『パネルの不具合に関しまして。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]とBRAVIA KDL-46W920A [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

『パネルの不具合に関しまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルの不具合に関しまして。

2014/04/10 00:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

先日、こちらの機種を購入しました。
たくさん似たようなスレッドある中、恐縮ですが、私のパネルも左右にシマシマの色ムラが入っています。真っ白い画面を出すまでもなく、背景が一色の場合はある程度の濃度の場合ムラがわかります。
左側は緑っぽいムラで、右側は赤いムラです。
現状だと、左から中心に向かって10〜13センチ右から中心に向かって10センチは正常なセンター付近の色みとは変わっています。

上下も多少暗いので、ムラがない部分がアルファベットのXに見えますね‥。白一色でみると。

どこまでが、許容範囲かは人によるとは思いますが、交換することによってよくなる可能性は高いのでしょうか?

現状では、特に左の緑に色が変わるムラが気になってしかたないです。


書込番号:17397883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/04/10 10:05(1年以上前)

こんにちは。

単なるバックライトの照射ムラですよ。
この機種は特に目立つ様ですが、液晶テレビは皆多少の照射ムラはあります。
あまり気にしない方がよろしいか思います。

書込番号:17398661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/10 12:33(1年以上前)

過去スレをみる限りでは
パネルを交換して多少マシになった場合もあるみたいですが
こればかりは運もありますから実際に交換してみないとわからないでしょうね


それと今使ってるパネルにドット欠け等がない場合
交換したパネルにドット欠けがあるってことも考えられますよ?


あまり気にされないことが1番ですが
どうしても気になるなら運任せでパネルを交換して貰うか
できるかどうかはわかりませんが購入間もないなら購入店舗に事情を話して違う機種に変更して貰うかですね

それでも光度ムラのまったくない液晶テレビはありませんけどね

書込番号:17399056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2014/04/11 16:03(1年以上前)

メカタれZさん
ブラックキティさん

コメント、ありがとうございました^^

バックライトの明るさですがスタンダードのデフォルトは6なんですが
それでも最初まぶしかったので4にして使っていました。
その後、バックライトを5にして明るさを50→45にして使ったところ多少
マシにはなりましたが、やはり左右の端近辺(4隅は別に暗くないんです)の色の違いが気になってしかたないので
交換を依頼しようと思います。これ以上の明るさは目が疲れるのでできませんし…。
白に限らず濃度の薄い画面をみて、正面からみた時、みどりがかっていて、ちょっと横から見た方が色が正しく
みえる(画面左端の現象です、右端は最初から赤っぽいのでさらに赤くなるだけです)
というのが仕様ですと困ります…。


今度は設置した人のいる前でムラとドット欠けを確認します。
しかしムラがよくなっていても、ドット欠けがあるというパネルは悩みますね。。
それでも端の方に一個くらいならドットが欠けていても
このムラに比べればマシなような気もしますが…
ムラをみていると目がおかしくなってきます(T_T)

書込番号:17402546

ナイスクチコミ!0


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2014/04/15 14:47(1年以上前)

その後についてです。
交換してもらった品は、左側のムラがよくなりました。
左右のシマシマは改善なしです。
上下の暗さも特に変わらず。
ドット欠けも、ありませんでした。

最初の初期設定の色みには違いがあるようで
気持ち今回の方が、デフォルトの状態では薄いと感じました。
前回のは真っ白な画面出しても左右に色を感じたので、それはそうでしょうか。

総合的には変えて良かったと思います。

書込番号:17416218

ナイスクチコミ!0


hey☆8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の満足度5

2014/04/18 00:15(1年以上前)

こんにちは

私は40W900Aを所有しているのですが、同様のムラがあります。
購入当初は気にしていましたが、数日経ったことと、量販店で見たものも同様の状態だったので、液晶TVとはこういう仕様なのだと割り切れるようになりました。

ただやはり出来ることなら、均一にムラなく表示できるならしたいものです。
jo071011さんはパネル交換したとのことですが、よろしければ、交換前と後の画像を投稿していただけると、大変ありがたいです。

数年で買い替えるようなものではないので、納得のいく買い物がしたいですね。

書込番号:17424395

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2014/04/18 18:08(1年以上前)

hey☆8さん

交換前の画像がオレンジの1枚しかありませんでした。(文字入れたものです)
他の3枚は交換後の画像です。
オレンジのはどちらも携帯で撮影、赤と白のはデジカメで撮っています。

みての通り、交換後もムラはあります。

交換前の画面向かって左端の方が緑がかってみえたという点以外は
交換して良かった部分はありません。むしろ発色のよさは交換前のほうかもしれません…。
デフォルトでの色の出方は、かなり個体差があるようです。
ムラは安定して同じように出ています。

hey☆8さんの投稿された4枚の写真を見ますと、私の交換後の液晶よりキレイにみえますので
個人的にはそのままがいいように思いました…(^_^;)
写真と実際見た状態では違うのかもしれませんが。


色ムラはあきらめていますが最近は、
モーションフローのなめらか強が、なかなか使い道がないなと思っています。
早すぎるとノイズ出るらしいのですが、そのノイズが気になって仕方ないです。
結局、今はなめらかで固定して使っています。

書込番号:17426146

ナイスクチコミ!2


hey☆8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の満足度5

2014/04/22 18:51(1年以上前)

jo071011さん

画像の投稿ありがとうございました。
大変参考になりました。

確かに交換前と後で、大きく違いが見受けられるわけではなさそうですね。
おかげ様で輝度ムラに関しては仕様なのだと納得できるようになりました、ありがとうございます。

モーションフローに関しましては、そうですね、期待していた"なめらか強"ですが、なかなかクセのある動きをして使いどころが難しいですね。
わたしも"なめらか"、もしくは"インパルス"で落ち着きました。

書込番号:17439561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング