Pocket WiFi SoftBank 203Z

大容量5000mAhバッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:13時間 重量:168g Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのピックアップリスト

『Pocket WiFi SoftBank 203Z セット割の親回線解約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 203Z」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 203Zを新規書き込みPocket WiFi SoftBank 203Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z

クチコミ投稿数:15件

どなたかWifiセット割についてご存知の方教えてください。

家の光回線の見直しを実施するため、とある事情によりYahooBB! with フレッツ光
を引くこととなりました。(計画としては、一度YahooBBを引いた後すぐに他者のフレッツ回線へ
再度切替の予定です。) 某家電量販店で申し込んだのですがこの際、皆様に悪評高い
このWifiルータをセットで契約させられました。
店員さん曰く「セット割なので25か月間は利用がなければ月額利用料は0円です」との
ことだったので、SIMを外してモバイルバッテリーとしての利用を考えていたのですが
よくよく考えてみると、フレッツのプロバイダを変更する際、そもそもこのセット割の適用
が外れ、別のプランになってしまうような気がします。
念のためにソフトバンクのサポートセンターへ電話確認したところ、解約と同時に月3,991円のプランへ変更される
という案内を受けてしまいました。その後某家電量販店へ「話が違う」と再度その内容にて伝えたところ、
「そんなはずはない、0円のまま維持ができる」と某家電量販店のSoftBank担当の方が言い張っておりましたが、
詳しいところがよくわかりません。
SoftBankのショップへ聞きに行かないと、ダメなものなのでしょうか。
プランの自動変更が事実であれば、クーリングオフ期間中に契約不履行とする手続きを取りたいと思います。
※一か月後でも契約をなかったことにできる旨を伝えられましたが、いまいち信用できません・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18810676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/26 08:33(1年以上前)

>このWifiルータをセットで契約させられました。

Wi-Fi セット割は、以下のことでしょうか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81542&a=101&id=81542

書込番号:18810919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/26 09:31(1年以上前)

そうです。 この1,008円引きで、月々の利用料が0になるキャンペーンのことです。
ですが、よく見るとスマートフォンとのセットで割り引かれるのですか・・・。

今回、スマートフォンは購入していないのですが・・・。

いったいソフトバンクの契約はどうなっているのか・・・。
すみません。 ますます混乱してきました。

一度shopへ行って確認してもらった方が良いでしょうか?

書込番号:18811036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/26 09:55(1年以上前)

http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/

>モバイルWi-Fiセット割

ってのがあるんですね
孫さんとこはおんなじような名前のばっかりでわかりにくい
それを狙ってるのかもしれないけど

店で契約したらモバイルWi-Fiセット割 重要事項説明書ってのがきっとあると思うんですが
それに書いてあるんじゃないですかね

後行くなら家電屋に行ったほうが
ショップだと言いくるめられたりするかもですよ

書込番号:18811086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/26 23:16(1年以上前)

>一度shopへ行って確認してもらった方が良いでしょうか?

その方が良いと思います。

そして、パンフレットなり、インターネットのサイトなりで、
目で見ながら確認した方が良いのでは。

書込番号:18813229

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/05/27 00:07(1年以上前)

セット割ってセットで揃っての割引だから、片方でもセットじゃなくなると
当然割引は終わり通常料金になるものでしょう。

そうならないと自信たっぷりな店員にそのようにしてもらえばいいのでは?
万一、課金でもされたら補償すると一筆貰う事ですね。
拒否すれば、ルーターの契約自体を白紙にしてもらう。

Softbankショップは殆どが家電量販店同様の代理店ですから、複雑な内容は
Softbankサポートへ伺うだけなので
意味があるかは微妙ですが、事務手続きの代行はするから行く価値はあるけど
Softbankサポートと同じだと思いますよ。

あと通信回線業界へのクーリングオフ制度はまだ確立されてませんよ。
省庁で議論中ですw
訪問販売とかキャッチセールスじゃなく、自分の意志で加入してるのですから。

書込番号:18813397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/05/28 20:42(1年以上前)

皆様ご意見ご回答ありがとうございました。

再度ソフトバンクのサポートセンターへの問い合わせ、並びに某家電量販店へ2回足を運んだ結果についてお伝えいたします。まず、契約については皆様のご指摘の通り、親の契約を解約した段階で契約が変更となるとのことです。今回の場合は月額0円から月額3,991円に増額となるとのことです。また、2年間0円でのプランですが、開始初月は日割りで実費支払が発生し、翌2か月目〜25か月目までが0円になるとのことでした。
いずれにせよ、今回は契約締結時の店員さんからの案内が不適切であったことから、契約不履行となり「誤案内による契約解除」の手続きを取っていただきました。もちろん手数料等は不要です。いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。 

書込番号:18818464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 203Z
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 203Z

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi SoftBank 203Zをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング