『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズについて

2021/12/27 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。こちらの機種を長年使用しておりますが、暗い場所でズーム撮影しますとノイズの荒さがどうしても目立ちます。
望遠レンズを買い替えようと、
f2.8 〜200mmのレンズを探してるのですが、「RF70-200mm F2.8 L IS USM」は使用できますか?
また、kissx7ですと、こちらのレンズの良さを発揮できない点などあれば教えて頂きたいです。
他レンズのおすすめもあれば宜しくお願いいたします。
【使いたい環境や用途】
子供のバレーで使用。体育館。動画も撮りたいです。
【重視するポイント】
明るさ。ノイズの少なさ。

書込番号:24513863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/27 08:49(1年以上前)

>「RF70-200mm F2.8 L IS USM」は使用できますか?

これは新しいレンズシリーズ(RFレンズ)ですので直接は勘合できません。マウントアダプター(マウントアダプター EF-EOS Rなど)が必要です。従来のEFレンズで同等のEF70-200mm F2.8L IS III USMなどが使用できます。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l-iii/

書込番号:24513877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2021/12/27 09:13(1年以上前)

>めるこさんさん

>> 望遠レンズを買い替えようと、
>> f2.8 〜200mmのレンズを探してるのですが、「RF70-200mm F2.8 L IS USM」は使用できますか?

ミラーレス一眼を買われると使えますが、
一眼レフのX7では使えません!!

書込番号:24513903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/12/27 09:26(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます。
EFの方でした…。一型の中古を探してみようかと思います。
kissx7だとレンズの機能が生かせないなどご存知でしたら教えて頂きたいです。

書込番号:24513915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/12/27 10:41(1年以上前)

めるこさんさん こんにちは

>EFの方でした…

EFマウント用でしたら 純正以外 シグマやタムロンのレンズも使えると思います。

また kissx7の場合レンズの差と言うよりは カメラ本体の違いで差が出る場合もありますが 基本的には問題なく使えると思います。

書込番号:24514010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/12/27 10:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
カメラ本体の機能差抜きなら問題なく使えるとのこと、教えてくだりありがとうございます!タムロンに似たようなレンズがあるみたいなので、そちら検討しようかと思い始めました…!

書込番号:24514017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/27 11:19(1年以上前)

機種不明

フリッカー対策なし 連続写真の2コマ

>めるこさんさん

>kissx7,・・・・・子供のバレーで使用。体育館。


古い体育館ですと、フリッカー現象というのがあり、短時間で照明が明滅を繰り返してる場合があります。

人の目ではまったく感じませんが、カメラではその差がはっきり出ますので要注意です。

kissx7は使ったことがありませんが、明るいレンズを用意してもムラとなって満足できないかも・・・・

そうしたフリッカー対策機能があり、2015年以降のカメラには標準搭載されているようです。ご自分のカメラでご確認ください。

参考に、実際の体育館での例を挙げておきます。

この明滅は1秒間に100回(所により120回)繰り返されています。撮影タイミングによっては画面の一部(上下ムラ)が暗かったりします。

書込番号:24514086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/27 18:21(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり体育館の状態によって難しいのですよね…。レンズが重いので軽い機種でなんとかと思ったのですが汗
もう少し検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:24514683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2021/12/27 21:11(1年以上前)

>フリッカー対策機能があり、2015年以降のカメラには標準搭載されているようです。ご自分のカメラでご確認ください。

最新と思ってしまうミラーレスでも、非搭載の機種が珍しくありません。

書込番号:24514917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング