『的外れな質問かも』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 登録

SP120GBSS3S55S25 [ブラック]

読み込み最大550MB/sの厚さ7mmの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥7,971

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,971¥7,971 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:550MB/s 書込速度:440MB/s SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]の価格比較
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のレビュー
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のクチコミ
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]の画像・動画
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のオークション

SP120GBSS3S55S25 [ブラック]Silicon Power

最安価格(税込):¥7,971 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 4月12日

  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]の価格比較
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のレビュー
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のクチコミ
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]の画像・動画
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • SP120GBSS3S55S25 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP120GBSS3S55S25 [ブラック]

『的外れな質問かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP120GBSS3S55S25 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SP120GBSS3S55S25 [ブラック]を新規書き込みSP120GBSS3S55S25 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

的外れな質問かも

2014/07/27 08:09(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP120GBSS3S55S25 [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

初心者なもので、よくわかっておりませんが、、、
HDDをSSDに交換することで、ゲームも動きが良くなりますか?
最近ゲーム中、HDDアクセスランプがつきっぱなしで、ゲームが中断(フリーズ)することがしばしば。。
SSDの交換は、PCの立ち上がりが早い。ソフトの起動が早い。との書き込みはよく目にするのですが。
つまらない質問ですみません <(_ _)>

書込番号:17774635

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 08:19(1年以上前)

HDDからのゲームデータ読み込みをSSDに代えれば格段に速くなるので、結果としてゲームのレスポンスが上がる。
でも、単に読み込みが速くなるのであって、ゲームの動きが速くなるわけではないです。

もし、何種類ものゲームをインストールするなら、SSDの容量もせめて256GBクラスまでしときたいですね。

書込番号:17774664

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 08:30(1年以上前)

特に的外れでもなく、つまらない質問でもないですy
たまにこういう同様の書き込みを見受けますし。

書込番号:17774702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/07/27 10:31(1年以上前)

ステージが変わる時、ロードが格段に速くなりますよ。
ゲーム実行中はグラボの依存度が大きいので動き自体には変化ないです。

書込番号:17775070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/07/27 10:38(1年以上前)

SSDに交換することのメリットについては他の皆様が上記記載の通りですけども、
スレ主さんの投稿文章にあるHDDアクセスでゲームが不可能になると言う部分の具体的な説明を頂けると有りがたいです。
今時の話にしてはおかしいってのが一つ。
つまりSSD交換してHDDからSSDにクローンをかけて
使うのでしょうけども
常駐ソフトや無駄なものたくさん積んだままゲームを起動してたりしてないかな?と。

書込番号:17775094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/27 10:45(1年以上前)

ゲームがふりーずするのは ssdにシステムをクローンしても治りませんよ。
その前に、hddをリカバリーして試すと良いです。

書込番号:17775115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/27 12:40(1年以上前)

JZS145さん ピンクモンキーさん Yone−g@♪さん クアドトリチケールさん

みなさん早速のご回答ありがとうございます。 ピンクモンキーさんのおっしゃるように、グラボの問題もあると思うんですよね。 私のパソコンでは、ゲーム用グラフィックスのサブスコアが一番低いんですよ。
みなさんのご協力に感謝申し上げます。みなさんのご意見を踏まえ、今後の購入を検討したいと思います。

書込番号:17775397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/28 22:05(1年以上前)

みなさんご協力ありがとうございました。
ピンクモンキーさんの言うようにグラボの問題だと思います。
そうなのかな〜?と思いつつ、皆さんの意見をいただきたく質問させていただきました。
SSDを購入することがありましたら、再度ご報告いたしたいと思います。

書込番号:17780214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP120GBSS3S55S25 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SPJ120GBSS3S55B 5 2019/05/30 1:24:12
800円クーポン 3 2017/03/15 9:04:05
$35 (送料込) 1 2016/09/06 22:42:57
性能 3 2014/11/10 10:35:20
的外れな質問かも 7 2014/07/28 22:05:56
ファームウェアのアップデートが適用されない不具合報告 2 2014/04/27 11:39:40
ソフマップ神戸ハーバーランド店で7124円税別 2 2014/04/17 18:39:43
送料込7980円 0 2014/03/22 16:17:15
8980円 4 2014/01/15 10:41:19

「Silicon Power > SP120GBSS3S55S25 [ブラック]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP120GBSS3S55S25 [ブラック]
Silicon Power

SP120GBSS3S55S25 [ブラック]

最安価格(税込):¥7,971登録日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

SP120GBSS3S55S25 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング