『録画番組の振り分け』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

最安価格(税込):

¥55,638

(前週比:+5,838円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,638¥56,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT650 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT650とブルーレイディーガ DMR-BWT660を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込): ¥64,800 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック

最安価格(税込):¥55,638 (前週比:+5,838円↑) 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

『録画番組の振り分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT650」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT650を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画番組の振り分け

2013/08/20 16:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

スレ主 BLUEWAVEXさん
クチコミ投稿数:37件

この人気機種に注目してるのですが、録画番組(例えば毎週のドラマ)を同じフォルダに入れて自動で振り分けたりはしてくれるのでしょうか?ナスネだと勝手にまとめてくれますが、レコーダーで勝手にまとめてくれる物はあるのでしょうか?

書込番号:16489496

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/20 17:32(1年以上前)

DIGA系の録画品集約は、基本的に手動です。
ただ、毎回録画を設定すれば、勝手にまとまる仕様です。(まとめ機能)

他にマイラベルが有りますが、こちらは、確か録画時に振り分けが出来たと思いますが、数が少ないので、補助的にしか使えないと思います。

書込番号:16489643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/08/20 19:50(1年以上前)

EW1000(500)で十分だろ。

書込番号:16490027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/08/20 22:38(1年以上前)

nasne+PS3をお持ちで、torneの操作性が気に入られてるなら、
個人的には、ソニーレコーダ+レコ×トルネ(別途\1,800必要ですが。。。)が
いいんじゃないかと思います。

シリーズ表示(振り分け)、ソート切り換え、フィルター切り換え(ジャンル、チャンネル、曜日、シリーズ等)等、
nasneと同じ操作性で、レコーダに録画した番組を扱えます。

http://www.jp.playstation.com/torne/update/update_v300.html

レコーダ単体で使う場合も、シリーズは番組名で自動的に振り分けてくれます。
その分、自分で好きなように振り分けたい場合は自由が利かず面倒ですが。。。

書込番号:16490698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/21 02:49(1年以上前)

>録画番組(例えば毎週のドラマ)を同じフォルダに入れて自動で振り分けたりはしてくれるのでしょうか?

パナソニックはまとめと言います。(ややこしいのでマイラベルのことは書きません。)
毎週予約、毎日や月ー金などで予約すると予約ごとに「まとめ」の中に入ります。
このまとめはフォルダと考えていいと思います。
自動でまとまるのですが、手動で簡単にまとめることができます。
逆に、まとめから外に出すこともできます。
まとめのタイトル名は最初に録画したものになりますが、自由に書き換えられます。
ただし、PCのフォルダのように何段もなくて1段だけです。
まとめ表示と全タイトル表示は設定で切り替えられます。
私はこの機能で十分だと思っています。
ただ、USB-HDDにまとめごとコピーできるようにしてほしいです。

これからSONY機のことを書きます。
パナのスレなので見たくない人は飛ばしてください。

SONY機も持っています。SONYの説明はちょっと大変です。だいぶはしょります。
SONYではグループといいます。
「年月」「ジャンル」「予約」「おまかせ・丸録」「マーク」ごとに振り分けられます。

私が主に使っているのはジャンルで、1段目にドラマ、バラエティ、アニメ、映画、
ニュース、スポーツ、(その他にも色々)などに分けられています。
その下の段に番組名ごとに分かれます。
その中で番組名が近いとさらにその下の段で分かれます。
何もしなくても自動で振分けてくれる機能はとても便利です。
なのですが、
微妙に番組名が違うとうまく分けてくれないことがあります。
仕方がないので番組名を書き換えてそろえることもあります。
ちなみに、今録画しているアニメ「団地ともお」のグループ分けが
うまくいっていません。どう書き換えたらいいか悩みどころです。
あと、3段目は思わぬ分け方をされるので、私はない方が良いと思います。
少しは手動で分けられたらいいのですが。

それならばマーク機能を使えばいいのですが、
マークの管理をちゃんとやらないといけません。
うっかり同じマークを使うと同じグループになってしまいます。
どのマーク(29個)を使っているか紙に書くなどしないと使えない。
SONYに提案!
マークを使っているかどうか、マークの一覧表で使用中の表示をしてください。

SONY機もグループ表示と全タイトル表示は設定で切り替えられます。

SONYの機能はすごいと思います。が、少し惜しい!

東芝、シャープはしばらく買っていないのでわかりません。

書込番号:16491327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/21 03:11(1年以上前)

>録画番組(例えば毎週のドラマ)を同じフォルダに入れて自動で振り分けたりはしてくれるのでしょうか?

パナの補足ですが「関連番組まとめ予約」やマイメニューからの「おまかせ録画」も自動でまとまります

「関連番組まとめ予約」はタイトル名もきちんと表示(毎週録画とかはタイトル名+話数やサブタイトル等情報全て)されます。

分類ラベルについてはデフォルトでジャンルやダウンロード番組、最新録画番組等設定してますが、マイラベル(4つ)指定する事が出来ます。

予約時にも振り分けが出来ます。
ただUSB-HDDは「USB-HDD」のラベル一つしかないので、手動でまとめていかなくてはいけません。USB-HDDに直接録画すれば自動でまとまりますが。

個人的にはスマート検索を使用すれば、瞬時に録画タイトルを探してくれるので今までより使いやすくはなってます。

SONYは前述の通り便利かと思いますが、自動でグルーピングされるのに、グルーピング内のタイトルを連続再生出来ない事がかなりお粗末だなと思います。

書込番号:16491355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/08/21 08:52(1年以上前)

マーク名を好きな名前に変えれます

ふと思ったことを…

マーク機能を使いこなしていない方が多いのかなと…

ソニー機のマークは名前を好きに変えられるので、29種類のジャンルや好きなタイトル名に変えれば管理しやすいと思うんだけどね。

東芝機のフォルダーの様な使い方も出来るのにね。

予約時に好きな名前に変えたマークを指定するだけでフォルダーの様に管理できますよ!

ですのでタイトル管理の面でいったらソニー機に軍配が上がると思いますよ。

例えば本体HDDからUSB-HDDにタイトルを移動する場合、パナソニックの場合は『まとめ』をそのままでは移動できなく複数選択で移動してから、USB-HDD側で手動で『まとめ』をしなければいけないけどソニー機ならUSB-HDDに移動するだけでマーク毎に自動で振り分けてくれますよ!

ご参考までに!

書込番号:16491707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/21 10:31(1年以上前)

MondialUさん

>ソニー機のマークは名前を好きに変えられるので、29種類のジャンルや好きなタイトル名に変えれば管理しやすいと思うんだけどね。

私もSONY機(BDZ-SKP75)を使用してますが、マーク設定で管理してます。
(SONYはアニメ専用機なんで、マーク使わないと逆に探しにくい)

勿論オートグルーピング機能等レコーダーの中では管理しやすいと最近まで思っていましたが、パナの「スマート検索」が瞬速なんで、再生をメインならDIGAの方が使いやすく感じてますね。

とりあえず「まとめて」おけば瞬速でタイトルを探してくれます。
現状(BZT750)は内蔵に700タイトル、USB-HDDに1700タイトル保存してますが瞬速で探したいタイトルを表示してくれます。

フリーワードも20まで登録出来るので、再生予定のタイトルを登録しておけば、録画一覧を出さなくても検索ボタン一発で再生予定のタイトルを検索してくれます。

なので見た目の管理はSONYですが、ピンポイントで再生や番組予約等瞬時に表示してくれるのがDIGAですかね。

どちらも個人的な感想になりますが。

書込番号:16491960

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLUEWAVEXさん
クチコミ投稿数:37件

2013/08/21 11:00(1年以上前)

たくさんの返答ありがとうございました!非常に参考になりました。パナソニックの機種がやはり良さそうですね!

書込番号:16492026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/22 00:41(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

>DIGA系の録画品集約は、基本的に手動です。

パナ機の本質を突いた名言だ!
道理で相性が悪い訳だ。(ズボラな頭をポリポリ)

書込番号:16494294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT650
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込):¥55,638発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT650をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング