Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]
バラエティ番組などで人の動きのある映像や流れる字幕・スポーツ番組のチラツキ・動画のぼやけ倍速機能なしのテレビとなんらかわらない酷い 画像なかんしていいところ1つもないです 史上最悪
良いのはネット機能とHDDの録画の機能は充実しています それだけです テレビとしては買わないほうがいい
書込番号:16622588
2点
スレ主さんはこのテレビを購入したのですか?
視聴してのご感想なら、良かったテレビは何ですか?おすすめを教えて下さい。
書込番号:16622647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
横に流れるテロップ文字は、倍速昨日付きでも、カクついて見にくいです。
4倍速だと、かなり滑らかになるけど、今度はぬめ〜っとした動きになりますね。
最近は、TV局への苦情が多いのか、細かい字の高速テロップが減り、字を大きくして、ゆっくり流すようになったので、だいぶ見やすくなってますよ。
ソニーのTVを買われたみたいですが、残像は、どうですか?動きの自然さを求めるなら、プラズマTVを買えばよかったのにね。
書込番号:16622738
2点
ソニーの40インチw900Aと言う4倍速の機種を買いました すごい画像綺麗です バラエティー番組でもノイズもかなり処理されてるようで 動きの速いスポーツやダンスしてるような速い動きのものも綺麗です
流れる字幕スーパーも超高速なものでもはっきり見れます おそらく他メーカーと画像のぼやけ処理の方法が違うからではないかと? パナのプラズマも候補にあがりましたが プラズマの同価格帯テレビでバラエティー番組でもモスキートノイズが出ていてあまり綺麗でなかったのでやめました プラズマは動きに強くて綺麗とよく言われますが私的には綺麗に思えませんでした あくまで同価格帯のなかでの感想です
ちなみにw900Aの1っこ下の機種は2倍速になりますが それでも十分綺麗でした
最近のテレビはほとんど2倍速16倍速相当ですがこの機種は4倍速16倍速相当なので同じ16倍速相当でも全然違います
w900A画像重視の方には自信持っておすすめです ただし外付HDD録画に関しては毎週録画などの機能は一切なく番組表から予約と見ているものをすぐに録画するだけです 追っかけ再生はできます
書込番号:16622964
2点
参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:16623163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じゃあなぜLGのTVを購入したんだろう
と気になる。
W900AでなくてもHX950/850/750と
ネイティブ4倍速モデルは発売済だったのに。
一応ですが、ブラビアに録画機能の充実を
望むのは辞めましょう。
やっとWチューナー仕様にしたというのに
これ以上望むなら
「BDレコーダーを購入して下さい。」
というのが現ソニーのスタンスです。
東芝レグザとある意味ま逆ですね。
書込番号:16623719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんです 安易にLG買ってしまい後悔しました
店頭で見た時ドラマやニュースしかやってなくてドラマやニュースは人の動きがあまりないので綺麗に思い買ってしまったのです ドラマや映画などの動きのないものならコントラストなど良いし綺麗です
それにLA6400はデュアルコア搭載なのでネット機能はちょっとしたパソコンのようにサクサク ニコ動だけでなくニコ生放送なども見ても快適で日本の他のメーカーと比べてもダントツ良いかと思います
ソニーの録画機能に関しては値段をおさえる為にカットしてるのでしょうね?
自分はブルーレイレコーダーがあるのでこの点は諦めて画質重視でW900Aにしました
書込番号:16623779
1点
スレ主さん
SONY900A自宅に置いたらどんな感じですか?
写メ取って画像張り付けしてみてほしいです。
書込番号:16625843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもSONYの最上級ランクの機種とLGの最低ランクの機種を比べるのがどうかとも感じましたが…
個人的な意見ですので流していただいて結構
書込番号:16625850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ソニーの録画機能に関しては値段をおさえる為にカットしてるのでしょうね?
否。
ソニーはBD開発メーカーで、BDレコーダーを売っているので、録画はレコーダーで行って欲しいというスタンス。
故にテレビで録画したタイトルを自社のレコーダーにダビングすることすらやらない。
書込番号:16625886
3点
まぁあれか。
ソニーの中の人ってことですね(w
書き込みも5件だけだし。
アクオスクワトロンいいよぉ!
自爆タイマーついてないから(^o^v
書込番号:16649681
1点
ソニー信者ではありませんよ 笑
実際に店頭で気に入ってLGのテレビを買ったものです
動きの速い映像が店頭で見たときになくて 画質が綺麗だと思い買ってしまい
バラエティー番組で人がちょこまか動いてるのを購入後見てあまり見も醜く目が疲れるので
即買い替えしました 前回失敗したので今回は十分に店頭で何日かかけ検討して購入しました
アクオスクアトロンも候補に検討しましたが黄色の発色は確かに綺麗ですがやはり倍速動画性能は劣ります
ノイズも目立ったので候補から外しました
クアトロンがいいのは黄色系の発色がいいと言うことだけでしょう ノイズ処理などの補正がイマイチに感じました
色合いなどは賛否両論好みがあるので何とも言えませんが
画質性能重視でなく録画などの機能重視でしたら他のメーカーのが良いと思いましたが
書込番号:16649860
0点
ちなみにソニーの自爆タイマーなんてそんなのないでしょう 笑い
昔ソニーのテレビ使ってましたが何十年も壊れませんでした
どこのメーカーも当たり外れがありすぐ壊れるときもありますし
テレビではないですけど シャープ製品でもパナソニックでも1.2年くらいで故障した経験あります
書込番号:16649870
0点
>アクオスクワトロンいいよぉ!
>自爆タイマーついてないから(^o^v
スレ主擁護する訳じゃないけど、今どきソニータイマーなる言葉を持ち出して来る書き込みもトンチキだよね♪
書込番号:16649889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね ソニータイマーとか昔そんな事ネットでよく言われてましたが今は聞かないですよね・・・・・笑 アクオスクアトロン根強い人気ありますし コントラストも良いので良いテレビだと思います
書込番号:16649917
0点
うちの家庭で相性悪いのは
ソニーと東芝。
東芝で長持ちしたのは炊飯器くらい。
「アー、とうとう壊れたか」とかいうくらいまでもったけど
テレコにしてもデッキにしても動きはしたけど不具合多すぎた。
今ないけど、ゼネラルとか家電は長持ちしたね…。
今、自分が住んでる家は、シャープせいが所々に
意識はしてないんだけどね。
多忙と節約のため、冷蔵庫とか炊飯器も持ってないっす(^^;
買うとすると象印かな…? 故障したイメージがない
洗濯機と60インチあくオスがシャープ。
先代の洗濯機もシャープ。11年使えた。 ベルトがだめになったくらい
部品あったし直せたんだけど、引越しついでに処分してきた。
ガシュガシュ使っても壊れなかったよ〜!
プレステシリーズがソニーだね♪
CDがヘッドから壊れるのが2件と友人宅のトリニトロンすぐに壊れ
デジカメ壊れたり、身内で結構あったのでソニーと東芝はちょっと今市買う気になれない。
クワトロンは、店で進められての口。
ピンクから黄色までの色のやわらかさが見ていて違う
セピアカラーで、世の中まかなえるように視野の7割以上が暖色(寒冷地除く)
の世界である以上、黄色が増えるのはありだと思う。
6色とか7色のプリンターと同じ考えだよね。
色に深みが出てくる。
すれちすまんです
書込番号:16649981
0点
機能各メーカー色々特色が違いますから
結局どの機能を重視するかによっても かわってきますよね
ネット機能がLGのスマートテレビ見たいにフラッシュプレイヤー対応であったりパソコン見たいにサクサクだったら
最強だと思うのに日本メーカーのスマートテレビはどこも 使い勝手悪すぎ
書込番号:16650031
0点
LGで唯一
左右に分かれてやる2人プレイのゲームで
分割めがねかけるとそれぞれが一画面で見られる分割機能がいいなと思った。
あ、でもBENQの液晶ディスプレイは何台か持ってる。
イメージ的にも安っぽい、高級感が見出せないよね。
書込番号:16650082
0点
私も映画を見るなら画質はシャープが断トツだと思います。
その次がソニーかなぁ?
(ソニーが壊れやすいとかは思いませんが)
自信のあるメーカーは家電量販店でもアクションやSFなど動きの激しい動画をデモに使ってますよ。
シャープのTVはまさにそれです。
最近家の近所のマンガ喫茶にLGの55インチがありよく行くのですが、やはり50インチ以上のフルハイビジョン大画面の画質はシャープが優れていると思いました。
(シャープも型落ちで10万ちょいで買えます)
ちなみにうちにあるシャープ32インチハイビジョンの画質はそこそこです(32h7かな)。ハイビジョンも悪くはないけど、水しぶきとか戦闘機とかの臨場感が現行の大画面フルハイビジョンとは違う気がするし、倍速がなくテロップみづらいので買い替えたいです。
が、映画マニアとかBlu-rayでクラシックコンサート見る人でなければテレビのメーカーなんてどこでもいいしハイビジョンで十分と思います。バラエティ番組はテレビ制作会社がセンス悪くて、ブラウン管時代のままのド派手な原色のセットや衣装で、それを低画質で配信してるからどの液晶テレビで見ても多少のっぺりした塗り絵みたいな感じになります。これはLGだけじゃないです。SHARPもSONYも同じです。)
LGはスマートTVなせいか、電源ボタン押してから電源入るまでに毎回5秒以上かかるんですが、これは最新機種だと改善されてるんでしょうか?
ちなみに電源ボタン押してからのレスポンスの遅さは日本メーカーだと東芝が有名だと思いますがそれより遅いかな、、。
(東芝はレスポンスは遅いけどマニアックな機能などなんだかんだで好きなのでLGにもそういうファンがいるのかな?と思いますが、私はちょっとイライラしました。)
SONY、SHARP、LGで画質の論議になっていたようなのでつい面白そうで入ってしまいました。
意見に納得いかない方もいるとは思いますが、SHARPはアクション映画での水しぶきなどがいいな、と思ったので夜景やネオンなどはSONYも遜色ないと思います。
ギリギリまでどっちを買い替え候補にするか迷ってSHARPにしたので(まだ未購入ですが)別にSONYを否定するつもりはないし、SONYも好きですよ。
書込番号:16683340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープのG9って機種店頭で見ましたが発色が綺麗でした
ソニーのW900Aって機種も好みによりますがトリミナスと言う新しいディスプレイで色合いが綺麗です
バラエティー番組などで人が ひな壇にいるような顔が小さくて動くときにノイズで顔が汚く見えるような現象もほとんどなく綺麗でした
G9に関しては店頭で顔に起きるノイズは確認しなかったのでどうなのか興味がすごくあります
ちなみにうちのもう一台のパナソニックFT-60と言うプレミアム機種ではこのノイズがかなりあり ストレスになっています
書込番号:16685034
0点
なるほど。
そう言われるとSONYももう一度検討しようかな、という気になります。SHARPはG9が画質綺麗ですね。
XLが更に上位モデルで、違いは明るいところでの画面の映り込みが軽減されていると店員さんに説明を受けました。
うちは直射日光あたるとこでテレビみないので別にG9でいいかなぁ(もちろん資金が豊富にあれば最上位機種が欲しいですが)と思ってます。
どこのメーカーも一長一短ありますよね。
いろんな人のいろんなメーカーの感想が聞けて面白かったです。
どのテレビ買うかもう一度考えてみます!
書込番号:16687483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画質が綺麗と言うレビューを見ても
その人が画質綺麗と言ってるのがどのことを言ってるかわからないので注意が必要です
例えばコントラストや映り込み又はノイズなどなどありますから
私が一番重要視しているのはノイズです 色や発色などはある程度気にならないし慣れてしまうので
でもノイズだけは見ていて目が疲れるしストレスが半端ないです。パナソニックプレミアム機種FT60とソニーのプレミアム機種W900Aを保有してますがノイズで言うとパナの方はバラエティー番組でひな壇に人がいるような顔が少し小さいようなときにノイズがひどくて汚い画像です 顔がアップの時はノイズはなく綺麗なのですが
普通は地デジを一番見る方が多いと思いますのでバラエティー番組で人がたくさん写ってる場面でちょこちょこ動くような場面を見て画質がどうか判断するのが良いかと思います
ネット機能が充実していてもパソコンをお持ちの方わ以外にテレビでネット機能は使わないと思いますし
画質重視でテレビは選んだほうがいいと思います(経験から)
量販店にテレビを見に行っても速い動きのテレビ番組がやってなかったりバラエティー番組で人がガチャガチャしてるようなものがやってなかったりするので何度か足を運んでじっくり決めたほうがいいですよ
書込番号:16687666
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/09/26 0:04:19 | |
| 0 | 2014/07/06 1:40:56 | |
| 7 | 2014/06/02 0:50:55 | |
| 5 | 2014/03/11 21:34:13 | |
| 4 | 2014/02/06 9:58:01 | |
| 4 | 2014/01/09 15:46:56 | |
| 0 | 2013/11/21 20:52:37 | |
| 2 | 2013/11/10 14:48:45 | |
| 2 | 2013/10/23 3:45:03 | |
| 28 | 2013/10/18 0:48:36 |
「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]」のクチコミを見る(全 127件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







