SSD > Silicon Power > SP240GBSS3S55S25 [ブラック]
NTT-Xで800円引きで購入、さっき届いた。
コントローラーはPHISON PS3110-S10Cでした。
NANDは東芝TLCのようです?(刻印をググッたらそう出てきた)
というより、中身が他社製品と瓜二つ??
安物SSDはどれを買っても同じなんでしょうか(ファームは手を加えてる?)。
速度は満足してるんで、あとはどれくらい持ってくれるか・・・
書込番号:19659879
4点
コントローラとNANDは、製造しているのが数少ないですからね。
それに、NANDキャッシュにも各社により違いがあるので、適応するコントローラも変わってきます。
そのため、組み合わせれる数もより少なくなるため、似たような構造のSSDが多くなるのですy
あとは、FWの調整や基盤の細部や部品の違いになってきます。
書込番号:19659939
4点
いや、基板の番号や、シリアル?の書かれたシールも同じです。
http://kakaku.com/item/K0000832215/
コレなんかは載ってるチップも全く同じ。
http://kakaku.com/item/K0000815101/
コレもNAND以外はほぼ一緒みたい。
同じところで作ってるとしか思えない。
供給元はどこなんでしょ?
書込番号:19659982
2点
>あさとちんさん
うーん、SSDだからSMART項目はこれ位でいいんでは?
それよりもベンダ固有表示ばっかりじゃ何だかわかりませんね・・・
純正のPhison SATA Toolboxで見ればSMARTの内容がわかります。
書込番号:19664807
3点
>SMARTの表示項目がやけに少ないような?
左がSP240GBSS3S60S25、右がSP240GBSS3S55S25(本製品)
http://review.kakaku.com/review/K0000637219/ReviewCD=738947/ImageID=189850/
購入時期で微妙に違うようですね。
本製品の情報量の少なさは、それほど違いはないようですが。
他の製品に比べて極端に少ないですね。
書込番号:19665441
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP240GBSS3S55S25 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/09/14 23:32:47 | |
| 6 | 2016/09/06 21:42:14 | |
| 5 | 2016/08/08 12:21:09 | |
| 15 | 2016/08/03 8:31:29 | |
| 0 | 2016/06/19 20:40:25 | |
| 0 | 2016/06/17 18:41:38 | |
| 200 | 2016/05/08 23:40:24 | |
| 3 | 2016/05/26 21:12:53 | |
| 8 | 2016/03/30 21:20:30 | |
| 3 | 2016/03/20 21:05:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







