『インシュレーターの交換について』のクチコミ掲示板

2013年 4月 発売

BDP-105JP

  • フルHD信号を4K信号にアップスケーリングして出力することができる、DLNA、SMB/CIFS、ハイレゾに対応したユニバーサルメディアプレーヤー。
  • DVDの画質をHD画質に近づける、「DVDアップコンバージョン機能」を搭載している。
  • 2系統のHDMI 1.4a出力端子を搭載し、映像・音声信号をさまざまな組み合わせで出力できる。また、7.1チャンネルまたは5.1chのAVサラウンドシステムと接続可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-105JPの価格比較
  • BDP-105JPのスペック・仕様
  • BDP-105JPのレビュー
  • BDP-105JPのクチコミ
  • BDP-105JPの画像・動画
  • BDP-105JPのピックアップリスト
  • BDP-105JPのオークション

BDP-105JPOPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月

  • BDP-105JPの価格比較
  • BDP-105JPのスペック・仕様
  • BDP-105JPのレビュー
  • BDP-105JPのクチコミ
  • BDP-105JPの画像・動画
  • BDP-105JPのピックアップリスト
  • BDP-105JPのオークション

『インシュレーターの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-105JP」のクチコミ掲示板に
BDP-105JPを新規書き込みBDP-105JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーターの交換について

2014/08/09 23:56(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-105JP

クチコミ投稿数:25件

本機はインシュレーターがイマイチで、交換すると音質の向上が見込めるとの話を聞きますが、ドライバー等の普通の工具で取り外せるものなのでしょうか。もしそうならば何かついでの機会にでもホームセンターで売っている袋ナットのようなものを試してみようかと思っています。本機に限らず一般的な話でも結構ですのでどなたかご教示ください。

書込番号:17819091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 BDP-105JPの満足度5

2014/08/10 00:11(1年以上前)

通常のプラスドライバーで外せます。
効果はともかく簡単に交換できますので、自分で試してみたら良いのでは?
私は交換せずにそのまま利用しています。

書込番号:17819130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/10 00:29(1年以上前)

えーと

OPPO持ってるの?

ひっくり返して、見れば、分かると思うけど


ネジも、いろいろ、

普通のプラスドライバーで外せるもの

六角レンチで外すもの

星形、これは、工具が売ってるのか、わからないかったから、外せなかったが


インシュレーター外さなくても、市販の円錐形のもので、点設置してみるとか
例えば、こんなのとか

Oyaide(オヤイデ) INS-US [高剛性ステンレススパイク 4個1組] \2,000
http://www.yodobashi.com/Oyaide-INS-US-/pd/100000001001390348/


インシュレーターがイマイチというより、
プレーヤー設置してる、ラック側に問題あるとか

プレーヤーとラックの間に、オーディオボード入れるとか

クリプトン(KRIPTON) AB500M [ハイブリッドオーディオボード 1枚 マホガニー] \13,000
http://www.yodobashi.com/-KRIPTON-AB500M-/pd/100000001001092048/

書込番号:17819177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/11 00:17(1年以上前)

9832312e様、返信ありがとうございます。
本機を少し持ち上げて指で探ってみたところ、インシュレーターの中央に穴が開いておりまして、おっしゃるとおり奥のほうにビスの頭が確認できました。プラスかどうかまでは確認できませんでしたが、簡単にはずせそうな感じでした。ありがとうございました。
件の袋ナットについては、oppo社の開発スタッフが手近にあったものを試してみて良かったとの話が何かのブログで紹介され、前の輸入代理店が同じものを一時期4個一万円で販売していたようで、ホームセンターの水道コーナーなら1個百円ぐらいでは? という人もいて、これはなかなか面白い話だと以前から気になっていたのでした。
もっとも、インシュレーターははずさずに中央の穴を袋ナットの頭にかぶせるようにして使うのかな? という気がしてきました。いずれにしても大変参考になりました。

JBL大好き様、返信ありがとうございます。私はあなたのファンです。
私は現有の2ch機材を活用してSACDマルチの環境を構築するため、現在のマーケットに出ているプレーヤーでは高品位なアナログマルチ出力を持つ唯一の選択肢である本機を購入して一年以上になります。
かれこれ20年以上オーディオ機器には親しんでおりますが、下面だけはこれまでしげしげと眺めたことはありませんで、インシュレーターの中央には穴が開いているものだということも今回はじめて知りました(笑)。
ご紹介のオヤイデはなかなか良心的価格で良いですね。でも、本機のインシュレーターの接地面はゴム系です。そこを介さず置くことに意味があるのかな、とも思いますので、まずは適当な大きさの袋ナットを調達してみようと思います。
オーディオ・アクセサリーは最小の投資で最大の効果を、との方針でやってます。比較的大きな音で聞くほうなので、再生中はラックや本体が結構振動することには早い段階から気づいていました。床からの振動が伝わるのではなくて、音そのものが振動させるのだと考えています。ラックはなるべく部材の厚いものをホームセンター等で選んでおりましたが、マルチ環境になりプリメインアンプが3台に増えるのを機に、サウンドマジックの2段2列のものを導入しました。オーディオ商品の割には価格と品質のバランスが良いと思います。デザインも仕上げも満足のいくものです。また、本機とサブウーファー(床置き)の下には2cm厚の黒御影石を敷いています。石屋さんがネットで売っているものです。
余談ですが、テーブルタップが必要になったので、半信半疑ながらプロケーの重鉄タップを導入したところこれがビックリ。音の背景が真っ暗になり、何もないところから音像が立ち上る感じになりました。良い買い物でした。これに気をよくして本機とフロント用プリメインアンプの電源ケーブルもプロケーで揃えてしまいました。SACDマルチでソロ独唱の曲など聞くと、部屋の中で姿の見えない人が歌っているようで怖いくらいです(笑)。

書込番号:17822674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > BDP-105JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-105JP
OPPO

BDP-105JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月

BDP-105JPをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る