『臭いです!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR90S7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR90S7の価格比較
  • NA-FR90S7のスペック・仕様
  • NA-FR90S7のレビュー
  • NA-FR90S7のクチコミ
  • NA-FR90S7の画像・動画
  • NA-FR90S7のピックアップリスト
  • NA-FR90S7のオークション

NA-FR90S7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • NA-FR90S7の価格比較
  • NA-FR90S7のスペック・仕様
  • NA-FR90S7のレビュー
  • NA-FR90S7のクチコミ
  • NA-FR90S7の画像・動画
  • NA-FR90S7のピックアップリスト
  • NA-FR90S7のオークション

『臭いです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR90S7」のクチコミ掲示板に
NA-FR90S7を新規書き込みNA-FR90S7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

臭いです!!

2014/06/24 12:08(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR90S7

クチコミ投稿数:6件

今日新品のノジマオンラインで買ったPanasonic NA-FR90S7-N で始めて洗濯しましたが、洗い終わった後排水溝の臭いが洗濯物からします!!!


臭すぎます!!!このシリーズは臭いと口コミでみましたがまさか自分もなるとは・・・どなたかアドバイスください><

書込番号:17661034

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/24 12:20(1年以上前)

もしかして、洗い・すすぎ・脱水だけでなく、乾燥機能を使いましたか。
ドラム式だと、よくありますが。
縦型でも、起きるのですね。
考えられるのは、乾燥作動時、排水口に温風が、勢いよく、吹きつけると、排水パイプのトラップにある水が、排気の力で、吹き飛ばされ、トラップの水が無くなり、配管の臭いが、上がって来るようになります。
これは、構造上仕方がないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E6%B0%B4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

書込番号:17661075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 13:17(1年以上前)

乾燥機能は使っていません!さらに排水溝から大量の泡がでてきます。いままでのではこんなことなかったのですが・・・あらいすすぎだけです

書込番号:17661233

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/24 13:41(1年以上前)

こんにちは

洗濯機本来での臭いはありません、排水口から立ち上がる臭いです。
そこから泡があふれ出してるとのこと、排水口のトラップのつまりが考えられます。
糸くず、髪の毛などが引っかかると、そこへよごれが付着して大きくなり、つまりとなります。
排水口の清掃で直ると思います。
清掃には、それ専用の洗剤がありますので(今思い出せませんが)、管の中を掃除する棒などもあるといいですね。
業者へ依頼されるのもいいですね。

書込番号:17661276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/06/24 14:51(1年以上前)

掃除しましたが糸くず一つありません・・・一つ言えばふたが少しうきあがっています中のゴムシートとその下の白いのは回してもこれ以上したにいかないのでうきあがっています
ゴムがぶあついものなのでしょうか、今までに見た事の無いドーナツ状でびらびらがついています。あとからつけたものでしょうか・・しんちくではありませんでした来たときは

書込番号:17661399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/24 20:01(1年以上前)

排水トラップはタイプによって構造が異なります。
一般的だと思われる排水パンに組み込まれているタイプならホースを外した後に溝穴の開いた回転部品を
反時計廻りに回すと外れて分解掃除が可能になります。
それ以外のトラップは構造次第なのでメーカーホームページで確認してみるしか手がないですね。

書込番号:17662054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/06/24 20:30(1年以上前)

判断が難しいですね
お住まいはマンションでしょうか?戸建かマンションかにより対応が変わりますが
、10回洗濯して10回臭いが上がるなら画像にある通気弁の不良なので管理人と
相談してください。
雨の多い日だけ臭いが上がる場合は浄化槽に雨水が入り込んで、排管内が真空状態
になりトラップの水が引っ張られるのでしょう。

先ずは参考までに

書込番号:17662165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/06/26 23:55(1年以上前)

施工工事の際に構造体の排水口と洗濯版の穴がうまくはまらず
床下で細いホースなどで延長を行っているケースもありますので、
管理人さんに相談され、しかるべき業者に調査を依頼したほうが
解決が早いと思います。

力任せに不用意に排水管系に手を出すと、漏水などで階下に
ご迷惑をおかけする大変な事態に発展することもございます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17670058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/06/28 06:46(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 以前にご使用の洗濯機では、そのような症状は無かったのでしょうか?

 そうであれば一度メーカに点検依頼してみられては?

 故障か否かは別として、この機種固有の何かの動作が関係してるのかもしれません。原因が分かれば対処方法もおのずからわかってくるのではないでしょうか?

書込番号:17673940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/06 12:45(1年以上前)

以前はありませんでした。
排水トラップはハサミつっこんだら取れました。ゴム浮き上がってたので取りました。
中になんか延長された筒が繋がってたのでなんとなく取りました。
臭いに慣れたのか、なくなったのかわかりませんが、気にならなくなりました。10回くらい回していて、最近はかならず乾燥は使っています。

ありがとうございました。

書込番号:17703842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/06 21:30(1年以上前)

臭いは収まっても

怒りは収まらないんですね(哀)

書込番号:17705636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR90S7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
臭いです!! 10 2014/07/06 21:30:58
洗濯物がビリビリに破れます 6 2019/03/20 2:06:38
本日購入 0 2014/05/04 15:38:15
新機種か旧機種か迷っています 11 2014/07/16 11:59:39
乾燥していたら水溜まりに 0 2014/03/02 6:39:37
乾燥機能はどうでしょう? 9 2014/04/08 22:51:20
「泡」が出ますか? 7 2013/10/19 7:43:55
NA-VX8200を購入したが… 2 2013/09/15 21:47:08

「パナソニック > NA-FR90S7」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

NA-FR90S7
パナソニック

NA-FR90S7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

NA-FR90S7をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング