『猛暑時の冷え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-A1613の価格比較
  • CW-A1613のスペック・仕様
  • CW-A1613のレビュー
  • CW-A1613のクチコミ
  • CW-A1613の画像・動画
  • CW-A1613のピックアップリスト
  • CW-A1613のオークション

CW-A1613コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月26日

  • CW-A1613の価格比較
  • CW-A1613のスペック・仕様
  • CW-A1613のレビュー
  • CW-A1613のクチコミ
  • CW-A1613の画像・動画
  • CW-A1613のピックアップリスト
  • CW-A1613のオークション

『猛暑時の冷え』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-A1613」のクチコミ掲示板に
CW-A1613を新規書き込みCW-A1613をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 猛暑時の冷え

2013/08/01 16:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-A1613

クチコミ投稿数:1件

数年間エアコンなしで過ごしてきましたが‥もう暑すぎて耐えれず、窓エアコンがあると知り、今年の7/31に購入したのですが。
全く冷えません‥。
一気に冷やしたく20℃の強風で4時間経過しても、全く冷えません。
冷たい風は出ていますが。

何か設置の仕方が悪いのか?
ちなみに部屋は7.5畳鉄骨です。

猛暑時だとさすがに窓エアコンは冷えが弱まるのでしょうか?
それか設置の仕方に誤りがあるのか?
不良品か?
せっかく買ったのに‥ガッカリしています。

書込番号:16425772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/01 16:57(1年以上前)

はじめまして

ただ単に不良品かと思います・・・

ガスが抜けてるのかも知れませんね・・・


最初からなんで

☆大至急 店に電話して 新品と交換する様に言った方が良いかと思います!



窓用は 普通のクーラーよりも冷えないし うるさいんで


工事入れて 二万くらいの差なら 安い普通のクーラー買った方が音も気にせず眠れるので
普通のクーラー買う事を薦めますが

☆事情が有って無理な場合は
買った店に電話して 強めに抗議して至急ちゃんとした物を送って貰う様にした方が良いかと

ちなみに 不良品で無ければ すぐに冷たい風は出て来ますよ!

早く解決するといーですね!

書込番号:16425831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件 CW-A1613の満足度4

2013/08/01 17:23(1年以上前)

もともと鉄筋コンクリートの部屋で6畳、木造なら四畳半という能力を確認して購入されましたよね。
鉄骨、といっても壁の作りが木造風なら冷房能力を超えていると思います。
「冷たい風は出ています」→正常です。
それと、室外部分が風通しが良い、とか、ほかのエアコンの室外機の熱風が来ていない、とか、直射日光が当たらない、等々も冷房能力を左右します。
また、屋根の真下(天井の上が屋根)だったり、外壁に直射日光が当たっている、というのもこのエアコンの冷房能力の「想定外」ということになります。
 このような環境では「冷えません」。

設置に関しても窓パッキンがちゃんと室内と外気を遮断しているか、とか、室外部分がちゃんと外気に露出しているか(なおかつ直射日光が当たっていないか)確認したうえで、窓全体および上のジャバラの部分までカーテン等で覆うようにして、室外の熱気が室内に入らないような工夫が必要です。

それと、エアコンは空気の「温度」を無理やり「交換(熱の中から冷気を汲み出すようなもの)」するものです。25度を維持させる、というよりは、外気より5度冷やす、10度冷やす、というものですから、外が猛暑の時は冷えた空気は出るものの、限界があります。
これは窓エアコンに限りませんが、壁掛けタイプのエアコンは能力が大きく、外で無理やりにブン回すことができるので冷えるのです。(電気代も掛ります)

書込番号:16425890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/01 18:47(1年以上前)

このエアコンの冷房能力は1.4 kW(50Hz地方の場合)しかありません。

部屋の大きさだと4畳までです。
とても7.5畳の部屋を冷やす能力はありません。

7.5畳なら2.5kwの冷房能力をもったエアコンを購入しないと駄目です。
窓用エアコンでは、出力の低いものしかないようなので
壁に取り付けるタイプのものを購入するしかないと思います。

壁に穴を開けたくないなら、窓の端に板を取り付けてそこにエアコン用の穴を開け
配管を通すという手もあります。

店頭で購入したのなら、差額で他のエアコンに交換できないか相談してみたらどうでしょうか?
(基本的には無理ですが、買ってすぐなのと、冷房能力の説明が不足していた等で応じてくれる可能性もあるかもしれません。)

書込番号:16426122

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/01 20:38(1年以上前)

鉄筋と鉄骨だと外壁の材質に違いがある場合があるので一概に6畳対応と思い込むのは危険ですよ。
一般住宅でも基本の骨組みに鉄骨を使用している建物もありますが外壁が一般住宅と同じで外壁材を
貼り付けているだけなら木造と変りません。
鉄筋コンクリートっ単純に考えればコンクリートの中に鉄筋をマス目状に組んで埋め込んだ物と考えて
ください。
現状で吹き出す風に冷たい空気が混じっているなら隙間からの進入や外壁材が太陽の熱で暖められて
保温材になってしまい冷やすエネルギーより温まるエネルギーの方が上回っているんだと思います。

書込番号:16426447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-A1613」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
猛暑時の冷え 4 2013/08/01 20:38:41
リモコンホルダー 0 2013/07/20 17:27:09
取り付けについて 4 2013/07/23 21:32:44

「コロナ > CW-A1613」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-A1613
コロナ

CW-A1613

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月26日

CW-A1613をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング