『本機とリモコンモードと一致しません』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R1021

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション

アイヴィブルー BIV-R1021マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

『本機とリモコンモードと一致しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R1021」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R1021を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R1021をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機とリモコンモードと一致しません

2013/11/20 22:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

スレ主 hlohloさん
クチコミ投稿数:17件

VDR−R3000を使用していましたが、WOOOのTVが高いので、WOOO代わりで、アイヴィブルーBIV-R1021を買いました。

@アンテナ⇒アイヴィブルー⇒VDR−R3000の直列で接続。
Aテレビとの接続は、HDMI1でVDR−R3000、HDMI2でアイヴィブルー
 設定しているうちに、アイヴィブルーのリモコンでVDR−R3000が動いてしまうのに気づきました。
 そこで、
Bアイヴィブルーの本体設定のかんたん設定でリモコン設定をリモコンモード1から2へ変更してみました。
そうしたら、「本機とリモコンモードと一致しません」とのメッセージが出て、色々やっているうちに無事、リモコンモード2に変更できました。
C両方の、リモコンで電源が同時に入れたりきれたりしますが、そうしたら、VDR−R3000のリモコンで操作しても、たとえば、「見る」『番組表」を押しても、アイヴィブルー(HDMI2)の画面になります。VDR−R300のコントロールが出来なくなりました。

 どうすればいいのでしょうか?ご教示ください。確か、アイヴィブルーとVDR−R3000のリモコンモードが・・・・等言う口コミがあったようですが・・・


書込番号:16860748

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/20 22:57(1年以上前)

リモコンコードの問題ではなくHDMI連動の問題だと思います。

テレビとアイヴィブルー、テレビとVDR−R3000のHDMI連動(テレビの設定)をオフにしてみてくださ。

そして、テレビはテレビのリモコンで、アイヴィブルーはアイヴィブルーのリモコンで
VDR−R3000はVDR−R3000のリモコンで正しく動作することを確認してください。

その後、HDMI連動させるのであれば、1組ずつ試してください。

わたしは、1台の学習リモコンでテレビとアイヴィブルーとVDR−R3000を操作する方式をお勧めします。

書込番号:16860847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/11/20 23:28(1年以上前)

いちいち反応しても無視すること。
R3000のほうをリモコンコード2 BIVのほうをリモコンコード1にする。

それぞれを片方づつ電源をいれて、リモコンの1または2と決定ボタンを押して、さらに決定ボタン。

書込番号:16860979

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 アイヴィブルー BIV-R1021のオーナーアイヴィブルー BIV-R1021の満足度4

2013/11/20 23:31(1年以上前)

CECリンクを切ることからはじめれば

VDR-R3000操作時に、アイヴィでこの表示になれば成功

 2つの問題が絡んでいるようです。
1.リモコンコードが一緒なので、誤作動してる。(VDR-R300のリモコン押すとアイヴィブルーの青ランプが点滅すれば正常)同時にアイヴィーブルーの入力側では「リモコンコードが違います」のメッセージが出れば正常。

2.アイヴィブルーのCECリンク(HDMIリンク)が入っているので、HDMI2に変わってしまう。こちらのCECリンクを

 どちらかを前面アルミホイルで覆うか、電源切って設定変更を。

書込番号:16860998

ナイスクチコミ!1


スレ主 hlohloさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/21 09:39(1年以上前)

papic0 さん,澄み切った空 さん,撮る造 さん,早速のご教示ありがとうございます。
 おかげさまで、無事、解決いたしました。

テレビの無い部屋で、リモコンの設定を実施したら、アイヴィブルーとVDR−R3000のリモコンモードをそれぞれ1と2に無事、設定でき、混信はなくなりました。
 
アイヴィブルーの方は、VDR−R3000のリモコンを押すと、前面のランプが反応してますが、電源が入ったり等はしなくなりました。
 テレビはXP08ですが、リモコンモード1です。他のリモコンで反応しないのは、よく分
りません。

@アイヴィブルーのリモコンですと、電源を入れるとTVにアイヴィブルーの映像(HDMI2)に自動的になるようです。

AVDR−R3000のリモコンですと、入力ラインを手動で変更しないとVDR−R3000の映像(HDMI1)になりません。(今まで通りです。)

 papic0 さんの「1台の学習リモコンでテレビとアイヴィブルーとVDR−R3000を操作する方式をお勧めします。」は、学習リモコンというものを買って、やるものでしょうか?お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけないでしょうか?

 

書込番号:16861957

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/21 12:48(1年以上前)

hlohloさん

>papic0 さんの「1台の学習リモコンでテレビとアイヴィブルーとVDR−R3000を操作する方式をお勧めします。」は、学習リモコンというものを買って、やるものでしょうか?お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけないでしょうか?

一般的な学習リモコンは国内主要家電メーカのテレビやレコーダのリモコン信号が登録されていますし、
ユーザが「学習させる」(リモコン信号を覚えさせる)こともできます。

お勧めはLEDが3つついているため反応が良いソニーの学習リモコンです。

SONY RM-PLZ430D
http://kakaku.com/item/K0000148277/

SONY RM-PLZ530D
http://kakaku.com/item/K0000221717/

書込番号:16862574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hlohloさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/21 13:27(1年以上前)

papic0 さん

 ご連絡、ありがとうございます。
レビュー等を読んでみて、便利そうなので、早速、ためしに使用してみます。
値段もこなれていますネ。

RM-PLZ530Dを買います。(RM-PLZ430Dより設定できる機種数が多い?あるいは、機能ボタンが多い?)
ありがとう、ございました。 

書込番号:16862702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R1021
マクセル

アイヴィブルー BIV-R1021

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R1021をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング