『室内撮影と赤ちゃんを撮るレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『室内撮影と赤ちゃんを撮るレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内撮影と赤ちゃんを撮るレンズ

2014/01/23 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

一眼レフ初心者です、よろしくお願いします。
CANON EOS Kiss X7 を所有しています。
レンズはEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのみです。

室内撮影がしやすい明るいレンズを購入検討中です。また、甥っ子が産まれたので赤ちゃんを撮るのにもよいとよいです。
あと、重いものもあるかもしれませんが、上記レンズを妻が重い長いというので単焦点がよいのではと思っています。

色々見てるのですが、悩んでしまって、オススメを教えてもらえないてしょうか、
予算は五万円くらいで買えないかなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:17104350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/23 17:57(1年以上前)

普段はどれくらいの焦点距離で撮ってますか?

価格コムで検索できるので、その焦点距離でF値が2.8以下のものを選べばどうでしょうか?

ちなみに、私は、X6iにEF28mmF1.8USMを使ってます。
室内では、28ミリか35ミリの焦点距離がお薦めです。

書込番号:17104377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 18:02(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

とりあえずの一本で^^
CANON EF40mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000388425/

軽いですよ♪

書込番号:17104391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/23 18:02(1年以上前)

室内撮影がしやすい明るいレンズ、単焦点ということですと、

EF35mm F2 IS USM
http://kakaku.com/item/K0000436357/

EF28mm F1.8 USM
http://kakaku.com/item/10501010005/

ですね。

EF35mm F2 IS USMのほうが 新しくて手ブレ補正も付いているし、今キャッシュバックキャンペーンの対象になっているのでいいと思います。 
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-spring/index.html

(私は室内では EF28mm F1.8 USMを主に使っていますが、EF35mm F2 IS USMにしとけばよかったかなーと少し思っています。今だったらキャンペーンで値段差があまりなくなるので迷わずEF35mm F2 IS USMにいくでしょう。)

書込番号:17104392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 18:10(1年以上前)

後、その予算で撮りやすくオススメなのが

EF24mm F2.8
http://s.kakaku.com/item/10501010004/
かな?

しかしkissX7に18-135では、アンバランスで
ボディーの小ささをスポイルしてそうなので
キット標準のレンズである
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
を、奥様様に一本持たれてた方が
いいのでは?

ヤフオクなんかに、キット解体品(白箱)が
安く出品されてるので、そちらを買われるのが
よろしいかと思いますよ(^-^ゞ

書込番号:17104417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/23 18:31(1年以上前)

わこパパさん こんにちは

>室内撮影がしやすい明るいレンズを購入検討中です
>単焦点がよいのではと思っています。

CANON EF28mm F1.8 USM・EF28mm F2.8 IS USM・EF24mm F2.8 IS USM・EF35mm F2 IS USM
あたりですかね
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000339865_K0000339866_10501010005

その中で新しいののが良いのではないでしょうか。

楽しい フォトライフを


書込番号:17104485

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/23 18:34(1年以上前)

純正が買えればそりゃ良いですけど、

ご予算が心許ない場合はシグマの短焦点シリーズもありますよ^^)v

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476459_K0000255783_K0000106034_K0000169408

書込番号:17104495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/23 18:34(1年以上前)

わこパパさん こんばんは

まだ室内での撮影だと思いますので シグマの30mmF1.4が 使いやすいと思いますし ボケも綺麗なレンズだと思いますよ。

書込番号:17104499

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/23 18:43(1年以上前)

室内で子供撮りってのは、いずれにしても開放F値の明るいレンズか必要なんですけど…

赤ちゃんの場合は、さらに『どれだけ寄って撮りますか?』ってのも絡んできます。

うぶ毛、まつ毛、爪とか、赤ちゃんならではのパーツ撮りはもちろん、顔のアップでも小さいのでけっこう寄らないとアップで撮れないんですよ。

そういう写真だと、純正60mmマクロとかそれに近いレンズが必要ですし…

部屋と赤ちゃんなら、純正なら既出の28or35mmとか、シグマの30mmとかです。
この辺の焦点距離で寄ると、撮り方によってはブサイク写真が出てきます(笑)

もっと広く撮りたい場合にはあんまり勝手のいいレンズがないんですよね…。

まだ動かない赤ちゃんなら、レンズっていうより、EOS-Mの22キットが使いやすいです…安いし。

書込番号:17104546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2014/01/23 19:29(1年以上前)

明日から5000円のキャッシュバックキャンペーンの
EF 40/2.8 STMをオススメします
130gと非常に軽く、写りもかなりいいです
買って後悔しないレンズです

書込番号:17104696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/23 19:32(1年以上前)

こんにちは。


室内に限らず、子供撮りの決定版単焦点レンズとして
私は常にEF28mm F1.8 USMをお薦めしています。
幼稚園児ぐらいまでの子供を撮ると右に出るレンズはないと思います。(個人的主観ですが)

また、赤ちゃん撮影にはEF-S60mm F2.8 マクロ USMも重宝すると思います。
このレンズは、マクロと言うだけでなく、60mmの単焦点レンズとしても優秀です。
持っていて損はないと思います。

室内での撮影でより美しく、自然な感じで撮影するなら、スピードライト430EX II
以上のストロボもあると良いと思います。
屋外でも日中シンクロ(ハイスピードシンクロ)と言う撮影方法もありますので。。。


優先順位や予算等で、徐々に揃えて行かれると良いと思います。
ただ、子供の成長は早いですし、日々、表情が変わって来るので
速い決断と思い切りが大切なことも言えると思います。

では、良い写真を。。。

書込番号:17104709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/23 20:28(1年以上前)

       
純正のEF35mm F2 IS USMをオススメします。
       

書込番号:17104916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/23 20:58(1年以上前)

皆さん、ご自分の必要な焦点距離が違うので、たくさん候補が出てきましたね。
結局は、スレ主さんが必要とする焦点距離を自分で探すしかないですね。

でも、奥さんも使うことを考えたら、うちの4姉妹さんがおっしゃるように、EF-S18-55mmIS STMを安く手に入れるのもいいかもしれませんね。

書込番号:17105029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/23 23:46(1年以上前)

35mm F2 IS あたりがいいんじゃないかと思います。

書込番号:17105905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/24 09:11(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

初めて利用したのですが、
こんなに早くコメントを頂けると思っておらず、びっくりしています。

本題のレンズですが、みなさまのアドバイスを下にカメラ屋へ行ってまいります!
まずは
EF35mm F2 IS USM または EF28mm F1.8 USM にしようかと思っています。

ミスター0さんへ

「ただ、子供の成長は早いですし、日々、表情が変わって来るので
速い決断と思い切りが大切なことも言えると思います。」

私自身、残念ながら子供はいないのですがきっとその通りですね!
一枚でも多くの思い出を残していきたいと思います。 


書込番号:17106696

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/24 10:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広角で寄る

標準で寄る

中望遠で寄る

望遠で寄る

補足です。

換算50mm(Kissの31.25mm)ってのは、標準って言われる通りでして、人が見たまんまとか…撮影者の動きでどんな写真でも…とか、そんなレンズだって言われることが多いと思いますが…

だからこそ難しい画角だなぁって感じて使ってます。主題じゃなくて構図の方が重要になるって言うか…子供以外のことを考えなきゃならないっていうか…
私は、そんな風に感じることもあるので、単焦点派なんですけど換算35mm(21.875mm)&85mm(53.125mm)の2本を使い分けることが多いです。ちなみに着け換えじゃなくて、2台持ち歩きます…いや、実は3台(笑)
その方が、構える前から構図のイメージを早く判断できると考えているのです。

また、前述しましたが、異なる焦点距離で、平面的に同じ大きさに写るように撮影距離を調整したとしても、同じ顔には写らないんですよ。カメラもレンズも違いますが、イメージできる画像を添付しておきます。(青猫の顔の大きさは20cmくらいです。)

50mmが標準って言われるのと合わせて、85mmがポートレートレンズって言われる(言われてるのか?)のも、距離感だけではなくてそういう意味があるんだと思います。
赤ちゃん、特に新生児なんてのは、ぐぐぐっと寄らないと大きく写せないので、広角での人撮りの癖(ブサイク)が出易いです。
もちろん撮り方によって出づらくすることもできます。

でも『簡単に』可愛く撮るなら、長めの焦点距離の方が適していると思います。
私の娘は今3歳で、実際に換算85mmをよく使っていますが、2歳の頃は85mmより100mmだなって感じてました。

まあ、これはどこかに書いていあることじゃなくて、私のたった2年チョイの経験の中で勝手に感じていることなんですけど…
子供をかわいく撮るってニーズがある時は、ちょっと気にしてみて良いと思います。

キヤノンの30mm前後のレンズは高いですから、ナオサラ。
使ったことなくてイメージだけでチョー無責任にお勧めすると、使用頻度が高くないならタムロンの60mmマクロがいいんじゃないかなぁ?

家族写真を撮ってあげる時は、どっちみち被写界深度が必要になるので18-135の広角端でカバーすれば。
ではでは。

書込番号:17106925

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/24 10:42(1年以上前)

補足の補足です。
参考画像の焦点距離は、×2.7倍すると換算焦点距離になります…

2枚目は、すでに換算81mmですから、標準がないですね(汗)

書込番号:17106951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/24 11:27(1年以上前)

なるほど!と言っても、
すみません。半分くらい分かってないかもしれないのですが、ちょっと今持ってるレンズで距離感を試してみます!

2年チョイの経験と言われてますが、実際、お子様を撮ってる方の意見は貴重です!

ありがとうございます^_^
不比等さんのお子様は大人になった時、きっと写真の量でも愛情を再確認するでしょうね。

書込番号:17107083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング