『DALI MENTOR Menuet とDENON MENTOR/Mの違い』のクチコミ掲示板

2013年 6月上旬 発売

MENTOR MENUET SE [ペア]

  • 従来機「MENTOR MENUET」をベースに一部のパーツにハイグレードのものを採用した、DALI30周年記念モデルのブックシェルフ型スピーカー。
  • アルミダイキャスト製のフレームを採用し、アームの形状を解析設計した115mmウーハーを搭載している。
  • 2.8cmソフトドームツイーターは通常より30%軽量化したドーム部材と強力なネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

MENTOR MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

『DALI MENTOR Menuet とDENON MENTOR/Mの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENTOR MENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DALI MENTOR Menuet とDENON MENTOR/Mの違い

2015/04/03 09:28(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

スレ主 tedukanejiさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

先日、電気屋さんでDENON MENTOR/Mというスピーカーを見てきました。

とても良い音で購入を検討しているのですが、調べるとDALI MENTOR Menuet にたどり着きました。
見た目も似ているので同じ商品なのかと思っているのですが。。

たしか電気屋さんの店員さんもダリなんですよと言ってた気はします。。

同じものでしたら、DENONのほうがお安いみたいなのでそちらで買おうと思っております。
なにか違いなどがわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。。

書込番号:18643565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/03 09:43(1年以上前)

こんにちは

詳しくは、つぎの情報をご参考にされてください http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091015_321809.html

書込番号:18643600

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/04 17:12(1年以上前)

丸一日たってもスレ主さん現れませんが、別の見方から書き込みしましょう。

オーデオは趣味ですから、ブランドにもこだわりたい 、目の前のDALIからの音を聴きたい このようなご希望でしたら
迷わずDALIを選択ください。

いや、ブランドにこだわりがなく、DENONでもかまわない、聴くのは耳だから とのお考えならDENONでいきましょう。

書込番号:18647775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/04 19:55(1年以上前)

こんにちは。

DENONではなく、DALIの間違いかと思います。

MENTOR MENUET SE と MENTOR MENUET は別物ですが、どちらもデンマークのDALIというメーカの製品です。

サイズは同じですが、販売価格には差がありますね。
どちらもサイズは小さいですが、スケール感は雄大です。

両方試聴されてからの購入をおすすめします。


書込番号:18648292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/04 20:16(1年以上前)

里いもさん。

気に触ったらすみません。

ぱぱっと書き込みされるのは大変良いと思いますが、良く分からない回答は質問者を混乱させると思うので、質問を今一度読み返してからの書き込みが良いかと思います。

書込番号:18648366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/04 21:00(1年以上前)

こんにちは
ビックカメラではDENON MENTOR/Mとなってますね
http://sp.biccamera.com/biccamera/www.pocketbic.com/bicbic/app/i?SCREEN_ID=bi041100&ActionType=bi041100_01&CHANNEL_TYPE=842&JAN_CODE=4582116363829

もしかしたら、そういうversionがあるのかも

書込番号:18648520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/05 09:43(1年以上前)

tedukanejiさん
はじめまして

https://dm-importaudio.jp/dali/mentor/l4/Vcms4_00000262.html

里いもさんが紹介されているサイトは「ダリ」の製品紹介記事です。
ご質問の答えにはなっていませんので無視しましょう。
私がちょっと調べた範囲ではデノンサイトにMENTOR/Mというスピーカーは存在しません。
DENON MENTOR/Mという名前で出しているのは他にはソフマップ位です。
このことから、メーカーはダリで間違いないと思います。
ソフマップとビックカメラはダリと日本での正規輸入代理店であるディーアンドエムホールディングスを間違えて掲載していると思われます。

ここからはアドバイスですが、安いからデノンで買うという発想は一見合理的ですが、スピーカーの場合セッティングが最も重要です。
セッティング次第で能力の10%も発揮できない場合があります。
お選びいただく場合はせめてセッティングの問題に適切に答えられるお店から購入される方が安心できると思うのですが如何でしょうか?

書込番号:18650048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tedukanejiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 10:53(1年以上前)

みなさま、ご回答頂きましてありがとうございました。


里いもさん
ご返信遅くなってすみません。
とっても良いブランドなんですね。試聴したときにお値段の割に素敵な音だったので
気に入っておりました。
DALIで購入検討してみようと思います。


二女のパパさん
ご丁寧にありがとうございます。
確かに小さなスピーカーの割に良い音。。と思っておりました。
あまり自信のない自分の耳がちょっと正しかったみたいで嬉しいです 笑
MENTOR MENUET SE と MENTOR MENUET 同じもの?と思っていたのですがSEのほうが高級品だったんですね。
わたしが聴いたのはMENUETでしたので、またヨドバシに行ってSEも聴いてみます。
予算があわなさそうですが。。泣


満三さん
そうなんです。わたしが拝見したのがビックカメラでして、どういうことなのかしら。。
と不思議に思って質問した次第です。


菊池米さん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。
セッティングが大切なんですね あんまり気にしていませんでした。。
オーディオの世界はなんだかとても奥が深そうですね。。
秋葉原のヨドバシとかに行って詳しく教えてくださりそうな店員さんに聞いてみます。
ありがとうございました。。^^*

書込番号:18650260

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/04/05 11:30(1年以上前)

tedukanejiさん

秋葉原のヨドバシでしたらダリのコーナーが常設されていて聴き比べが可能です(デノンブースの奥)
D&Mのメンバーがいると思いますので、気に入った機種をお選びいただけます。
その際お部屋のセッティング等についてもご相談いただければよろしいかと。

書込番号:18650418

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedukanejiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 13:04(1年以上前)

ありがとうございます!
早速週明けにでも行ってみたいと思います。。^^*

書込番号:18650742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR MENUET SE [ペア]
DALI

MENTOR MENUET SE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

MENTOR MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング