


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/60R16 99V XL
新型プリウスのツーリングセレクション(17インチ)に現在乗っておりますが、乗り心地が悪く、16インチへのインチダウンを検討しております。現在のタイヤは新車装着のヨコハマのブルーアースです。余りの突き上げの悪さに、オークションでマークX用の16インチホイールを落札して、それにミシュランのプライマシー3を履こうと検討しております。乗り心地は改善されますでしょうか?また、このサイズは適合しますでしょうか?ご教授お願いします。よろしくお願いします。
書込番号:20167265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Sunny Sevenさん
215/60R16ではタイヤの外径が純正タイヤの215/45R17に比較して大きくなりすぎですので、止めた方が無難です。
つまり、プリウスで16インチへインチダウンを行う時のタイヤサイズは、純正17インチに外径を合わせる為に205/55R16というサイズを選択するのが一般的です。
更にはマークX用のホイールではPCDがプリウスとは異なりますので、装着自体が不可能です。
尚、205/55R16というサイズでPrimacy 3等の快適性能が高いプレミアムコンフォート系のタイヤに履き替えれば、インチダウン効果と相まって乗り心地の改善効果が期待出来ると思います。
書込番号:20167307
1点

スーパーアルテッツァさん、早速の返信ありがとうございます。すいません、PCDとは何ですか?無知ですいません。また、トヨタ純正でホイールを検討していますが、どのタイプが、プリウスに適合するのか教えて頂ければ有り難いです。出来れば16インチが希望です。一度ミシュランのプライマシー3を履いてみたいので。評判のいいタイヤらしいので。
書込番号:20167348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sunny Sevenさん
PCDについては↓をご確認下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%E5%BA%A7%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%81%E7%9B%B4%E5%BE%84
http://cars-japan.net/wheel/whl02.html
それとホイールのサイズは16インチ×6.5J インセット45前後がプリウスに適合しそうです。
ただ、PCD100で上記サイズのトヨタ純正ホイールを探すと、ヒットするホイールが少ないので社外品の16インチホイールを装着された方が良さそうです。
書込番号:20167402
2点

PCDを知らない初心者さんのようなので、乗り心地改善でインチダウンしたいなら、純正15インチホイールにしてみたらいかがでしょうか。
ヤフオクでホイール&タイヤ新車外しが5万円くらいで落札できると思いますよ。
で、15インチじゃ運動性能が物足りなく感じたら、16インチまたは17インチでタイヤ銘柄を変えてみるとか。
書込番号:20167668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スーパーアルテッツァさん、JFEさん、色々とご意見有り難うごさいます。15インチだと、プライマシー3のサイズがなかったと思うので、除外してました。一度プライマシー3を試してみたかったので。見た目で17インチにしたのがそもそも失敗だったかと少し後悔してます。少しの間悩んでみます。色々とご意見ありがとうございます。
書込番号:20167820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じミシュランのパイロットスポーツ4にした場合、今よりも乗り心地は改善されますでしょうか?少し気になりだしました。
書込番号:20167830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Sunny Sevenさん
サイズ変更も行わないで215/45R17のPILOT SPORT 4に履き替えた場合、乗り心地の改善は期待薄です。
書込番号:20167881
0点

PS4使用してますが 突き上げ感という部分に関してだけはかなり快適です。高速道路は特に。
一昔前のコンフォート系のタイヤと同等と感じます。
ただ 静粛性その他の要素を考慮すれば総合的な快適性は最近のコンフォート系には劣るでしょう。
PS4は スポーツ系のタイヤですのでグリップ性能等に予算かけたいという方にオススメできますが、
突き上げの改善というだけでは割高感は否めません。
Primacy3を検討している方にもう少しスポーツよりな要望があればぜひにと薦めたくなるタイヤです。
とりとめない説明ですが 使用者として参考までに。
書込番号:20178402
3点

色々とご意見ありがとうございます。やはり、パイロットスポーツ4を試しに履いてみます。安定性も良いらしいので、今よりは快適になるかと…本当にありがとうございます。
書込番号:20187528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 3 215/60R16 99V XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/12/25 23:00:13 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/30 20:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/22 0:09:48 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/12 12:34:39 |
![]() ![]() |
10 | 2018/06/28 9:11:38 |
![]() ![]() |
21 | 2018/07/25 0:33:34 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/17 20:53:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/06/11 12:49:16 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/31 1:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/17 21:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





