『USBが…』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『USBが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

USBが…

2013/03/28 13:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

スレ主 crysisさん
クチコミ投稿数:16件

USB3.0に、B社さんは対応してきているのに、こちらは2.0のまま。
NECの方が、アンテナは良さげなだけに残念。

同社のHPでは、実効スループット751Mbpsを謳っているが、USB2.0の理論値480Mbps(実効速度はもっと遅い…)が結局ボトルネックになりそう。

このルーターに直接接続したUSB HDD内の動画を、無線で飛ばして再生させる〜なんて使い方はできないのね。。。

書込番号:15948545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/28 13:39(1年以上前)

USB2.0の速度で足りないなんてどんだけ高画質な動画だよ?

書込番号:15948556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/28 13:46(1年以上前)

バッファローの簡易NAS(USB2.0)使ってるけど動画再生問題ないけど

書込番号:15948574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/28 14:01(1年以上前)

USB3.0対応って規格だけの話、実際にその速度が出る訳じゃない。実効性能ははるかに低いだろう。

バッファローってのが AirStation WZR-900DHP なら、口コミ情報によると

Sequential Read : 12.780 MB/s
Sequential Write : 13.516 MB/s

だから、高々 100Mbpsだ、理論値5Gの 50分の1。

USB3の5Gどころか、USB2.0の理論限界480Mbpsにも遠く及ばない。そんなもの。
(ただし、この値は、ルータの簡易NASにしては速い)。

NECの実効性能は知らないけど、100Mbpsが余裕で出るなら、まだ一般には流布してないスーパーハイビジョン動画でもH264は無理でも、 H265なら 80Mbpsらしいからギリギリ間に合う。

書込番号:15948610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/30 19:39(1年以上前)

スーパーハイビジョンという言葉が出ましたが、USB2.0に接続出来るフォーマットは
4GB以上のファイルは扱い不可なFAT32形式という現実!
これでは魅力半減ですから!

仮に4GB以上可能なNTFS、XFSフォーマットに対応していたなら
天下一品だと思ってたのですけどね...。


書込番号:15957847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/30 20:17(1年以上前)

>4GB以上のファイルは扱い不可なFAT32形式という現実!これでは魅力半減ですから!
==>
うんうん、こちらの指摘なら その通りだと思うね、
確かルータのUSB NASでも NTFSの R/Wに対応したのあるよね。こんな高い製品でなくて。

書込番号:15957990

ナイスクチコミ!4


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件 AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオーナーAtermWG1800HP PA-WG1800HPの満足度4

2013/04/01 20:16(1年以上前)

 「WZR-900DHP」の話が比較対象として出ていますが、Buffalo製品の場合、スループットをチューニングし上げていくと、パケットロスを吐き出す製品も多くお勧め出来かねます。
 公表値有線スループットは、Buffaloの方は939Mbpsを告示していますが、どうも信用におけない部分もあります。最近のBuffalo製はファームウェア更新頻度が多く、製造品質・安定性に?が出ている製品も多いので、ダメな機材もあります。
 個人的には、USB2.0仕様のポートであっても、WG1800HPの方が安定性・信頼性、既存Aterm機器からの機能を見ていくとお勧めです。

書込番号:15966006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 16:53(1年以上前)

必要ないからつけてないんじゃ?

書込番号:15973200

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング