『小型&高性能化の技術』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

DEV-50V

防塵・防滴に対応したデジタル録画双眼鏡

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/3.91型×2 DEV-50Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEV-50Vの価格比較
  • DEV-50Vのスペック・仕様
  • DEV-50Vのレビュー
  • DEV-50Vのクチコミ
  • DEV-50Vの画像・動画
  • DEV-50Vのピックアップリスト
  • DEV-50Vのオークション

DEV-50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • DEV-50Vの価格比較
  • DEV-50Vのスペック・仕様
  • DEV-50Vのレビュー
  • DEV-50Vのクチコミ
  • DEV-50Vの画像・動画
  • DEV-50Vのピックアップリスト
  • DEV-50Vのオークション

『小型&高性能化の技術』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEV-50V」のクチコミ掲示板に
DEV-50Vを新規書き込みDEV-50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

小型&高性能化の技術

2013/05/26 00:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DEV-50V

クチコミ投稿数:105件

はじめまして

SONYらしい新奇さで第1世代から興味あったのですが、大きい重い高いで購入対象から外れていました。第2世代でかなり進歩を感じましたが、現実的なのはあと2世代先かなと感じています。
1/3.9型センサはCyber-shot より小さいし、光学2系統とは言えHandy-cam同等の長さを確保できるのに空間光学手振れ補正で無い等、会社が謳う程にはOne SONYを感じられません。
…まあOne SONYの結集先は今のところスマホみたいですが…1/2.3型センサ、有機EL、空間光学手振れ補正等を防水防塵で今回の筐体に400g未満で収める事って技術的にムリなのでしょうか?お値段\6万で。


Technologyの知識が無いのでムリ難題かも知れませんが、ムリであればその辺りもTechnicalなお話を噛み砕いて教えて下さると諦めもついて嬉しく存じます。
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:16177270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2013/05/26 10:18(1年以上前)

>1/2.3型センサ、有機EL、空間 光学手振れ補正等を防水防塵で今回の筐体に400g未満で収める事って技術的にムリ なのでしょうか?お値段\6万で。

値段はともかく、
望遠倍率相当を同じにする段階でムリかと。
撮影素子の有効部分の対角線長が、例えば4mmから7mmに向上すると、
寸法比で1.75倍
面積比で約3.1倍
体積比で約5.4倍
になりますから。

また、どこかのメーカーのように1/2.x型の撮像素子を使ってるとアピールしながらも有効部分は1/4型ぐらいの消費者を勘違いさせてしまいかねない製品でも御希望の重量他の仕様では難しいかも。

書込番号:16178555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/05/27 16:09(1年以上前)

このカメラ?
カメラが2台入っている。
単純に考えれば、小型ビデオカメラが2台使っている事を考えれば、かなりコンパクトです。
ファインダーも有機ELですからスペック的には凄い事です。
手ブレ補正が付いていても、長時間使用には、三脚は必要でしょう。
その時にコンパクト三脚で、手ブレ補正ONで撮影、覗きは有効でしょう。

書込番号:16183533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/05/29 16:17(1年以上前)

ここ4〜5年、canon40Dに主にタムロン18〜270mmズームをつけて小学〜高校サッカーを撮っています。
しかしゲームを「見ながら」撮影もできればいいなと考えて、このビデオカメラに興味を持ちました。
画質は2の次でかまわないので、望遠端でタムロンの270mm時より少しでも大きく見えればいいなと思うのですが、どうなのでしょうか。

書込番号:16191318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/05/29 17:26(1年以上前)

35mm換算の焦点距離は
動画ですと
2D時
49.8-791.2mm (デジタルズームOFF) 1645.7mm (デジタルズームON)
3D時
33.4-402.0mm

静止画ですと
29.8-1647.9mm (16:9)、36.3-2007.4mm (4:3)
(デジタルズームが入っているようです)

となっております。
3D以外であれば40D+タムの270mmよりも寄れることになりますね。

書込番号:16191521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2013/05/29 17:50(1年以上前)

早々とありがとうございました。
うちは2Dしかダメなので、光学だけでも2割り増しくらいは大きく写りそうですね。
ファインダー、というのかな?、は(両目だし、たぶん)液晶より圧倒的に見やすいでしょうから、だとすれば問題は「お金」!ですね。
ビデオ用三脚も買わないと…?あれば楽でしょうね。今は安い一脚が大いに助けてくれていますけど。

書込番号:16191592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DEV-50V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機 1 2016/03/29 18:36:38
コンサートで 4 2014/01/05 7:49:03
DEV-50Vを持って航空祭に行ってきました 0 2013/09/16 8:11:02
一般のビデオカメラと比べて、画質はどうなのでしょうか? 0 2013/09/08 2:09:31
高尾山 1 2013/08/22 8:02:58
リヴュー(英語)来ました 4 2013/08/28 20:00:46
小型&高性能化の技術 5 2013/05/29 17:50:57
デブをスリムに 5 2013/05/18 17:46:11

「SONY > DEV-50V」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEV-50V
SONY

DEV-50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

DEV-50Vをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング