『RAIDの件』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]

SATA 3.0&USB 3.0を増設するPCI Express x4カード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:Serial ATA/Serial ATAII/SATAIII/USB3.0 Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]の価格比較
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のスペック・仕様
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のレビュー
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のクチコミ
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]の画像・動画
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のピックアップリスト
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のオークション

Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]の価格比較
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のスペック・仕様
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のレビュー
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のクチコミ
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]の画像・動画
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のピックアップリスト
  • Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]

『RAIDの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]を新規書き込みTwo-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDの件

2015/04/21 22:02(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]

現在このカードのSATAコネクタにSSDを1台接続し起動ドライブとして使えていますが、2台接続しRAIDは可能でしょうか?
(OSはwindows8でMBは古いGeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eという物でかなり古いのですが…。リスク大?)

RAIDに詳しい方いらっしゃったら、お教え願います。

書込番号:18705460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/04/21 22:16(1年以上前)

仕様を見るとRAIDはなしとなっています。
無理ですね。
別のRAID対応のカードを購入しないとダメです。

仕様
http://www.area-powers.jp/product/pcie/sata/pe4u3sa3-2e2il.html#c

書込番号:18705527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/04/21 22:22(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
早々にありがとうございます。
仕様を良く確認してませんでした。はっきり明記されていますね…
お手数おかけしました。

書込番号:18705551

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/04/21 22:56(1年以上前)

スレ主さんの使っているマザーGeForce 9300-ITX WiFi GF9300-D-Eは、メーカーサイトの英語マニュアルを見ると、raid0/1の設定ができるようになってます。なのでraidカードを使わなくても、2台でraid0か1が構築できると思います。マニュアルの55ページから、詳しい説明が載っています。

書込番号:18705702

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/22 03:16(1年以上前)

対応していても無駄なので止めましょう。
まずRAID0で高速化を狙っているなら、速くなるのは数百MBクラスの巨大なファイルしかも先頭から連続して読み書きするときだけです。
巨大なファイルでも一部分だけを読み書きしたり、メディアファイルみたいに速度の必要ない場合には効果が全くありません。
そういうファイルを日常的に扱うのでなければ無意味です。
プログラムの起動程度では大きいもので精々数十MB程度なので、200MB/sでも500MB/sでも変わりません。
多くは数MB〜数KB程度のファイルが多数で、そういうファイルの読み書きを高速化する方法にRAID0は使えません。
更にPCI-Expressの速度が遅いので全く効果が得られません。
x1では理論値で500MB/s、実際には400MB/s前後しか出ないので、SSDならRAID0にしても速度の向上はありません。
むしろ速度が低下することすらあります。
x2は当時規格が存在せず期待した動作をしない可能性が高いので、x4以上のカードをということになりますが、そんなものを買うくらいならマザーボードを新調した方が安いです。

RAID1も仕事を止めないという意義しかありません。
そこまでするならこまめなバックアップと予備のPCを用意しておく方が余程建設的だと思います。
しかもインターフェイスカードが壊れたり、ドライブが同時に壊れる可能性もあるので、お守り程度の意味しかありません。

書込番号:18706365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AREA > Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAIDの件 4 2015/04/22 3:16:42
相性問題 6 2014/08/28 18:17:45
内部USB3.0 5 2013/08/18 8:31:42

「AREA > Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]
AREA

Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Two-Tone Double Arm Suplex SD-PE4U3SA3-2E2IL [USB3.0/SATA 6Gb/s]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング