『ニュートラルに入りずらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250M」のクチコミ掲示板に
CRF250Mを新規書き込みCRF250Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ニュートラルに入りずらい

2014/07/13 16:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250M

スレ主 imo001さん
クチコミ投稿数:2件

CRF250Mを新車で購入し500km程度走りました。
ニュートラルに入りづらく、クラッチレバーを4本指でめいいっぱい最後まで握らないと入ってくれません。
普段は指2本でクラッチを握る癖がついて、ギアチェンジ時は問題ないのですが、ニュートラルに入れるときだけ4本指で握らないと薬指が当たって最後まで握れず、初心者のように1速と2速を行ったり来たり…。
そういう仕様なんでしょうか?
クラッチレバーの遊びは10oくらい握るとクラッチが切れだすぐらいです。普通ですよね?

以前はFTRに乗っていましたが、そんなことはなかったし、他のホンダ車に乗せてもらった時もそんな現象は感じられませんでした。
皆さんの愛車はどうですか?

書込番号:17728556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/13 17:16(1年以上前)

シフトペダルに少しだけ力を加えて、車体を前後に動かしてもNに入らずギアが入ってしまうのでしょうか?
クラッチレバーの遊びをもう少し少なくしても変わらないのか?

新車から500qだと、ドグのあたり面がまだ馴染んでいないから 少々硬いのは仕方がないと思いますけどね〜

3000q位走って、2回くらいオイルを変えたら スムーズになると思いますけど
それでも 納得いかなかったら 販売店に相談ですね

書込番号:17728736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/07/13 18:21(1年以上前)

クラッチケーブル終端の遊び調整はレバー側とクラッチケース側両方でキチンとおこなっていますか?
レバー側だけでは中々ジャストなポイントには調整しづらいです。

ギアチェンジは回転数を合わせてやれば極端な話クラッチレバー握らなくてもできてしまいますから、(当然ミッションとクラッチには悪影響ですが)ニュートラルで入りにくいという点を基準にショップに相談してみてはどうでしょう?

書込番号:17728974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/13 20:27(1年以上前)

はじめの500kmくらいじゃ、大概のバイクは、まだギアが渋いんじゃないかと思うけど…
FTRは新車で買いました? って新車で買ったとしても、最初の頃どうだったか、忘れているかな

書込番号:17729429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/13 21:48(1年以上前)

ちょっと早いかもしれませんが、一回目のオイル交換をしてみては?
金属粉がすごいのかも??

書込番号:17729785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/15 05:47(1年以上前)

車種問わずこのような質問をよく目にしますが、まだ一度もオイル交換してないのなら当然です。

オイル交換しましょう。

書込番号:17734039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imo001さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/19 19:43(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

バイク屋さんにオイル交換を兼ねて行ってきました
調整をしてもらい、2本指でニュートラルへ入るようになりました
ただ、夏用グローブでギリギリなので、冬用グローブに替わるまでに
皆さんがおっしゃるように馴染んで入りやすくなってくれればいいのですが

クラッチケース側の調整っていうのもあるんですね
今、700kmなんで、1,000km点検の時にお店で聞いてみます

この症状は、初期によくあることと聞いて安心しました
ゆっくり慣らしてい行きます

書込番号:17749346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED化やカスタムパーツについて教えて下さい(^_^) 9 2019/06/30 11:47:00
エンスト?ですね。 10 2016/04/25 20:12:11
購入しました。 0 2015/10/03 12:52:12
リコールについてですが 1 2015/07/01 20:40:32
買ってしまいました。 2 2015/06/17 23:59:49
CRF250M故障 6 2015/07/02 18:54:24
やっちゃった・・・SP忠男 3 2014/11/01 22:07:30
ニュートラルに入りずらい 6 2014/07/19 19:43:49
CRF250Mが初バイクになりました 5 2015/09/08 0:28:21
リアブレーキ 6 2015/06/18 0:32:15

「ホンダ > CRF250M」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250M
ホンダ

CRF250M

新車価格帯:

CRF250Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング