『「泡」が出ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ NA-FR90S7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR90S7の価格比較
  • NA-FR90S7のスペック・仕様
  • NA-FR90S7のレビュー
  • NA-FR90S7のクチコミ
  • NA-FR90S7の画像・動画
  • NA-FR90S7のピックアップリスト
  • NA-FR90S7のオークション

NA-FR90S7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • NA-FR90S7の価格比較
  • NA-FR90S7のスペック・仕様
  • NA-FR90S7のレビュー
  • NA-FR90S7のクチコミ
  • NA-FR90S7の画像・動画
  • NA-FR90S7のピックアップリスト
  • NA-FR90S7のオークション

『「泡」が出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR90S7」のクチコミ掲示板に
NA-FR90S7を新規書き込みNA-FR90S7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「泡」が出ますか?

2013/10/16 09:40(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR90S7

スレ主 zaviさん
クチコミ投稿数:31件

購入して1ヶ月です。特に何も不満はありません。
乾燥能力も予想以上で、フワフワの仕上がりに満足しています。

ただ、ひとつ未経験なのが「泡」です。
アタックNeoとナノイーを試して見ましたが、少しは楽しみにしていた泡がたちません。
どなたか「泡」の立った洗剤を教えていただけませんでしょうか?

また、その時はすすぎは1回でも問題はないのでしょうか?

2点教えてください。
あくまでもこのシリーズをご使用になり、泡で洗濯を出来た方からのコメントをお願いします。他に機能性能には課題はありません。

書込番号:16712734

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/16 12:02(1年以上前)

泡立ちについては、水道水の水質によって、泡立ちが良すぎて、すすぎが大変という書込がありました。
水質は、居住地によって、違いますので。

書込番号:16713133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/16 12:48(1年以上前)

洗剤の泡が出るということは、洗剤と水が適度な濃度で作用しているという目安であって、泡で洗濯物がきれいになるわけではありません。ですので「泡洗浄」という言葉の意味は洗剤と水が良く混ざり洗濯するのに最適な状態ですよ!ということを意味しているのだと思います。硬水ですと泡が立ちにくいです。軟水ですと泡が出やすいです。
それにしても「泡洗浄」というキャッチフレーズは消費者に誤解をあたえやすい文言だと思います。

書込番号:16713290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件 NA-FR90S7のオーナーNA-FR90S7の満足度4

2013/10/16 13:18(1年以上前)

この製品を使っているものです。アタックneoを使って洗濯しましたが泡は確認できませんでした。しかし、粉末洗剤(アタック、ボールド)ですと泡が確認できます。

書込番号:16713407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zaviさん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/16 13:24(1年以上前)

皆様早速のコメントありがとうございます。
このシリーズの謳い文句が「泡」でしたので気になりました。

確かに洗浄の良さには繋がらないとは思いますが、一度は見てみたいです。

粉末洗剤を試して見ます。

書込番号:16713428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/16 23:35(1年以上前)

この先季節が冬に近付くにつれて水温も下がってくるので粉洗剤を試すなら速めに
試されるのをお薦めします。
お湯取機能を併用されているなら冬場でも問題無く粉洗剤を溶かす事が可能だとは
思いますが粉末の場合は量を間違えると色物衣服に点々と残る事がありますよ。

書込番号:16716030

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/10/17 16:52(1年以上前)

zaviさん こんにちは

泡だちを希望するなら超コンパクト洗剤(中性・1回すすぎ)の洗剤は超低発泡ですから避けてください。

ライオンの液体部屋干しトップを一度ためしてください。(ライオン確認)

粉末を試すならライオンと花王が溶けやすいです

P&Gの粉末は溶けにくいです

縦型の製品ではパナソニックが構造上溶けやすい製品だと思われます。

二代前の泡洗浄FS-80で泡が起ち過ぎて困ってる人のカキコミがありました。

確かアタック Neo(ネオ)抗菌EXパワー(酸性)

私感ですが、1回濯ぎは、売りたいが為のメーカー(花王)の苦肉の策だと思ってます。

1回濯ぎは、出来るであって推奨とは書いてないですから。

価格が高いばかりでメリットすくないです(>_<)

我が家は、パナドラム7000ですが洗濯だけ(40分)なら5円掛かりませんから。

濯ぎが1回減っての節電は他かがしれてますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=YpY_VJOHGKI


書込番号:16718313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zaviさん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/19 07:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
アタック粉末で無事に「泡」洗浄を確認できました。

泡だから洗浄力が目に見えて良くなるなどとは思っていませんが、電気店でのデモと同じ姿が見られてので満足です。

この機種は、昔の「愛妻号」なんていう個性的なネームでないので目立ちませんが、良い製品だと思います。

書込番号:16724734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR90S7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭いです!! 10 2014/07/06 21:30:58
洗濯物がビリビリに破れます 6 2019/03/20 2:06:38
本日購入 0 2014/05/04 15:38:15
新機種か旧機種か迷っています 11 2014/07/16 11:59:39
乾燥していたら水溜まりに 0 2014/03/02 6:39:37
乾燥機能はどうでしょう? 9 2014/04/08 22:51:20
「泡」が出ますか? 7 2013/10/19 7:43:55
NA-VX8200を購入したが… 2 2013/09/15 21:47:08

「パナソニック > NA-FR90S7」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR90S7
パナソニック

NA-FR90S7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

NA-FR90S7をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング