『純正35Lトップボックスを、45Lに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「400X」のクチコミ掲示板に
400Xを新規書き込み400Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

純正35Lトップボックスを、45Lに交換

2016/04/16 18:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > 400X

スレ主 Domicさん
クチコミ投稿数:24件

ホンダ純正35L

ホンダ純正45L

これまで純正35Lのトップボックスを使っていたいのですが、この箱、中に出っ張りがあって、ヘルメット(SHOEI NEOTEC & B+COM)の収まりが悪く、入れるのもギリギリでした。意外と物が入らないです。
 さらに、タンデムで出かけた時には駐輪時に、1つのヘルメットはボックス外にロックしておきます。しかし、ヘルメットにB+COMが付いているので、できることなら2つのヘルメットを収納できるタイプが理想でした。

 そこでホンダ純正の45Lタイプに交換しました。インテグラ用のワンキーシステムのトップボックスで、色は「マットガンパウダーブラックメタリック」です。これまでの純正35Lと比べても何ら違和感はありません。

 取付台はこれまでの物がそのまま使えましたので、購入したのはトップボックス(08L72-MGE-D41ZL )と、ワン・キー・システムインナーロック(タイプA ) だけです。
http://item.rakuten.co.jp/global-moto/08l72-mge-color-inte/
http://item.rakuten.co.jp/global-moto/08m70-ewm-000/

書込番号:19793451

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Domicさん
クチコミ投稿数:24件

2016/04/16 18:19(1年以上前)

補足です。
ワンキーシステムの取付方法は、トップボックスの中に入っていたホンダのリンクから対象PDFデータを探して行いました。説明書無しでは初めての人には取付困難だと思いますが、説明書さえ有れば何ら問題はありません。

書込番号:19793472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 18:35(1年以上前)

>Domicさん
良い感じですね。
私は、純正の値段の高さもあり、デイトナのウイングキャリアに、SHADの40Lのボックスをつけています。

でも、純正のフィッティングの良さはさすがですね。

書込番号:19793523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/17 17:27(1年以上前)

Domic様

初めまして。
とても気になる情報を揚げていただきありがとうございました。
できれば全体のバランスを見させていただけないかと思っています。
全体が写っている写真がございましたら見せていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20577427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > 400X」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

400X
ホンダ

400X

新車価格帯:

400Xをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング