『テレビの買い替えを検討しているのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

Smart TV 32LN570B [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

『テレビの買い替えを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LN570B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LN570B [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LN570B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビの買い替えを検討しているのですが

2014/05/22 07:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LN570B [32インチ]

スレ主 sleazyさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの「Smart TV 32LN570B」と「Smart TV 32LB57YM」どちらかに買い替えを検討している段階です。



型落ちのこちらは倍速がありますがハイビジョンで新型のほうは倍速はありませんがフルハイビジョンの違いがあり、ネットのほうもスマホ共有やエキスプローラー以外はほぼ変わっていないのでこちらの2つを候補に挙げています。

そこで倍速とフルハイビジョンの差はどれくらい違うものなのでしょうか?それぞれにメリット、デメリットはあるとは思いますが・・・倍速はスポーツやゲーム、聞くところではアニメなどを観る際はとても良い。フルハイビジョンはブルーレイなどの高画質を見る際はブルーレイの最大解像度で観ることが出来るがアナログやDVDなどの解像度が低いものを観るとぼやけるなどの声を聞くことがあります。

後スタンドの形もネックになっているところです。こちらは底面が一枚板でスタンダードのものですが新型のほうは2点で支える形になっており設置場所がメタルラックなので板の上に耐震ジェルなどで固定する必要性も出てくると思われます。




また金額的にもこちらは型落ちではありますが2014/05/22段階では延長保証なども入れると38500円程度になります。グラフや前のクチコミで調べても32500円まで下がってはいますが延長保証ありで35000円前後と今まで見てきた海外製の型落ちの価格からすると多少高めのような気もします。ただコジマネットさんの5年変動延長保証ありで33700円が一番安かったみたいで後2週間程早ければと後悔もしています。新型のほうももう45000円ほどまで下がってきており、正直今の感じだと後数ヶ月でほぼ金額的には差がない感じになるのではと思っております。






以上のことが悩んでいる要因なのですが倍速、フルハイビジョン、スタンド、金額この4点を踏まえてどちらが妥当だと思われますか?どちらの型、そちらを選んだ要因、新型の2点で支える型のスタンドでも安定させる方法などを募集しております。

書込番号:17542822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/22 07:49(1年以上前)

倍速とフルハイビジョンは別の機能です。
ですからこの二つの機能はどちらが良いとは言えませんし、どちらも有った方が良いですね。
その事を除けば主さんの理解で宜しいのでは。

二者択一では個人的にスポーツ等は重視しませんので倍速機能が無くてもフルハイビジョンの新型を選びます。

書込番号:17542891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/05/22 14:54(1年以上前)

倍速駆動を搭載のWXGAパネル(1366×768)のテレビか、フルハイビジョンパネル
(1920×1080)のテレビがいいかの問題ですね。32V型でどちらをとるかといえば
個人的にはフルハイビジョンを選ぶでしょう。

書込番号:17543949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/05/24 16:36(1年以上前)

周りの情報ばかりで、sleazyさんの趣向が判らないので、「どちらが良いか」というのは難しいかと...m(_ _)m
 <他人の趣向で良いなら他の方の意見の様にそれぞれの方の趣向に合わせれば良いかもしれませんが...


>そこで倍速とフルハイビジョンの差はどれくらい違うものなのでしょうか?
>それぞれにメリット、デメリットはあるとは思いますが・・・倍速はスポーツやゲーム、
>聞くところではアニメなどを観る際はとても良い。
>フルハイビジョンはブルーレイなどの高画質を見る際はブルーレイの最大解像度で観ることが出来るが
>アナログやDVDなどの解像度が低いものを観るとぼやけるなどの声を聞くことがあります。
ご自身はこの中でどれか重要なモノが有るのでしょうか?

もしかして全て?
 <「スポーツを良く観戦し、ゲーム機を所有、アニメもよく見るし、BDレコーダーも持っているしDVDも良く見る」
  ってこと?
そうなれば、少しでもスペックの良いモノにした方が良いとは思いますが、
「倍速」と「フルハイビジョン」の比較は「視聴するコンテンツ」で考えれば良いと思いますm(_ _)m

「ゲーム」には「フルハイビジョン」!?。
 <本来は「遅延」の方が重要かも!?
  ゲーム機(ソフト)によっては「フルハイビジョン」の映像では無い場合も..._| ̄|○
「スポーツ」「アニメ」には「倍速」。
などと考えれば、「どれが重要か」で順位付けしていけば、どちらになるかは決められるのでは?

ちなみに「地デジ」は「フルハイビジョン画質」では有りませんm(_ _)m
 <「1440×1080」を「ワイド化」してますので、確実に「ぼけ」が出ます。


また「視聴距離(環境)」にも関係してくるかも知れませんが...
 <本人の「視力」との兼ね合いも...(^_^;


休みの日にでも量販店で他の機種でも「2倍速と等倍速の違い」「フルハイビジョンとハイビジョンの違い」をじっくりと見た方が良いのでは?

書込番号:17551646

ナイスクチコミ!1


スレ主 sleazyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/24 18:13(1年以上前)

お三方のご意見ありがとうございます。実際ハイビジョンの倍速かフルハイビジョンかだけの問題でしたら10年前くらいのハイビジョン液晶の初期とは違い倍速がなくてもめちゃくちゃ見難い遅延まではいかないと思いますので全体の画質重視でフルハイビジョンの新型のほうに軍配は上がるとは思うのですが、そこにスタンドの形や金額などを考慮に入れるとまた違ってくるので迷っていまして。。。

書込番号:17551923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/05/25 23:40(1年以上前)

>そこにスタンドの形や金額などを考慮に入れるとまた違ってくるので迷っていまして。。。
また新たな要素が..._| ̄|○

そもそも「デザイン」などについては「個人的な感覚」でしか無いので、他人に聞いても意味は無いと思いますm(_ _)m

ご自身の「良い」と思った方を買ってくださいm(_ _)m
 <逆に「これはダメ」と思った所が有ったら、そちらを選ばなければ良いだけとも...

書込番号:17557223

ナイスクチコミ!1


スレ主 sleazyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/31 19:30(1年以上前)

返事おそくなりすいません。

>また新たな要素が..._| ̄|○


最初の質問の段階からその要素は言っておりました。なぜか倍速、フルハイビジョンのみの違いだけで悩んでいる状態になっていまして、この1つの要素だけでしたら迷わずフルハイビジョンのほうを選ぶと思います。

これは余談ですがショップの価格比較で1円単位で徐々に安くする意味ってあります??1円単位で下げても購買意欲はほぼ湧きませんよね。まだ1日限定などである程度の値下げをしてもらったほうが「ここが買い時だ」と決められるのですが・・・1円単位でなく今のハイペースでなくてもいいので最低100円単位での値下げをしてほしい。

書込番号:17578161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/06/01 03:19(1年以上前)

>最初の質問の段階からその要素は言っておりました。
>なぜか倍速、フルハイビジョンのみの違いだけで悩んでいる状態になっていまして、
>この1つの要素だけでしたら迷わずフルハイビジョンのほうを選ぶと思います。
最初の書き込みでは、
「スタンド(デザイン!?)」については、
>板の上に耐震ジェルなどで固定する必要性も出てくると思われます。
との事なので、既にご自身で対応できると思っていました。
 <つまり「どちらでも問題は無い(どちらでも良い)」と...
  「板」が「ガラス」か「木製」などの違いになる程度かと...
  安くするために「木材」などにする手も有るかも知れませんが...(^_^;
  「テレビの中央」に「板」が有る必要は無いのですから...

また、「価格面」についても、
>正直今の感じだと後数ヶ月でほぼ金額的には差がない感じになるのではと思っております。
との事で、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644621_K0000487730
と現在1万円の差になっており、
「(等倍)フルハイビジョンテレビ」vs「(倍速)ハイビジョンテレビ」
の構図からすれば、妥当な価格差になってきているとも...
 <これらが「だいたい同じ価格になるまで待つ」という話になると..._| ̄|○

それでもやっぱりこれらがネックになっているというなら、
「自分が妥協できる方」にするしか無いと思いましたm(_ _)m
 <それを「赤の他人の個人的な感覚や趣向」でも良いなら、
  他のお二人が推薦している「32LB57YM」を買った方が良いことになりますm(_ _)m

個人的には
>新型のほうももう45000円ほどまで下がってきており、
>正直今の感じだと後数ヶ月でほぼ金額的には差がない感じになるのではと思っております。
との事なので、「数ヶ月後」の価格状況を踏まえて、もう一度考え直した方が良いのではと思いましたm(_ _)m
 <「32LN570B」は既にピークを過ぎてしまって、これからは値上がり傾向になる可能性も..._| ̄|○
  逐次チェックや「メール通知」を利用していないと、「セール」を見逃す可能性が...(^_^;
または、「今は必要無い」なら、「必要になった時に他の機種も含めて考える」でも良いとは思いますm(_ _)m


>ショップの価格比較で1円単位で徐々に安くする意味ってあります??
>1円単位で下げても購買意欲はほぼ湧きませんよね。
まぁ「商売」なので、「少しでも儲けるため」には、「(儲け無しの)妥協した価格(底値)で売る」のは意味が無いですから...(^_^;
「値下げ額」がお店にとっては重要では無く、「最安値の店舗としてリストに載る」事が重要なはずなので、
それをユーザーがどう捉えるかは、人それぞれになるとは思いますm(_ _)m
 <「なんでもお客に合わせる」という訳にもいきませんから...(^_^;


>まだ1日限定などである程度の値下げをしてもらったほうが「ここが買い時だ」と決められるのですが・・・
当然そういう場合も有りますが、「毎日見ている人」にとっては、それが来るまでが長いと感じるだけで、
「値下がりお知らせ」や「最安変動お知らせ」を利用している人には、
「大幅な値下がり」が通知されまで適当に過ごして待つだけでしょうm(_ _)m
 <これは、以前よりも通知のリアルタイム性が無くなったので、
  http://kakaku.com/tools/webslice/
  こちらのサービスを利用した方が良いかも!?

元々「家電」に「買い時」というのは無いと思いますから...(^_^;
 <「完全地デジ化」とか「消費税アップ」の特殊な場合は除きますm(_ _)m

書込番号:17579602

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 20:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
あなた、いい人だ!

書込番号:17683612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LN570B [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LN570B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

Smart TV 32LN570B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング