『スカパーHDをお部屋ジャンプリンクで視聴』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『スカパーHDをお部屋ジャンプリンクで視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーHDをお部屋ジャンプリンクで視聴

2013/12/11 21:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

スレ主 uoouさん
クチコミ投稿数:10件

1階にあるスカパーHDのハードディスクに録画したものを2階で視聴したいのですが、2階にあるDMR-BWT550に無線アダプーを付ければ視聴出来るのでしょうか?

2階のテレビはSONYです。

スカパーHDは有線LANで繋がっています。

書込番号:16945331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 uoouさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/11 22:05(1年以上前)

スカパーHDはパナソニックです。

書込番号:16945401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/11 22:35(1年以上前)

uoouさん
> 1階にあるスカパーHDのハードディスクに録画したものを2階で視聴したいのですが、2階にあるDMR-BWT550に無線アダプーを付ければ視聴出来るのでしょうか?

家の中に無線 LAN ルータもしくは、無線 LAN アクセスポイントはあるのでしょうか?

で、そこにスカパー!HD チューナーが有線 LAN で接続されているでしょうか? (途中に LAN HUB 等があっても OK です)

スカパー!HD チューナーは TZ-WR500P, TZ-WR320P, TZ-WR325P のいずれかでしょうか?


それらを全て満たしていれば、BWT550 を無線 LAN 対応にすれば、とりあえず BWT550 とスカパー!HD チューナーを接続することは可能でしょう。

ただし、無線 LAN は環境によっては十分速度が出なくて、映像がカクカクしたり音が途切れる可能性もあります。
で、こればかりは実際の状況でやってみないとどうなるかはわかりません。


あと、BWT550 のメーカー純正の無線 LAN アダプタは高いので、以下のような「イーサネットコンバータ」を使って、BWT550 を有線 LAN 接続し、イーサネットコンバータと無線 LAN ルータまたは無線 LAN アクセスポイントを無線 LAN で接続する方法の方が安価に対応できます。

バッファロー WLI-UTX-AG300/C
 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/

バッファロー WLAE-AG300N/V
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/


あと、家の中に無線 LAN 機器は一切ないということなら、以下のコンバータセットがよいでしょうか。

バッファロー WLAE-AG300N/V2
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

書込番号:16945566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/11 23:31(1年以上前)

uoouさん

shigeorgさんの説明が詳しいですが、1点だけ付け加えると
SONYのテレビの型番によっては、DIGAを使用せずに直接テレビで視聴できます。

>スカパー!HD チューナーは TZ-WR500P, TZ-WR320P, TZ-WR325P のいずれかでしょうか?

や「イーサーネットコンバーター」が必要の条件は、ほぼ同じです。
SONYのテレビには詳しくないのですが、無線LAN内蔵であるかもしれないので、ほぼとしました。

書込番号:16945821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/12/11 23:32(1年以上前)

>2階のテレビはSONYです。
 TVの型番によってはBWT550経由でなくても、直接視聴可能かもしれません。型番を書かれてはいかがでしょうか。 
 パナチューナー録画番組をスカパーHD録画番組をダビングするならBWT550ですが。

 イーサネットコンバータは2個口のが一般的なので、TVが対応してるなら両方繋いだほうが良いです。
 以前のスレから無線LANルーター(CG-WLR300GNH)お持ちのようですから、それがが1階にあるのならば子機(イーサネットコンバータ)購入のみで大丈夫です。双方(WPS)のボタン押しで繋がるはずですが。
(CG-WLR300GNH)
http://corega.jp/prod/wlr300gnh/

 レコーダーの場合、USBから電源取るタイプの子機使うとUSB-HDDが使えなくなる(USBハブは使えない)ので、これは止めておいたほうが良いかも知れません。
shigeorgさんお勧めのバッファロー WLAE-AG300N/Vで良いのでは。
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/


 DY-WL10動作確認情報一覧にはお使いの無線LANルーターは無いですが、使用や動作には問題ないはずです。。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/ap1/index.html

書込番号:16945833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uoouさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/12 06:51(1年以上前)

shigeorgさん
yuccochanさん
撮る造さん

情報不足の中答えていただきありがとうございます。型番欠かないといけませんよね・・・。

スカパーHDのチューナーはTZ-WR320Pなので大丈夫そうです。無線LANルーターもあります。

SONYのテレビは調べたらできないようでした。BRAVIA KDL-32S2500です。
結構前のテレビなのでまた買い換えるときに参考にさせていただきます。

無線LANアダプターはshigeorgさんが提案されたものを購入しようと思います。

アドバイスしていただきありがとうございました。

書込番号:16946498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング