スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]
電子タッチペンでの描画に対応したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]
プラズマが好きで最後のプラズマということで先日購入しました。
業者に設置して調整してもらいましたが、画面が前に傾いていて気になります。
来週、メーカーサポートに来てもらうことになってますが、同型ユーザーの方、画面の傾きはどの程度ありますか?
ちなみに当方のテレビは、本体左端の最下部と最上部で壁からの距離が約5cm、上が前に傾いています。傾きすぎだと思うんですが、みなさんはどうですか?
書込番号:17501616
0点
こんにちは。
P55GT60を自分で設置しましたが5cmも傾いていません。
MondialUさんがUPしてくれた写真位だと思います。
スタンドの組立てに問題があるのかなと思います。
書込番号:17503163
![]()
2点
御返事ありがとうございます。
追加でお聞きしたいのですが、本体のスタンド(平面板のようなやつです)の左右で、テレビ台から本体まで何CMでしょうか。うちのは、45mmから55mmになっています。からと書いているのでお気づきでしょうが、左右も傾いてます。これでも、調整して随分マシになりました。
メーカーは水曜日来るようです。結果は、また書き込みます。
引き続き新しく教えていただける方もお願いします。
書込番号:17507785
0点
3.2cmですか。うちじゃ出ない数字ですね。
うらやましい限りです。
組み立てた人、紹介してほしいぐらいです。
書込番号:17508465
0点
古い機種のVT5ですから、そのままの数字としては比較できないですが、左右の傾きはありませんでした。
ちなみに55インチを私一人で設置しました。
さすがに重かったですよ…(笑)
書込番号:17509814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウチの旧型パナ製プラズマも確認してみました。
左右の傾きは、ほぼ0ミリ。 前傾で1センチくらいでした。
設置当初から少し気になっていましたが、計ったのは初めてです。
背面排熱の都合からだと理解していました。(旧型は発熱がすごい)
書込番号:17510139
0点
昨晩、メーカーサポートさん来ました。
メーカーさんに調整してもらっても水平設置ができず、スタンドを新品と替えてもらい調整していただきました。
結果、左右の誤差も1mm以下程度、特に酷かった前への傾斜も大体1mm、2mmの差になりました。前傾が、ここまで少なくなると思ってなかったので、少しビックリしてます。
みなさんの書き込みから、使用していれば、スタンドがへたって前傾がもう少し大きくなるかもしれませんので、半年ぐらいしたら、変わったかどうかカキコミます。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:17517267
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/29 18:07:18 | |
| 2 | 2017/10/03 20:17:53 | |
| 4 | 2016/02/26 0:09:24 | |
| 2 | 2017/02/23 20:44:55 | |
| 2 | 2015/06/18 23:06:59 | |
| 4 | 2015/05/30 12:56:17 | |
| 1 | 2015/01/13 20:36:56 | |
| 4 | 2018/09/08 20:48:23 | |
| 7 | 2014/10/28 14:27:31 | |
| 3 | 2014/10/24 20:42:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)








