『AF微調整機能の有無』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥83,000 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『AF微調整機能の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

AF微調整機能の有無

2015/07/07 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 shinpeniaさん
クチコミ投稿数:16件

この機種には7Dなどに搭載されているAFマイクロアジャスメント(微調整)の機能は搭載されていますでしょうか。ご存知の方おりましたらご教授ください。

書込番号:18945947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/07 23:15(1年以上前)

Kiss系は搭載されていません。
8000Dも未搭載だったと思います。

Canonだと中級機以上に搭載。
中級機一桁搭載機は5D2、5D3、6D、7D、7D2。

二桁搭載機は50D、70D。
60Dは何故か未搭載。

書込番号:18945991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/07 23:15(1年以上前)

残念ながら付いていません。
前ピン後ピンのレンズはキヤノンのサービスセンターに預けて調整、純正以外はそのレンズメーカーにて調整です。付いている機種にするのもいいですが完璧にジャスピンは難しいでしょう。

書込番号:18945994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/08 15:04(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

こちらから、取説をダウンロードできます。

書込番号:18947509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2015/07/08 15:11(1年以上前)

shinpeniaさん こんにちは

KISSの場合コストダウンの為か 解りませんが 搭載はされていないようです。

書込番号:18947522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件

2015/07/08 15:31(1年以上前)

上級機との差別化もあると思うけど、AFマイクロアジャストメントって、キチンと環境を整えてやらないと結局中途半端になるので、初心者が多く使うであろうKissには不要と判断して搭載していないのかもね。


でも、ファームウェアレベルでできそうなんだから、隠しコマンドででもあればいいのにね。

書込番号:18947570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/08 18:15(1年以上前)

kiss系は搭載されていないようです。

コマンドダイヤルもKiss系は1つしかないので(上位機種はメインとサブの2つあります)
Kissは、細かい設定はあまりしないということを想定して作られているのかもしれませんね。

もっとも、AFマイクロアジャスメントは、本来微調整するものですので
大口径レンズとかの被写界深度の浅いレンズを使う人を想定しているはずです。

そういう意味でもKiss系を買う人は、キットレンズを使う人が多いので
その機能はなくても大丈夫という判断もあったのかもしれません。

もっとも、AFマイクロアジャスメント機能を搭載してもコストは大して上がらないと思いますので
搭載して欲しいですね。

書込番号:18947854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 19:25(1年以上前)

機能を追加すると昨日の数だけ不具合の発生確率が高くなるのが一般的です。
必要のないものは省いていた方がメーカーもユーザーもハッピーなのです。

書込番号:18948048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/08 20:04(1年以上前)

不具合の発生確率は、実際は機能の数が多いからと言うよりも
新製品を早く出そうとすることを優先するあまり、製品チェックが疎かになるからでしょう。

君だって、たった2行、たった2行の書き込みさえも文章のチェックを疎かにするから
「昨日の数だけ不具合の・・・」のまま投稿してしまう。そういうことでしょう。

書込番号:18948159

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥83,000発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング