『バックライトとHDMI』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『バックライトとHDMI』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

バックライトとHDMI

2013/04/12 11:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

クチコミ投稿数:930件

すぐに買い替えられるような富裕層ではないので、有機ELが普及するまで使いたいと思うのですが、
バックライトとHDMIが気になります。

液晶のコントラストの低さを補う為に、直下型LEDの部分制御はかなり有効だと思うのですが、
最上位機種であるにも関わらず採用されなかったことが残念です。
また、そのそも4K放送未対応な上に、HDMIも4K/60pに対応していないので、将来的にSTBや4K BDレコーダー経由で
コンテンツを視聴する際にも制限されてしまいますね。

FHDソースのアップコンバート用と割り切るにしてもエッジライトでは不満ですし、
4Kの先行投資と考えるにも無理があり、結局高いお金を払ってまで欲しいとは思わないけれど、
安くなったら買おうかな、という感じですね。

書込番号:16006890

ナイスクチコミ!5


返信する
cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/16 22:40(1年以上前)

バックライトはやはり直下が好ましい所ではありますが、コストの問題が大きかったのでしょうね・・・・・・。部分駆動もそれなりに効果があるとはいえ、やはり直下型にはかないません。

HDMIに関してはSONYがPS4の発表までゴネる気がします。今秋には出ると言っていますので、夏以降にはより詳細な情報が出回ってくるかもしれませんから、しばらくは待ってみるのも一つの手ですね。

書込番号:16024463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/17 03:14(1年以上前)

バックライトですが…

ソニーは、秋にハイグレードモデルをよく出してきたんですよね…。

まさかと思いますが…

10月末辺りに…55X9200Bとか、55X9500とか言って…
直下型エリア制御モデルを+6万程度で出してこないよねえ…

後、倍速が気になるな…
XR1も倍速で4倍速相当のモードを持ってたけど…。
インパルス載せてるのと、以前の4倍相当とはかなりデキは違うと思うので
(NXも結構よかったし)そこは大丈夫と思いたいけど。
あ、4K映像を出す時というより、現在の放送を映す時、の心配です^^

と思ってしまうのは私だけでしょうか…

書込番号:16025216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:930件

2013/04/17 19:34(1年以上前)

ソニービルで見てきました。

色に関してはHX850より明らかに鮮やかで深みがあり、トリルミナスの名前に恥じないものでしたが、
55型はパネルの格子模様がはっきり見えて、とても使い物にならないという印象でした。
一方65型の方は格子模様が気になるようなこともなく、明るい部屋でテレビ放送を見るのが
メインならお勧めだと思います。

書込番号:16027438

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/20 17:43(1年以上前)

私は名古屋で見てきましたが、普通に見る分には格子状の模様など全く気にならず
画像の美しさに感動してきました。

画面に10センチ位まで近づいて注意して見れば格子状の模様も見えますけど
普通の人は気にならないというか、画像の綺麗さにビックリする人の方が多いのでは
ないでしょうか?

目が良すぎるのが羨ましくもあり大変だなあとも思いました。

55型と65型、広い場所ではやはり大きい画面の方が良く見えますが
見比べると、55型の方が凝縮されて綺麗な様にも見えました。

名古屋は横に84型の展示もあり、見比べて来ましたがバックライトなんて
全然わかりませんでした。

55型で十分綺麗で感動してきました。

HDMIは、TV側でアップコンバート掛けるのなら入力は関係ないんじゃないか?
とも思いましたが詳しいかた教えて下さい。

実際に買う気満々、この大きさだったらとか実際のサイズを見に来た風情の方々が
何人もいてビックリしました。

書込番号:16038698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:930件

2013/04/24 23:12(1年以上前)

青空や雪山など明るくて一様な映像の際に、網戸越しに景色を見ている様な格子模様がはっきり見えます。
ソニーの液晶はHX900の頃から何故か上位機種に限って同じ欠点がありました。
84X9000にはこのような現象は見られなかったので55型も期待していたのですが、完全に裏切られました。

この程度の製品しか作れないのであれば、わざわざ高価な上位機種を買いたいとは思いませんね。

書込番号:16055670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング