『DSDの再生は出来るのでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

RX-V775(B) [ブラック]

ネットワーク機能を備えた192kHz/24bit対応の7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V775(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V775(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V775(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V775(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V775(B) [ブラック]のオークション

RX-V775(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • RX-V775(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V775(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V775(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V775(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V775(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]

『DSDの再生は出来るのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V775(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V775(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V775(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDの再生は出来るのでしょうか

2014/02/08 13:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:71件

RX-V775の購入を検討しています。DLAN上のFLAC.WAV.DSDの再生できるAVアンプを現在使用しているPIONEER VSA-D10EXの代替りにさがしています。本機の取説にはDSDの再生は触れられていないのですが、価格.conmやマスコミの表現ではDSDの再生が可能とあります。ご所有されている方はどちらが本当かご存知でしょうか。また、再生される音質はいかがでしょうか。

書込番号:17165770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/13 14:34(1年以上前)

0123konchanさん

こんにちは
本機を所有しておりますがDSDはサポートしていないと思います。
NAS上のFLACやWAVは大丈夫だと思います。
DSDでこのクラスで再生出来るAVアンプですとONKYOになるんじゃないでしょうか。
ただONKYOもNASからはダイレクト再生ではなくPCMか何かに変換して再生だったと思います。
PIONEERの上位グレードはDSDネイティブ対応ですね。

音質は私の場合映画がメインなのであまりこだわっていませんがSPによっても大きく左右されるのでなんともいえません。
YAMAHAを求める方の多くはDSPを求める方が多いと思います。
でも音質は悪くはありません。AVアンプ=音質が悪いという印象は一昔の話だと思います。
同じ価格帯のプリメインアンプにはかないませんが確実に音は良くなっています。
ただDSD再生メインですとプリメインアンプをお薦めします。

DSDもまだクラシック、ジャズや名の知れないアーティストがメインなのでこれからひろまるんでしょうかね。
海外サイトだとノラ・ジョーンズなどもDSD化されているようですが日本からの決済は受け付けないそうです。
AppleがDSDに乗ってくれれば一番広まるのが早いとは思いますがAppleはAplleロスレスでいくみたいなので大手のサイトがDSDやって
くれることを願うばかりです。

書込番号:17186217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/02/13 18:40(1年以上前)

@ポン吉太郎 さん 早速の書き込みありがとうございます。FLACはPNASONIC DMP-BD87を使用してNAS環境での再生を楽しんでいるのですが、そろそろDSDをNAS上で再生できるAVアンプを中心にシステムの構築を検討中です。RX-V775かSONY STR-D2030.ONKYO TX−NR626.PIONEER VSA-1123の4万円台アンプを比較して、今後のハイレゾ環境とメディアセンターに対応できる機種を絞りこみたいと思案中でした。現在使用中のPIONEER VSA-D10EXは24/96のデジタル対応ですので、DSDの再生が出来る機種としてRX-775を検討していたのですが、残念です。今しばらく機種選びをしてみます。ありがとうございました。

書込番号:17186847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/02/24 18:21(1年以上前)

@ポン吉太郎 さん ONKYO TX−NR626がネットワーク、USB経由でMP3、WMA、WMA、FLAC、WAV、Ogg、Lossless、Vorbiss,
、AAC、Apple Lossless、DSD、Dolby TrueHDフォーマットの音楽ファイルを再生可能との取説にありましたので、購入を決めました。価格も27,980円送料税込と、在庫処分価格で購入できました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:17232205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/24 18:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。
水を差して申しわけございませんが626はDSDを認識しますがPCMに変換して再生になります。
ネイティブではありませんので一応・・・


書込番号:17232272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/02/25 06:01(1年以上前)

3万円を切る価格で、DSDをPCM変換でも聞こえる機種はこれしかないと思い購入しました。ネイティブ再生のできる機種は価格帯が上なので、今回は低価格のネットプレイヤーの購入と割り切ります。ありがとうございます。

書込番号:17234248

ナイスクチコミ!0


zukasiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 16:50(1年以上前)

横から失礼します。
RX-V775の購入を検討しています。
購入候補に挙げている理由の一つがDSD対応なのですが、本当に非対応なのでしょうか?
マニュアルの122ページ目には対応フォーマットとしてDSDが記載されているのですが。

書込番号:17279482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/03/08 21:01(1年以上前)

ヤマハのサポートへ電話にてDSDの音源対応を問い合わせしましたが、未対応との返事でした。

書込番号:17280444

ナイスクチコミ!0


zukasiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 10:10(1年以上前)

0123konchanさん
サポートに問い合わせてのお話だったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:17282468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 RX-V775(B) [ブラック]のオーナーRX-V775(B) [ブラック]の満足度5

2014/03/20 21:41(1年以上前)

リモコンの「DISPLAY」ボタンを押しての表示

リモコンの「ON SCREEN」ボタンから情報の表示

スレ主さん、こんにちは。


zukasiさんの質問についてレスさせてください。



私は先日RX-V775を購入しました。


配信されたDSD音源を持っていないので、ネットワーク上でのDSD音源の再生は試していませんが、SACDのDSD再生は可能でした。オンキヨーのユニバーサルプレーヤーとHDMIで接続し、DSD信号のダイレクト出力を試したところ、RX-V775はDSD信号を受け取り再生してくれました。

RX-V775が受け取ったDSD信号をどう処理しているかは、ヤマハのサポートにメールで問い合わせているところです。



私はこれまでオンキヨーのTX-SA606Xという2008年発表のAVアンプを使っており、こちらもSACDのDSD信号をダイレクトに受け取ることはできましたが、DSD信号は44.1kHzのPCM信号への変換となっていました。
同じ年の発表のヤマハ製アンプのDSP-AX763と863は、DSD信号の再生はPCM変換ながらも88.2kHzへの変換でしたので、RX-V775においても、PCM変換されているとしても88.2kHzの信号ではないかと考えています。

書込番号:17325706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V775(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V775(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

RX-V775(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング