『古いノートPCで利用するには』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T128NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション

CSSD-S6T128NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

『古いノートPCで利用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

古いノートPCで利用するには

2014/01/05 21:30(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

スレ主 hallo500さん
クチコミ投稿数:73件

2点ほど質問があります
1.ホームページで下の内容がありましたが、CSSD-S6T128NHG5Q は Sandforceが搭載されているか。

「Sandforceが搭載されたSSDを、数年前のパソコン環境で使う際に、意外と多く方にプチフリ現象が発生しています。」

2.ノートPCはサイズが9.5mmですが、この7mmのSSDをつけるには、どんな方法があるのか

書込番号:17039417

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6T128NHG5QのオーナーCSSD-S6T128NHG5Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/05 21:56(1年以上前)

Marvell

>>CSSD-S6T128NHG5Q は Sandforceが搭載されているか。

画像のように中のコントローラはMarvellです。

>>ノートPCはサイズが9.5mmですが、この7mmのSSDをつけるには、どんな方法があるのか

一般的には9.5mmのノートPCに7mmのSSDが搭載できます。
もし隙間が出来きてカタカタいう場合は厚紙を2.5mm分敷いてみて下さい。
うちのHPのノートも元々9.5mmのHDDでしたが7mmのSSDにしてあります。隙間が出来たのでクッション材を入れてあります。

書込番号:17039530

ナイスクチコミ!1


スレ主 hallo500さん
クチコミ投稿数:73件

2014/01/06 18:43(1年以上前)

kokonoe_hさん 回答ありがとう(^.^)

写真は、分解したものでしょうかとてもわかりやすいです。

書込番号:17042167

ナイスクチコミ!0


スレ主 hallo500さん
クチコミ投稿数:73件

2014/01/11 09:28(1年以上前)

さっそく古いノートPCに取り付けてみました。
先月このSSDをディスクトップに取り付けて感動するぐらいの速さでびっくりしました。しかし、古いノートPCでは、少し早くなったという感じで、どうやらHDDアクセスの遅さが足を引っ張っているPCには、効果がありますが、もともとCPUがあまり早くないノートPCでは、感動するまでの速さはないようです。

厚さの違いについては、ねじ止めするので、厚紙など必要ありませんでした。

書込番号:17058761

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 CSSD-S6T128NHG5QのオーナーCSSD-S6T128NHG5Qの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/11 11:19(1年以上前)

そうですね。
特に1コアのCPUとか極端にメモリーが少ないPCだと多少改善した感じくらいになりますね。
Core 2 DuoのCeleron版の2コアにメモリ3GB積んでいるとHDD→SSDなら結構快適になります。

書込番号:17059097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG5Q
CFD

CSSD-S6T128NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T128NHG5Qをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング