『レンズ内部のごみ取りにまた成功!!』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『レンズ内部のごみ取りにまた成功!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ内部のごみ取りにまた成功!!

2017/12/04 22:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:4692件
機種不明
機種不明
機種不明

レンズの内部をのぞいたら、細かい糸くずのようなものが入っていた為、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000508919/SortID=21399098/
に引き続き、こちらのレンズ内部のごみ取りに挑戦して成功しました。
こちらのレンズも構造がシンプルで、オリの45mm f1.8のレンズと同様、分解の難易度は低かったですが、堅実な皆さんは、私のような愚かな暇人の真似をされない事をお勧めします。
(これで、3勝3敗となりました。)
尚、ゴミを取る前に万が一の際の形見にする為に撮影した無修正画像を、記念にアップさせていただきました。

書込番号:21407062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/12/04 22:32(1年以上前)

えーっと、
ゴミを取るためと言うのは世間に向けた言い訳で、
もはや分解することが目的になってますよね?(笑)

書込番号:21407119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/12/04 23:12(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
↑爆笑

書込番号:21407234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件

2017/12/04 23:19(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
そうかもしれませんが、やはり、気になるゴミが取れると本当にうれしいですよ。
因みに、これまでパナの45-150mmとPZ45-175mmとΣ30mmDNで敗北してしまったのですが、パナの45-150mmとPZ45-175mmは本当に複雑で、このレンズの設計や組み立て作業を行っている人たちは本当に偉大だと思いました。
因みに、詳細な事は覚えておりませんが、Σ30mmDNは、確か気が緩んでレンズを傷つけてしまって駄目にしてしまったという事を思い出しました。

書込番号:21407263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件

2017/12/05 00:05(1年以上前)

機種不明

ついでですが、このレンズに同梱されているフードがあまりにも意味不明なフードの為、ステップアップリングとエツミ(?)のフードを組み合わせて作ったフードを装着した画像をアップしましたので、どうかご覧ください。
因みに、レンズの鏡筒でビニールテープで巻いているのは、手が滑ってレンズやカメラ毎落下させてしまうのを防止する為です。

書込番号:21407381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/05 01:46(1年以上前)

量子の風さん
チャレンジャー!

書込番号:21407511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/05 03:55(1年以上前)

>量子の風さん

チャレンジャー

書込番号:21407591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2017/12/05 15:12(1年以上前)

実は、パナライカの25mmにも僅かなゴミが入っていて、途中まで分解したのですが、単焦点の割には内部構造が複雑だったので、また高価なレンズなので、無理をしないでゴミと取らずに組み立てたという経験があります。
因みに、パナライカの25mmのゴミは、レンズの周辺側なので、開放にしない限り影響はなさそうなので、今のところは我慢が出来ています。

書込番号:21408477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング