『暗い画面での光漏れ?皆さんのお使いのものはどうですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『暗い画面での光漏れ?皆さんのお使いのものはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

スレ主 maroon14さん
クチコミ投稿数:7件

このように左上にしか表示がない場合も4隅が明るいです

すみません、40W900Aの投稿にもあったのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000492517/SortID=16713246/#tab
黒一色の画面の時に色ムラが出てかなり気になっています。

先日も部屋を暗くして映画を見ていた際、
エンドロールになった時に白文字などが
動くとその周りもいっしょに明るくなっていました。
これはバックライトの仕組み上仕方ないのでしょうか?

皆さんの見え方を教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:17440295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/04/22 22:26(1年以上前)

このTVは、持っていませんが、数年前のSONYのテレビに比べたら、ずいぶん改善した印象です。
原理的に、サイドから照明する方式で輝度ムラを完全に無くすことはできませんが、
輝度ムラが多いのは、SONYの特徴ではないでしょうか?
次に購入するときは、直下型照明のTVにしましょう。

書込番号:17440430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/04/22 22:46(1年以上前)

明るくてこれだったら絶対文句言いますけど
暗かったら仕方ないというかほんとは漏れてほしくないんですけど
これくらい漏れてるのは全然普通ですよ

書込番号:17440529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/04/22 23:23(1年以上前)

この製品は持ってないのでよく分かりませんが・・・。

エッジ式バックライトの場合、周辺の光漏れはある程度仕様と思って納得するしかないと思います。
ただ、この写真、露光オーバーになってませんか? 左上の文字の部分はこんなに光漏れする事は無いはずですが。

書込番号:17440683

ナイスクチコミ!1


スレ主 maroon14さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/23 23:19(1年以上前)

ガラスの目さん
こるでりあさん
メカたれZさん

返信ありがとうございます。
やはり、これぐらいのムラは液晶では仕方ないことなのですね…。
もともとはプラズマをと思っていたのですが製造終了でどうしようかと迷っていた際、
前モデルを店頭で見て気に入り、今回、後継のこのモデルを購入しました。
皆さんの状態と比べてあまりに酷かったら、メーカーの人に見てもらおうかとも
思ったのですが、どうやら液晶に対する認識が少し甘かったようです。
アドバイスありがとうございました。
次の購入時のために、これからいろいろと勉強したいと思います。

書込番号:17443705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/23 23:43(1年以上前)

>前モデルを


ちなみに前モデルの具体的な機種型番はわかりますか?

書込番号:17443808

ナイスクチコミ!1


スレ主 maroon14さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/24 10:53(1年以上前)

ブラックキティさん

たしかHX950だったと思います。
そもそもの方式が変わっているようですね。

書込番号:17444775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/24 15:22(1年以上前)

HX950を使用していますが四隅の光漏れはまったくありませんが

HX850のスレでも光漏れはあまり聞かないので
バックライトの方式よりもパネルの違いかもしれませんね

あとは個体差かもしれませんが

気になるようでしたら1度メーカーのサービスに見てもらっては?

書込番号:17445346

ナイスクチコミ!0


ruruliaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/01 18:11(1年以上前)

これは「白隅現象」と呼んでいるものだと思います。 程度の差はあれ、昔から認識されている問題です。 原因はいくつか想定されていますが、特定には至っていません。 気になるようでしたらメーカーにクレームされた方が良いと思いますが、交換してもあまり変わらない可能性があります。

書込番号:17469851

ナイスクチコミ!1


nknazさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/06 03:46(1年以上前)

この機種はエッジ型LEDですがバックライトの部分駆動機能があるので原理的にはこの絵の場合右下隅は真っ黒になるはずです。私はHX950(直下型)を使っていますがやはり全体が白っぽくなる時があります。それは文字やメニューが出ているときです。どうも文字やメニューが出ているときはバックライトは全点灯するようです。このHDMI1と表示されている時はまさにその状況です。一度、画面の真ん中だけ字幕がありその他は真っ黒というようなDVDを再生、一時停止して明かり漏れの様子を見てはどうですか。もしそれで四隅の黒が沈んで見えるなら、文字やメニューが出ていない通常使用時には明かり漏れはご想像より少ないということになります。ただしエンドロールの周りが一緒に明るくなるのは液晶テレビならそういうものです(直下型でも程度の差)。

書込番号:17485008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング