『60mm F2.8 DN ブラックは生産終了しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『60mm F2.8 DN ブラックは生産終了しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:19件

ブラックが欲しいのですが一部のショップでシルバーより割高、大手通販ショップはどこも販売終了しています。
ホームページにはまだ現行商品一覧にありますがブラックのみ生産終了しているのでしょうか?

書込番号:22455183

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/02/10 06:28(1年以上前)

終了しているかの確認は
メーカーにメールでもして
確認した方が確実かと。

色はさておき、中望遠レンズとして
何を求めるかで変わってきますが、
私は、F値を考えると中途半端にも感じて
魅力を感じません。
F値が1.2とか1.4なら
話しは変わってくるかも…

売れないから通販での取り扱いが少ないかも
シルバーはただ売れ残りの在庫のみとか…

書込番号:22455237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/10 07:27(1年以上前)

昨年、価格が下がっていたのでAmazonで発注したら、何度か入荷遅延の連絡が来て、その後商品が確保できずオーダーキャンセルとされてしまいました。
結構長く待った挙句でしたので、もしかしたら…なのかもしれませんね。

書込番号:22455295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/10 07:58(1年以上前)

Lマウントレンズ生産のため、一時的に生産をストップしているのかも知れませんね。

中止ならHPに載せると思いますが。
入荷しない状況なので一時的に販売終了にしているのかも知れませんし。

入荷が厳しい状況だと割高なのは仕方ないですね。

生産中止かはメーカーに確認するのが一番ですね。

書込番号:22455345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/02/10 08:11(1年以上前)

かもがもさん こんにちは

>大手通販ショップはどこも販売終了しています。

PHOTO YODOBASHIの所を見ても すべて販売終了になっているので 生産終わっている可能性強い気がします。

もしかしたら 在庫のみの販売かもしれません。

http://photo.yodobashi.com/sony/lens/60_f28dn/

書込番号:22455363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/10 08:11(1年以上前)

 シグマのHPには記載があります

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_60_28/features/#features02

 キタムラのhPなどでは生産完了の表示がありますが、シルバーは流通在庫があるのか価格の表示があります。

 どのレンズメーカーも、常時全種類の生産をしているわけでなく、ロット単位でまとめて生産して、在庫がなくなって、バックオーダーを抱えるようになって初めて生産するパターンはあると思いますし、新製品への移行を考えているのかもしれませんが、こればかりはシグマに確認しないと分かりませんが、教えてくれるかどうかは、分かりません。
 

書込番号:22455364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2019/02/10 08:28(1年以上前)

>かもがもさん
自分は以前 この型の前のデザインが好きで 色々と探しましたが無くて……もしやと思いシグマに問い合わせしました。
「当社の方で 僅かながら在庫がございます。宜しければお送りの手続きを致しますが…」と 嬉しい返事で 即お願いしました。
皆さんの言われるとおり メーカーに問い合わせしてみるのが良いかと思います。

書込番号:22455396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/10 13:19(1年以上前)

これ、案外といいレンズなんですよね( =^ω^)
好きで使ってます(((*≧艸≦)ププッ
まだいけそうな気はしますけど…デザインチェンジかもしれません。

書込番号:22455983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/10 15:00(1年以上前)

オリ75mm/F1.8を持ってるので我慢できましたが、入手出来なくなると聞くと欲しくなってしまいます。(^_^;)
このレンズは絶対ブラックが欲しいですね。

19mm&30mmの時に一度デザイン変更しているので、もうデザイン変更は無いと思います、たぶん。

書込番号:22456172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/02/10 15:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます、メールで問い合わせかシグマ営業日に電話にて問い合わせしてみます。

https://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=10956
皆さんの仰る通り生産完了が濃厚みたいですね、もっと早く買っておけば良かった。

書込番号:22456199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/02/10 15:41(1年以上前)

>かもがもさん
シグマオンライン http://www.sigma-onlineshop.jp/lens/
見てみたけど 販売は60mmF2.8はシルバーだけでしたね。

気を取り直して 56mmF1.4逝きましょう(爆)

書込番号:22456253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/02/11 16:57(1年以上前)

>TideBreeze.さん
結局シルバーを買ってしまいました笑
筐体部が滑りやすいみたいですので黒のグリップテープを巻いて使用するつもりです。
ちなみに最安値のamazonではシルバーも残り一つとなりました。

書込番号:22459303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング