Pocket WiFi GL09P

最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約14時間 重量:168g Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL09Pの価格比較
  • Pocket WiFi GL09Pのスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL09Pのレビュー
  • Pocket WiFi GL09Pのクチコミ
  • Pocket WiFi GL09Pの画像・動画
  • Pocket WiFi GL09Pのピックアップリスト

『アンロックしたが速度が遅く使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL09P」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL09Pを新規書き込みPocket WiFi GL09Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アンロックしたが速度が遅く使えません

2016/04/21 17:30(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P

クチコミ投稿数:9件

契約解除してしばらく使用していなかったgo-09pをアンロックしてsimフリーしました。
iijのsimカードがあったので接続してみました。
ところが、速度が100kbps位しか出ません。
地域が悪いでしょうか、福島県 福島市です。
iijのdocomoから借りている周波数とgo-09pの周波数が合わないのでしょうか?

書込番号:19807149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/21 17:42(1年以上前)

WCDMA 2.1Ghzのみなので、理論値MAX14メガですが実際は、こんなに出ない
mvnoなら尚更

書込番号:19807182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/21 17:43(1年以上前)

一応ZTEからファームウエア最新でUPDATEした方が良い

書込番号:19807186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/21 18:12(1年以上前)

>iijのdocomoから借りている周波数とgo-09pの周波数が合わないのでしょうか?

GL09Pは4G(LTE)だと1.7GHz帯と2.5GH帯に対応し、
3G(W-CDMA)だと1.5GHz帯と1.7GHzと2.1GHz帯に対応しています。

但し、ドコモで使おうとすると、これらの中で、
4Gの1.7GHz帯と3Gの2.1GHz帯が適応しています。

しかし、1.7GHz帯は東名阪に限定されていますので、
福島だと3G(W-CDMA)でしか繋がりません。
ドコモの3G(W-CDMA)は下り最大14Mbpsです。

それでも100Kbpsと言う実効速度は遅いように思います。
IIJのSIMならそれなりに安定はしているはずですが。
場所や時間帯を変えても、同じような実効速度なのですか。

書込番号:19807266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/21 18:49(1年以上前)

返信ありがとうございます
フォームウェアは 1.0.33になっています
最新だと思うのですが

書込番号:19807387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/21 18:53(1年以上前)

先日、日中仕事で仙台に行った時も確認したのですが、速度は測りませんでしたが、ページを開く速度は同じだったので仙台でも同じだと思います。
使用している、スマホがデータ超過で速度制限ですがそれより遅いです。

書込番号:19807400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/21 19:38(1年以上前)

>先日、日中仕事で仙台に行った時も確認したのですが、速度は測りませんでしたが、ページを開く速度は同じだったので仙台でも同じだと思います。

USBテザリングでPCを接続しても、実効速度は変わらないですか?
http://cdn.ymobile.jp/products/gl09p/download/torisetu/GL09P_manual_V6_00.pdf
P64以降参照。

もしもそれでも改善しない場合は、3G(W-CDMA)のアクセス回線がボトルネックになっているのでしょうが、
要因はGL09P側の可能性が高そうに思えます。

書込番号:19807523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/22 09:06(1年以上前)

返信ありがとうございます
試したところ、下り1.8M 上り0.1Mでした
みなさんの速度はこれ位なのでしょか
屋外でタブレットでの通信の時もこれ位でるのでしょうか

書込番号:19809042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/22 17:49(1年以上前)

>試したところ、下り1.8M 上り0.1Mでした

最近はW-CDMAでデータ通信するユーザは少なくなってきているでしょうから、
LTEの方に最適化されてしまい、W-CDMAの方はこれぐらいなのかも知れません。

書込番号:19810117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 11:42(1年以上前)

そうですか、速度はこれくらいですか。
屋外でタブレットだと速度が100kなのはなぜでしょう。

書込番号:19812385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/23 11:56(1年以上前)

>屋外でタブレットだと速度が100kなのはなぜでしょう。

干渉を受けやすい2.4GHzの11nでも、通常は実効速度は1Mbps以上は出せるでしょうから、
タブレットの無線LANドライバの問題かGL09Pの無線LAN親機機能の問題か
相性の問題の可能性が高そうに思います。

親機と子機の色々な組合せで実効速度を測れば、
もう少し要因は絞れるのでは。

書込番号:19812424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 17:57(1年以上前)

返信ありがとうございます
iPhone6ではヤフーのポータルサイトが全表示しない位遅いですね
問題はルーター側でしょうか

書込番号:19813315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/23 18:06(1年以上前)

>問題はルーター側でしょうか

その可能性が高そうです。

書込番号:19813335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 18:34(1年以上前)

emの時からルーターは遅いなとは思っていたので、何度かemに速度が遅く問い合わせしましたが、直る可能性もないし、直せないんでしょうね

書込番号:19813416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/04/23 18:38(1年以上前)

emのsimの時は画像を何度かネットプリントサイトに数十枚単位でアップロードできていたので、正常だったのでしょうね
現状ではルーターがダメだということですね

書込番号:19813428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/08/31 21:39(1年以上前)

先日購入した中古をsim freeにした、iij入れて、 めちゃ遅い、最悪。以前使ってたgl04の時、iijスピード制限した時、ウェブページ開きくらい全然平気です。
09最悪、三千ぐらいかかったのに、捨てたい。
誰か助けてよ?

書込番号:20159956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑の26さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/30 12:52(1年以上前)

フランスパリでインターネットにつながるもののとても遅く、3Gと思えない遅い状態です。

書込番号:20615585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、通信データー量がみるみる消費されていく!。 14 2017/06/11 23:40:43
ZTEのアプリ非対応 0 2017/02/21 0:37:42
WEB UI について 5 2016/10/07 16:42:18
アンロックしたが速度が遅く使えません 16 2017/01/30 12:52:07
WEB UIに入れない。 10 2016/10/09 9:20:23
サポート最悪 0 2015/11/20 23:29:18
格安シムの方が快適 2 2015/10/11 7:39:10
こんなもん?? 3 2014/08/19 22:41:28
2.1Ghz対応アップデート 7 2015/06/16 9:59:35
携帯各社はネット使い放題 5 2014/07/10 16:41:45

「ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P」のクチコミを見る(全 691件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL09P
ワイモバイル

Pocket WiFi GL09P

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi GL09Pをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング