『外付けHDD録画についてです。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]

『外付けHDD録画についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDD録画についてです。

2015/06/02 21:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

スレ主 watason999さん
クチコミ投稿数:3件

テレビを見ている時にHDD録画が開始されると
録画を開始します と言ってテレビが勝手に切れます。
ついたと思ったらまた 録画を開始します と言ってテレビが切れたりついたりの繰り返しです…
何か対策はありますでしょうか?
お手数ですよろしくお願いします。

HDD:パナソニック AVHD-A2.0U

書込番号:18833714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/06/02 21:47(1年以上前)

55VT5とAVHD-UR2.0をエレコムのフェライトコア付きのUSB3.0ケーブルで接続すると、録画開始と共に再起動を繰り返しましたっけね。 フェライトコア無しのUSB3.0ケーブルに換えたら再起動連発は無くなりましたね。

書込番号:18833841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/02 23:47(1年以上前)

>フェライトコア無しのUSB3.0ケーブルに換えたら再起動連発は無くなりましたね。
「AVHD-A2.0U」は「USB2.0対応USB-HDD」なので、「USB3.0対応ケーブル」は使えませんm(_ _)m


>テレビを見ている時にHDD録画が開始されると
>録画を開始します と言ってテレビが勝手に切れます。
明らかに「異常」ですね。

「ケーブルの差し込み状態」を「TH-L42FT60側」「AVHD-A2.0U側」両方確実に確認して下さいm(_ _)m
 <結構、「奥まで挿さる」のに、手前で抜けかけていたり..._| ̄|○

その辺の確認が出来ても改善しないなら、
「テレビのリセット」をしてみて下さいm(_ _)m
 <「初期化」では有りません。
  「再起動」です。「リモコン」や「テレビ本体でのOFF/ON」では有りません。
  取扱説明書の「故障かな!?」の最初に書いてあります。

それでも改善しないなら「故障」って事になると思いますm(_ _)m


あっ「AVHD-A2.0Uが不良」の可能性も有りますm(_ _)m
 <確認するには、「他のUSB-HDDを繋いで確認する」しか有りませんm(_ _)m

書込番号:18834374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/02 23:49(1年以上前)

済みません、ちょっと補足です。


>「AVHD-A2.0U」は「USB2.0対応USB-HDD」なので、「USB3.0対応ケーブル」は使えませんm(_ _)m
「フェライトコア」の付いた「USB2.0対応ケーブル」は使えます。m(_ _)m
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000359007_K0000101674

書込番号:18834381

ナイスクチコミ!0


スレ主 watason999さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/03 22:08(1年以上前)

USB3.0.は使えないそうです…
いろいろとありがとうございます!

書込番号:18836942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 watason999さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/03 22:20(1年以上前)

再起動やりましたが治りません…
ぷらぐの方も確認しましたが異常はありません。
ただHDDが原因の様な気がします…
HDDの電源も同様にテレビと連動して電源きれたりついたりします…
他のHDDで試してないので確定ではないですが…

このHDD高かったのに。笑
1年ちょっとで壊れたなー。笑

書込番号:18836994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/06/04 06:58(1年以上前)

経験した一例上げただけなんですけどね・・・^^;

書込番号:18837707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/04 23:58(1年以上前)

>HDDの電源も同様にテレビと連動して電源きれたりついたりします…
これは、「電源連動機能」が動作している為で、「USB-HDDの故障」かどうかの判断にはなりませんm(_ _)m
 <機能している分、「ケース(制御回路)」に問題は無いと判断出来ます(^_^;


>ぷらぐの方も確認しましたが異常はありません。
「プラグ」って、「コンセント」に繋ぐモノの事では無いですよね?
「USBケーブル」の場合「端子」とか「コネクタ」になると思いますが...
 <実際「コンセントには、キチンと刺さっている」という話になることもあるので確認ですm(_ _)m

「挿さり具合」はどうだったのでしょうか?
「スカスカ」だったりしませんか?
 <そうなると、「接触不良」で「データの書き込み異常」が起きている可能性も..._| ̄|○
  「書き込み異常」が起きていると、「読み書き」が出来なくなり、「初期化」をし直す必要が...
  もちろん「初期化」する前に「ケーブルをしっかりと挿し込む」か「ケーブル交換」をして下さい(^_^;


テレビが2年前の製品ですが、「AVHD-A2.0U」は、いつから繋げているのでしょうか?
 <まぁ、モデル的には2年程度で壊れるとは重い難いですが..._| ̄|○


どちらにしても、「録画が出来ない」状態なので、
「追加でUSB-HDDを購入して確認する」しか無いと思います。
 <パナに診断して貰うためにサービスを呼んで、「USB-HDD」を持ってきて貰って確認して貰う事も出来ますが、
  「出張故障診断」なので、有料になると思います。
    ※「延長保証」に入っていれば無料だと思いますm(_ _)m


他には、「ラック」などに入れていて、
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-au/spec.htm
の「使用温度範囲」を超える可能性が..._| ̄|○

書込番号:18840416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L47FT60 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング