲以内でISOを上げる
ISOの許容範囲は主観です。

で、ダメな場合は、
ストロボを含む照明を使ったり、
明るいレンズを使う事になるかと。

まあ通常、室内であればF1.8の明るい単焦点があった方がいいですね。
焦点距離は35mm判換算で標準レンズと言われる50o前後になるレンズが良いかと
30o前後のレンズですかね。

10万近くしますがシグマの18-35oF1.8も良いかもしれませんね。

但し、どの程度の焦点距離のものが必要かは人それぞれかと。
コンデジを持っているのであれば暗く写ってもいいので
35mm判換算でどの程度の焦点距離のものが必要か判断できるかと思います。

書込番号:17042785

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/06 21:41(1年以上前)


バウンズのできるスピードライトでも1ヶ買うと良いでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000229847/

書込番号:17042849

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2014/01/06 21:41(1年以上前)

taku101さん こんにちは

室内の場合 どちらのズームでも明るさは変わりませんので どちらでも結果は余り変わらない気がしますので 

どちらのセットでも良いので 追加で シグマの30mmF1.4など明るい単焦点レンズの追加購入の方が 良い結果出る気がします。

書込番号:17042854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2014/01/06 21:55(1年以上前)

別機種
別機種

レンズキットで撮れなくはないですが
キチンとピントがあってブレてない写真を撮るのであれば
かなり厳しいと思います。

ダブルレンズの40/2.8なら少しは有利ですが
解放F値も不十分だし40mmはちと長いですね。

じゃあどうするか。
最低でも3〜5万出して解放F値の明るいレンズを加えるしかないように思えます。
ストロボ(直射)はかなりの確率で赤目が出ます(バウンスならOK)


たまたま帰省時に撮ったものがありますので添付しておきます。
EOS M + EF-M22mmF2 STMの組み合わせです。
比較的安価なカメラですが初心者の方にはオススメしません(笑)

書込番号:17042928

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/06 22:39(1年以上前)

犬がほぼ止まっている時なら問題なく撮影できると思います。

書込番号:17043203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/06 23:19(1年以上前)

撮影場合は明るく、照明も大事です。吐き出しの窓があると日中はいいですね。

書込番号:17043408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/06 23:22(1年以上前)

別機種
別機種

室内でもISO設定上限の6400までいっちゃいます

外で撮る分にはかなり明るいです

機種違いですが
私も室内犬をD7100+タムロン17-50/f2.8(B005)で撮影したりしてます
私に触発されて、知人が60D用に同じレンズ買いましたが
D7100と60Dで大きな差は見られなかったかと・・
ただ、外での使用なので室内になるとまた違ってくるかもしれませんけど・・
f2.8でも夜間の電球色の室内ではISOあげてもSSはあまり稼げそうもなかったですが
室内撮りメインになるならば、F値が低いレンズやスピードライトを用意されるのがいいかもしれません

まだカメラとレンズが手元に届いた直後に設定もまだ分からないまま
撮った画ですが、貼ってみますので参考になればと思います

書込番号:17043425

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2014/01/07 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

f2

f3.2

日中、光の差し込む室内であればブレることもないですが
夜は厳しいですね、画質が悪化したり、ブレを防ぎにくくなります
レンズをf1.4やf2などのレンズにすれば防ぐことはできますが
ピントのあってる部分以外は蕩けるようにボケます

相手が止まってる状態なら夜でも問題ないです

書込番号:17043646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/07 01:18(1年以上前)

直射ストロボは目に悪いのでバウンスでかならずお使いくださいね(^-^)

書込番号:17043797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/07 12:45(1年以上前)

こんにちは。


キットのレンズ選びは、望遠も必要ならWズームレンズキット、
望遠があまり必要ないならレンズキットで良いと思いますよ。


さて、室内のワンちゃんの撮影ですが、室内は目で感じるより
とても暗いです。
なので、手振れや被写体ぶれが起こりやすく、いわゆるピンボケ
になりやすい状況です。

これを回避する方法は速いシャッターで撮影することですが(できれば1/125以上)
その手段はいくつかありますが、どれもリスクを伴いますので
初心者の方が一番簡単に失敗少なく撮影するには外付けのストロボを
使用するのが良いと思います。

スピードライト430 EXUがあれば良いですよ。
天井や壁に向かってストロボを発光するだけで良いです。
PモードでISO400に設定しシャッターを押すだけで良いですよ。

慣れてくれば、ダイアルをくりくり回し(プログラムシフト)絞りや
シャッター速度を好みに調整してください。また、気に入ったのが
撮影出来れば、その時の設定を覚えてMモードで撮影するのも良いでしょう。

次にもっとボケの効いたのが撮りたくなれば、大口径の単焦点レンズを
追加すると良いでしょう。(できればF値1.4程度欲しい)

楽しみながら、覚えていくと良いですよ!
グッドラック!

書込番号:17044899

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku101さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/17 16:46(1年以上前)

ご丁寧にいろいろアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます^^

書込番号:17082220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング