Pocket WiFi SoftBank 203Z

大容量5000mAhバッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:13時間 重量:168g Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのピックアップリスト

『203z通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 203Z」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 203Zを新規書き込みPocket WiFi SoftBank 203Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 203z通信量

2015/05/12 00:23(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z

クチコミ投稿数:2件

ポケットワイファイ203Zの設定から
最大通信量を7Gから10Gまたは10〜999までの間に変更した際お金の請求額も変わってくるのでしょうか?
ちなみに契約当時は7G?で契約してるみたいです。
母が契約してるので詳しくはわからないのですが
ワイファイの画面に最大通信量を変えれるところがあったので…

書込番号:18767861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/12 00:36(1年以上前)

端末の側でパケットを測定するだけの機能なので、契約の内容には一切影響しませんよ。

1Gに設定しても100Gに設定しても、契約した通りの容量で規制がかかり、料金も一定です。
自分の契約したプランに応じて設定、規制を回避する為に使います。

尤も、このカウントはかなり大雑把なのであくまで目安、あまり信用出来るモノではありませんけどね。

書込番号:18767891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/05/12 00:41(1年以上前)

>ポケットワイファイ203Zの設定から
>最大通信量を7Gから10Gまたは10〜999までの間に変更した際お金の請求額も変わってくるのでしょうか?

本機で設定する最大通信量は、本機でカウントした通信量と設定された最大通信量との割合を
表示するためのものと思われます。
http://help.mb.softbank.jp/203z/pc/06-08.html#action_06-08-25
>本機ディスプレイには、データ通信量、最大通信量、および最大通信量に対するデータ通信量の割合を示すバーが表示されます。

また本機でカウントされる通信量も単なる目安であり、
Softbank側で管理している通信量が実際の通信量となるはずです。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/confirmation/

書込番号:18767905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/12 00:50(1年以上前)

返信ありがとうございます!
つまり端末で最大通信量を999にしようが
実際の電波やら金額やらは
7Gで制限されてるんですね(^^;;
ちなみに画面上の7Gを超えてしまってますがこれは低速になってるのでしょうか?

書込番号:18767922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/12 01:09(1年以上前)

画像を見る限り規制の対象ですが、カウントもいい加減ですし、かかってるか判断するのは通信してみないと断定出来ないと思いますよ。

一番いいのはマイソフトバンクから確認する事で、ほぼ正確な数値が確認出来ます。
また、ここから追加費用を払って申し込む事で7Gを超えての高速通信も可能です。

書込番号:18767953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/05/12 09:32(1年以上前)

>ちなみに画面上の7Gを超えてしまってますがこれは低速になってるのでしょうか?

http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/confirmation/
のステータスで通信速度制限の状況が確認できます。

書込番号:18768490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 203Z
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 203Z

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi SoftBank 203Zをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング