『SDカードでの動画再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009

『SDカードでの動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードでの動画再生

2014/11/21 22:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009

クチコミ投稿数:3件

パソコンからSDカードに動画を入れナビで再生したところ、時折音声が途切れ(1秒ない位が数回)映像と音声にズレが出ることがあります。
そしてそのままズレた状態で再生され続けます。
一応AVIC-ZH0009-abの説明書通りの映像コーデックと音声コーデックでエンコードしました。

そこで自宅のパソコン内の元動画とエンコードした動画をチェックしたのですが、どちらもズレることなく再生されます。
SDカードとの相性とかもあるのでしょうか?(サンディスク使用)

同じ現象に見舞われた方・対処方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18192289

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/21 23:28(1年以上前)

もう少しビットレートとかを落とした軽めの動画にすると良いのでは?と思います。

書込番号:18192441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/22 06:09(1年以上前)

私は楽ナビですが、
エンコードした動画が、PCではズレずにナビではズレていることは一度もないです。
ズレることはありますが、それはソース/エンコードによるもので、PCでもナビでも同様にズレています。
ソースによっても結果は違うと思いますがいかがでしょうか?

エンコードした動画のナビ再生はシビアです。
ソースによっては取説通りの条件でも再生できなかったり、音が飛んだりすることがあります。
そのソースではエンコード条件が厳しすぎるのかもしれません。
・エンコードアプリを変える。
・エンコード条件を甘くする。
 ・解像度
 ・動画ビットレート
 ・動画フレームレート
で試されてみては?

SDカードの影響はないかと。
唯一可能性があるのはスピードクラスですが
画像だけ影響を受ける(転送速度が遅くなる)ことはないでしょう。
因みに私は安い東芝製のclass4です。

書込番号:18193021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/22 11:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

とりあえず軽めにして再チャレンジしてみます。
スピードクラスは10です。
Any Video Converter というソフトを使い大小様々なファイルをエンコード(異なるコーデックや解像度)をしてますが、過去にこのような症状がなかったです。
なので元ファイルが原因とも考えにくいかと。

ご指摘の方法で試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18193823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/22 13:14(1年以上前)

私もAny Video Converterです。

書込番号:18194084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 10:49(1年以上前)

北に住んでいますさんと1985bkoさんのご指摘していただいた方法で再度エンコードしてみました。

その結果音声が途切れることがなくなった.とまではいかないですが1話に一回あるかないかになりました。
ちなみに
動画
コーデック h264⇒mpeg4
サイズ  720x480
ビットレート 2000kb/s⇒1024kb/s
フレームレート 30

音声
コーデック aac
ビットレート 128kb/s

の2箇所を落としてみました。
映像も粗くなることなく見れますのでこれで落ち着こうかと思います。
大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:18204789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0009をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング